2003 old
12.7   12.8   12.9   12.10   12.11   12.12   12.13  


2003.12.7

19:00

この土日、ほとんどネットに接続していない k-kaz です。

ネット中毒の皆さん、こんばんは。
たまにはネットしないのも良いものですよ。


麻衣さん からお便り頂きました。

麻衣さんについてちょっと書いておきます。
菜々子に激似 の美しい女性です。
それはもうやばいくらい。
もっと出会いが早ければ、間違いなく私から 求婚 していたことでしょう。







さて、届いたお便りの中身です。

○○が座ったせいで形の崩れてしまったソファーの写真を添付します。
(↑伏せておきます)


ここに送られてきた写真を掲載します。
ソファーが主役だったのですが、その上にある物体 (物体て) に注目です。
いや、わざわざそんなこと書かなくても、自然とそちらへ目が向くはず。

では、ご覧下さい。



留唯ちゃん
留唯くん 40歳



なんとまぁ!
あまりに可愛いお子様ではありませんか。

なんであの2人からこんな可愛い子が・・・


私に譲って下さい。



本日も外出しました。

先日 結婚 したかわうそ君が、その報告に来てくれましたので
一緒にファミレスへ行って来ました。
美人なお嫁さん 同伴で、羨ましい限りです。

私の "料理上手なお嫁さん" はいつ現れるのでしょうか・・・。


新婚旅行はスペインに行くそうです。
日程の中に レアルマドリーのホームゲーム生観戦 が入っています。

あの・・・私も一緒に行って良いですか? 新婚旅行だって!


え〜、突然でアレですが、

ご結婚おめでとうございます。
末長くお幸せに!!


よし!


ちなみに、奥様は当サイトの ファン だそうです。

見てますか、奥さんっ!! 呼びかけてみる



ネット仲間より新しいネトゲを紹介してもらいました。

★ 信長の野望オンライン

明日からオープンβが開始となります。
面白そうなゲームなので、コレを読んでいるあなたも是非参加しましょう!

私ですか?

私は ハードディスクの空き容量が足りない ので、パス。


インストールするのに 3GB必要 って・・・(泣



本日観た映画

cover
「アイ・アム・サム」

知能が7歳児並の父親とその娘の感動映画。

良い映画と聞いていたせいで、ちょっと期待が膨らみ過ぎました。
そんなこともあって、たしかに良い出来ではあったのですが、
感動するってところまでには至りませんでしたね。

娘役の Dakota Fanning ものすごく可愛いく て、
あんな子供がいたらなぁと 妄想 してしまう作品となっております。 なってない



今日はダラダラ書いたので、まとまりないなぁ。
こんなことじゃ良いお嫁さんもらえないぞ。 (全く関係無し)




2003.12.8

22:35

ミューの プレイ記 を書いていたのですが、

眠くなってしまったので、中止となりました。


ごめんなさい。ごめんなさい。

近日中にアップしますからお許し下さい。 > 関係各位




2003.12.9

19:30

昨日、 ネトゲ チャット で、

「今、プレイ記を書いています」 と言ったら、

深夜から早朝にかけてのアクセス数が グッ と増えました。


コレ、使える! 使うな!



プレイ記 を目当てにいらした方、出来てなくてごめんなさい。

これから続きを書きます。頑張ります。

でも、

今日も微妙なんです。 ごめんなさい


抗議のメールはお控え下さい。

励ましの ラヴメール はドシドシお寄せ下さい。



最近使った 私の勇気。

仕事帰りにちらっと寄った本社にて。


女性社員 「k-kazさん、ケーキがあるんですけど召し上がりませんか♪」

私 「・・・」

(葛藤すること30秒)

私 「・・・え、遠慮しておきます」 (引きつった笑顔で)


もうね、かなり振り絞りましたよ。

ぎゅっ! って感じ。

甘党の方なら 私がどれだけの勇気をもって断ったか
お分かりいただけると思います。



会社でを買うことになりまして
本日、各社の営業さんが続々と来社しました。 その数5社。

応対は全て私だったので、自分の仕事が全く進みません。

でも、定時に帰っちゃう素敵な私。

明日は忙しくなりそうだ・・・。




2003.12.10

19:15

イイ男の k-kaz です。 ※ bbs より

皆さん、こんばんは。


これまでネットの知り合いに

何度も 私のイイ男っぷり をアピールした というのに、

ちっとも信用されていませんでした。 (普通信用しない)


そんなところに かわうそ妻さん から bbs にて イイ男発言 があり、


ほれ見たことか!


