2006  以前のtext
3.26  3.27  3.28  3.29  3.30  3.31  4.1  


2006.3.26

22:45

ここ数日、花粉症がひどくて、家でもマスクをして生活しています。

そんなわけで、今年初めて、鼻炎の薬を買ってきました。
いっしょに、鼻の中にシュッとスプレーするものも買ってみました。
こちらは人生初の試みです。
効果があればいいんですが。




"天使と悪魔" の上下巻を読み終えた のぶりん が、"ダ・ヴィンチ・コード" を 読み始めました。

でも、ダ・ヴィンチ・コードは、上巻しかありません。
実家に置きっ放しにしていたので、下巻は おかん 捨ててしまった のではないかと思われます。

手元に無い下巻をどうしようかと思っていたら、この本が文庫本で再登場するという話を小耳にはさみまして、じゃあ、文庫本の下巻を買えば、お手頃価格で手に入れることができるなぁと喜んでいました。

しかし、akiちゃん の、ブログ(21日、22日)を読んだ私は、 文庫本が 上・中・下の3巻で発売 ということを知ってショックを受けました。


"中" って何だ、"中" って。


うーん、どうしよう。








実家に行きまして、川沿いに野生している菜の花を摘んできました。
ついでに実家で咲いていた桃の花をもらってきました。




みぃちゃん からいただいた一輪挿しに入れました。
みぃちゃん ありがとう。


桃の枝が長かったので、買い物から帰ってきた のぶりん に、以前、華道教室に通っていた経験を活かしてもらい、適当な長さに切ってもらいました。
写真は切る前のものです。




本日観た映画。


「プレデター2」

比較するとやはり前作には及ばないかなと思いますが、こちらはこちらでそこそこ面白いかと思います。
2なだけあって、よりプレデターの素顔に迫るような感じで、新たな情報が出てきたりして、よろしいのではないでしょうか。

俳優陣がもう少し魅力的だったら、また違ったのかもしれません。






2006.3.27

23:10

おとん から 「プロレスを持ってこい」 と言われていたので、 昨日せっせとダビングして、今日のお昼休みにそれを置きに実家へ行きました。
本当は夜に持って行きたかったんですけど、会議があったので。

駐車場に車を停めて、門のところに立つと、そのすぐ向こうにある ロッキー止めの柵 (ロッキーが郵便屋さんなどに 噛み付くので、門まで行けないよう手前に柵が置いてあります)に、ロッキー が両方の前足を乗っけて立っていました。

家に誰も居ないときは、危ないので(訪問者が)、ロッキーは奥の小屋に入れてあります。
このときも家には誰も居なかったので、小屋に居るべきはずのロッキーですが、目の前で激しく尻尾を振っています。


小屋に目をやると、入り口は閉まっていました。
そうすると、裏側から這い出たとしか考えられませんが、ロッキーが通れるような隙間はほとんどありません。
マジシャンのような通り抜けでもしたのでしょうか。


とりあえず、裏側にある隙間を出来るだけ小さくしておきました。
近々、バッティングセンターとか、ゴルフの打ちっ放しで使われるような、緑色のネットでも買ってきて、小屋の周囲に張り巡らせようかと思います。

でも、お小遣いは限られているので、おとん か、おかん に買っておくように言っておきます。






2006.3.28

24:00

実家の居間に 韓流スターの生写真 が飾られていました。

どうも、こんばんは。
k-kaz です。


本日は待ちに待った給料日でした。
ということで、2人で贅沢に外食してきました。



ラーメンじゃ、贅沢と言えませんか?


近所にある人気ラーメン店です。

食事時になると、いつも店の前にある駐車場は満車になっているんですが、今日は雨が激しく降っていたせいか、 停めるスペースがありました。
最悪の場合、近くのスーパーに車を停めて、雨の中を歩いて行く覚悟までしていましたが、そんなことをしなくても済みました。 良かった、良かった。

私が頼んだラーメンは「スペシャル」というもので、このお店で出している全種類のラーメンの具が入っています。
キムチラーメンのキムチ、ネギラーメンのネギ、チャーシューラーメンのチャーシュー・・・。
お腹を空かせて行きましたけど、スープまではとてもじゃありませんが、飲めませんでした。
その豪華な内容のわりにリーズナブルな価格(1,000円)なので、たくさん食べたいときには良いかもしれません。
とんこつ系のスープですが、あっさりめ。



