ドキュメントを読んでみた

テーマ(PagerMod)のドキュメントを読んでみたら、いろいろな便利機能があることに気付きました。

検索 Fuse.js

静的サイトなので、Namazuとか入れないと検索はできないものだと思っていましたが、Fuse.jsというものでできるんですね。PagerMod内に組み込んでありましたので、機能を有効にして、検索用のページも用意してみました。
上部メニューの「Search」から検索が行えます。

最初、あいまい検索が強すぎて、「テニス」と入力すると「テスト」が引っかかったりしていましたが、少し調整したので多少マシになったかなと思います。

記事が増えると検索機能は必須なので助かりました。

前後の記事へ移動

これも機能を有効にしておきました。
記事の下に「前のページ」と「次のページ」が現れるようになったので、便利です。

記事の共有 SNS

「前後の記事へ移動」の下に共有用のリンク(アイコン)を並べました。
役立つ記事などあれば(無い)ご利用ください。
このサイトだとあまり使わない気もしているので、いつの間にか消えるかも。

パンくずリスト

入れてみたんですが、そんなにカテゴリも無いし、奥深く入っていくコンテンツもないので機能はオフにしておきました。気が変わったら有効にしてみます。

コードのコピー

コードを簡単に流用できる機能です。
コードの書かれた場所にカーソルを移動すると、「Copy」が現れ、選択するとクリップボードに入ります。
下記ボックスの右上に出てくるかと思います。

body {
  font-size: 16px;
}

ということで

新たに機能が追加された新ブログをお楽しみください。
またちょこちょこ手を入れていきます。