と、1人テンションの上がる私であります。


他にも私がイイ男であると思われるリアル知り合いの方、
よろしければカキコして下さい。

まだ信じない 頑固 な人もいるので。



励ましのお便りありがとうございました。 (昨日催促した分)

でも、

1通だけではイマイチやる気が起きません。


その貴重な1通をくれたのが 梅子さん。

"愛しのあの娘" という名前ですでにご存知の方も多いでしょう。


感謝の気持ちを込めて、今回の プレイ記

「梅子さんに捧げる」 と、冒頭に書きましょうか。 本みたいに。



昨日は22時前に おやすみなさい しました。
映画観てたら眠くなっちゃって。 (観る前にプレイ記書け)

その映画。

cover

「メン・イン・ブラック2」

面白くなかったです。

というか、

途中でウトウトしちゃって、最後のほう覚えてません。




2003.12.11

21:30

お手紙が届いていますので、紹介しましょう。

ラヴネーム 牛角マニア さんです。

先日リンクに追加された KIRさんの日記なんですが、
最近更新されてないんです。
具合でも悪いんでしょうか? 心配です。


という内容のお手紙でした。


KIRさんに直接聞いて下さい。


これだけではアレですので、お答えしましょう。

KIRさんは元気ですよ。 たぶん。

あの方は 日記をまとめ書きするタイプ ですので、

もう少し待って下さい。


日記って "まとめ書き" するものなんですか?

なんて質問は受け付けません。勘弁して下さい。


KIR'S HEART KIR'S HEART



朝、 ぼぉっ とした状態でネットサーフィンしていた時、ふと思った。

『サーバーのバックアップしなきゃ』


我が家のサーバーは FreeBSD というマイナーOSを搭載。

UNIX系なのでサーバー用途には適していますが、

自宅で使うのはかなり マニアック だと思われます。


これまで、

バックアップもとらずに 24時間365日フル稼働 させてました。


でも、ふと思ったのです。

『ハードディスク クラッシュしたらどうしよう』


ルーターの役割もしているので、これがないとネットに繋げません。

いや、そんなことは小さな問題で、より重大な問題があるのです。

それは、 構築方法をすでに忘れていること。

壊れたら、元に戻せないと思われます。


『はやくバックアップとらにゃ!』


でも、バックアップをする前に クラッシュ するかもしれません。


だって、

ハードディスクってそういうモノだから。

身に覚えのある人、大勢いるはず・・・




2003.12.12

23:00

ハマった。


ハードディスクがクラッシュする前にバックアップとりましょう! ということで、

仕事帰りに 80GBのハードディスク を買ってきました。

サーバーを久し振りに停止させて、いそいそと新しいディスクを装着。

電源を入れてBIOS画面で確認すると、

・・・認識してないがな。


BIOSが古いせいで、大容量のハードディスクを認識しないみたい。

それじゃBIOSをアップデートしましょう! ということで、

最新BIOS入りの起動ディスクを作って、ブート。

コマンドラインよりアップデート実行。

「ちょっとお待ち下さい」 の表示が、

5分間続く。

気が短い方なので、ブチッと電源を落とす。


再度電源を投入してみると、

ハードディスクから起動せず。


3時間経過。


やっと起動した・・・。

とりあえずネットに接続出来るようになったので、

チャットで助けを求める。

が、いきなり リブート してネット切断。

リブート後、カーネルパニック連発で起動せず。


2時間経過。


再びネットに接続。

しかし、いつ落ちるか分からない超不安定な状態。


こうなったらサーバーの復旧は置いといて、ネット界への復帰を優先。

Windows2000パソコン ADSLモデム を直結し、

サーバーを介さずにネットへ接続することにします。

そのために必要な PPPoE のソフトをダウンロード。

速攻でWindows2000 のパソコンに導入し、

なんとか常時接続可能な状態まで戻せました。


明日、ルーターを買ってこようかな。

1台しかネットに接続出来ないのはとても不便です。


今日は パソコンマニア向け の内容になってしまったので、

何言ってるのか分からなかった方が多いと思います。

ごめんなさい。 最近、謝ってばっかだ・・・




2003.12.13

13:30

ハァ〜。


昨夜は 2時就寝 ですよ、この私が。

インド人もビックリです。

4時間の睡眠の後、再びサーバーと格闘しました。

完全に起動しなくなりました。


ハードディスクも カッカッカ! という 小気味いい音

発していますから、万が一起動することがあっても、もうダメでしょ。


先ほど電気屋さんに行って、ルーターを買ってきましたので

複数のパソコンから同時にネット接続出来る環境 に戻りました。


残った問題は メールの自動チェック&携帯に転送 が出来ないこと。

メールの返信が遅くなるかもしれません。ごめんなさい。


不便だからサーバーをまた作るかな。

・・・作れるかな? とっても不安



さて。


似顔絵をアップして! というご要望が多かったので、

先日 hiro-muさん に紹介していただいた にがおえぱれっと を使って

自画像 を描いてみました。


では、ご覧下さい。


自画像
巨漢で三つ編みで・・・しまった! イイ男じゃない!!



16:10

最近観た映画。

「アニマルマン」

自動車事故で瀕死の状態となった主人公を、医師が大手術を行って救います。
しかしそれは、 動物の臓器を使った移植手術 だったのです。

なんかホラーっぽいですが、コメディ映画です。

動物の本能と人間の理性の狭間で四苦八苦する主人公に Rob Schneider。
ヒマ潰しにはなるかな。


「ララミープロジェクト」

映画じゃなくてドキュメンタリードラマです。
つまんないのです。

私の好きな Steve Buscemi Christina Ricci が出ていなければ
途中で観るのをやめたことでしょう。