食後に寄った銀行にて。



下のほうの赤枠の囲み方が雑です。
こういうのが気になるタチです。

「冷静」だけを赤で囲むか、「もう一度冷静に」を赤で囲むか。
そのどちらかにして欲しく思います。
もし、囲むことで周囲の文字に赤がかかってしまうのであれば、下線にするとか、背景を赤にするとか、やり方はいろいろあると思います。

横に居た のぶりん は、そんなことよりも、他に誰も居ない銀行のロビーで、いきなり写真を撮り始めた私に慌てていました。
「監視カメラに映ったら、捕まる」 って。 どこから見ても、不審者。



いろいろと身辺が慌しくなってきましたので、明日から当分の間は、少し早く出社しようと思います。
8時から仕事が出来るように。

でも、起きられなければ、諦めます。 諦めるな。






2006.3.29

24:00

今週に入ってから、仕事帰りにロッキーの散歩をしようと思っていましたが、 一昨日は会議のため中止、昨日は雨のため中止、今日は寒かったので中止と、まだ1度も散歩できていません。
明日も難しいかな・・・。



昨日、薬局で花粉症用のマスクを買いました。
昨今は、いろいろなタイプのマスクが出ているので、選ぶのにも一苦労です。

最終的に手に取った商品も、レギュラーサイズ 小さめサイズ の2種類があり、 両方を見比べたまま、しばらく考え込んでしまいました。

「やっぱり小顔だ!」 小さめサイズ を購入した私は、 帰宅してから早速1枚取り出して装着。
心なしか耳にひっかける紐が短いような気がして、レギュラーサイズ にしておけば良かったかと後悔しましたが、少し引っ張ったら伸びた(伸縮性抜群)ので、大丈夫でした。




本日観た映画。


サマーリーグ

面白かったです。
野球がしたくなりました。
青春がしたくなりました。







2006.3.30

23:40

今朝の8時頃、誰も居ない会社で、ひとりお茶を入れていたら、 窓越しに地面を歩くカラスが見えました。
ちょっと気になったので、私はお茶の用意をしながら、そのカラスをしばらく見ていました。

すると、誰も信じちゃくれないでしょうが、そのカラスが、 突然、スキップしだしたんです。 ピョピョン、ピョピョンと

ぎこちないステップを3回ほど見せてから、カラスは姿を消しました。
あのカラス、なんだったんでしょうか。




出会いと別れの季節ですね。

今日、私にひとつの別れが訪れました。
とても寂しくなりますが、今後まったく会えなくなるというような別れではありませんので、それが救いです。






2006.3.31

24:00

2005年度終了。
明日から新年度の始まりです。


お昼に洗車したとに言ったら、

姫 「こんな寒い日に洗車なんかしたんですか!?」

姫 「・・・変態ですね」




本日観た映画。


フォーン・ブース

電話ボックスのことを フォーン・ブース と言うのですね。
知りませんでした。

立派な眉毛の Colin Farrell が主演。
突然鳴った電話ボックスの電話に出たことから始まる恐怖。

これ、かなり面白かったです。
時間もわりと短めなので、忙しいアナタにもオススメできます。

昔観た、スナイパー という映画によく似ていました。
こちらもなかなか面白かったように記憶していますが、フォーン・ブース のほうが好きです。







2006.4.1

24:25

お付き合い1年と1ヶ月記念日です。
ありがとうございます。


今日は、昨年も行ってきた お姫様が町中を練り歩くお祭り を観てきました。



今年のお姫様も可愛かったです。



2時間ほど歩き続けるだけでも大変なのに、途中で何度も盆踊りみたいなダンスをする御一行。
メイン会場に着いてからも、また盆踊り(違う)をするので、相当疲れるんじゃないでしょうか。
さらに気持ちが悪くなるほど、多くのカメラ小僧(ほとんどイイ歳したおっさん) が、ありとあらゆる角度から、休むことなくひっきりなしに写真を撮り続けますから、 精神的にもかなりキテいると思われます。
みなさん、本当にご苦労様です。




本日観た映画。


マイ・ボディガード

序盤のハートウォーミングな展開にすっかり安心しきっていたら、後半に入って、いきなりハードヴォイルドですよ。
ガラリと変わった様相に驚きです。

主演は名優 Denzel Washington です。
後半は特にカッチョエーです。

可愛い子役が出ていたので調べてみたら、「アイ・アム・サム」 Dakota Fanning でした。