いよいよ

12月29日から始まった年末年始休暇も本日で終了です。
1年の中でいちばん好きな期間ですが、今回はあまり年末年始感というか、そういうものを感じませんでしたね。テレビ見てないからかな。

いくつか短めの話を。

コーヒー初め

今日はコーヒーを飲みに行ってきました。
今年初めての外で飲むコーヒー。美味しかったです。

天気も良く、最高のオープン日和でしたね。
冷たい空気も心地良い。

新年の挨拶

2日にのぶりんの実家、3日に私の実家へ行ってきました。
皆さんお元気そうでした。
今年1年、良い年になると良いですね。

座長の話

11時間超の動画、本日観終わる予定。
というか、「聴き終わる」が正解かな。
残り10分ほど。

昔のアカウント情報

「あれ?これのパスワードなんだっけ?」
管理ソフトの中を覗いても見当たらし・・・ということは、古いパソコンの中か。

久し振りに古いパソコンを起動して、ついでに中身の掃除も始めました。
今、不要アプリやデータを頑張って削除中。

<今の状況>
左側のモニター → 座長がお話中(YouTube)
中央のモニター → この記事の作成中(エディタと確認用ブラウザ)
右側のモニター → 古いパソコンの掃除中

掃除が終わったら全体のスキャンをかけて、アカウント情報を移行しましょう。

ん?古いパソコンということは、新しいパソコンがあるのか!?
そうです、それについてはまた今度。


2023-01-06 追記
パソコンについて書きました。