2004  以前のtext
7.18  7.19  7.20  7.21  7.22  7.23  7.24  


2004.7.18

12:20

「うだるような暑さ」 の "うだる" が
何かわからない k-kaz です。



みなさん、 こんにちは。 レアです



昨日は 映画を観る会 でした。

たぶん今回が5,6回目となるのですが、
初めてメンバー全員が揃っての開催となりました。 おめでたい


7月は3人 (はばさん、Miwakoさん、tareさん) 誕生月 です。
集合時間の1時間前に、ねろさんと私でプレゼントを買いに行きました。
keriyaさんは用事があったので、買い物後に合流

おもちゃ屋さん に入ってあれこれ物色していると、 やはりそこに行った2人
いつの間にか ねろさん が消えていました。

探しに少し戻ってみると、
カエルコーナーで目を輝かせるねろさんを発見しました。
カエル = フロッグスタイル


ねろさん、

あなたのおもちゃを買いに来たんじゃないんです。




プレゼント
購入したプレゼント (都こんぶがポイント)



これを キティちゃんの可愛い袋 に詰めて、3人にプレゼントしました。

受け取るときは3人とも嬉しそうにしてましたが、

心から喜んでいたのか、甚だ疑問です。




映画が始まるまで時間があるので、パスタ屋さんで食事を摂りました。

tareさん と ねろさん は、
スパゲティの中に入っていた 大きな唐辛子 丸々1個分
気付かずに食べてしまい、あまりの辛さに悶えていました。

そのとき tareさん は、 目を潤ませていてセクシー でした。

そのとき ねろさん は、 ハナを垂らしていてイマイチ でした。
ここ、消せって言われそう・・・





今回セレクトした映画は 「キング・アーサー」 です。 公式サイト

アーサー王と騎士達のお話。

あまりメジャーな俳優を起用していません。
これは、先入観無くすんなりストーリーに入っていけるように
意図されたものでしょう。


しかしその意図も私にはあまり効果が無かったようです。

だって、アーサー役の Clive Owen は、私の中では最初から最後まで、

髪の毛のあるニコラス・ケイジ でしたから。 似てるのよ
公式サイトトップ絵の左の人


先日観た ボーン・アイデンティティ に出演していたようです。
映画を観ている最中には全く気付きませんでした。


帰り道、美女達の話題は終始 ランスロット役の Ioan Gruffudd に集中。
「ランスロットかっこ良かったよね、キャー」 って感じでした。
彼は、男の私も認める "イイ男" です


今回は先行上映です。
本公開は7/24となります。




とりあえずお昼の部はここまで。
本日は 2本立て でいきます。 お得。

また夕刻にお会いしましょう。





19:00

昨日アップするのを忘れたパン画像。

きてぃ ぶー
キティちゃん(ジャム) ぶーちゃん(チョコ)

パン屋さんの新作です。





私の 最新画像 を3人の女性に頼まれてもないのに送りつけました。

Aさん 「うわぁ・・・」

Bさん 「朝っぱらからこんなもの送ってこないでよ」


Cさんとはその後連絡が取れなくなっています。


概ね好評のようでした。




今朝は床屋さんへ行ってきました。


床屋のお兄さん 「k-kazさん、その手は!?」

k-kaz 「ハハ・・・何も訊かないでください」

床屋のお兄さん 「そ、そうですか。わかりました」

床屋のお兄さん 「でも、その色はちょっと派手すぎますよ」


そんなこと分かってます。




床屋で すっきり さっぱり したあとは、ドラッグストアに直行。

ここでマニキュアを落とす 除光液 を買います。


でも、除光液なんて買ったことありませんから、

それがどこにあるか分からずに、しばらく化粧品コーナーを右往左往することに。
除光液がどんなものか知らないしね

真っ赤な爪の男 が、化粧品コーナーをウロウロする姿は異様だったと思います。

tareさんが見ていたら、きっと 「あの人、キモい」 と言ったことでしょう。




除光液 コットン
除光液 コットン


マニキュアの落とし方。 ねろ師匠より
1.コットンに除光液を湿らせます。
2.そのコットンを爪の上にしばらく押し付けるようにします。
3.頃合いを見計らって、ぐいっとコットンをスライドさせます。


良い子はしっかり覚えておきましょう。



「ラメはなかなか落ちないよ」 と脅されていましたが、
けっこうキレイに落とせました。


爪
いつもの爪に戻る




除光液、けっこう大容量だったんです。 230mL

今回だけの使用だとずいぶん余ってしまいます。


なんか勿体無いと思った私は、



マニキュア
トップコートとラメ入りシルバー


マニキュアを買ってしまいました。




いったい何してるんだか。







2004.7.19

24:00

ひまわり
お庭のひまわりさん



もうすっかり夏ですね。
毎日暑い日が続いておりますが、みなさんお変わりないでしょうか。

汗をかいて少しは痩せればいいのですが、冷房の効いた部屋から出ないので、
ちっとも痩せる気配がありません。

かなりポチャってるので、本気でダイエットしないといけません。
と、そんなことを考えつつも、ついつい甘いモノを食べてしまうダメな子です。



ケーキ
本日いただいたケーキ



私がコレを食べている最中に、隣で別のケーキを食べていた keriyaさん
「私、もう食べれません」 ギブアップ宣言 をしました。


ねろ 「あ、じゃあ、私が残りもらうよ」


keriyaさん の返事も聞かないうちに、
モンブランケーキにフォークを突き刺すねろさんでした。
ねろさん、すでに自分の分食べたんですよ


食べ物に関しては、普段の3倍以上の速度で動くみたいです。




本日観た映画。


cover
「オールド・ルーキー」


夢を追いかけるのに年齢は関係ありません。
少しほろりとくる映画です。
実話というのがまた素敵です。

高校で野球チームのコーチをする35歳の主人公は、
その昔、メジャーで登板することを夢に見ていた野球少年でした。
しかし不運なことに肩を壊してしまい、志半ばでその夢を諦めた
過去を持ちます。
ふとしたきっかけからプロの入団テストをこの歳で受けることになり、
いつの間にか完治していた肩から繰り出される剛速球を武器に、
見事マイナー契約を勝ち取ります。
そしてマイナーでの活躍が認められて、夢のメジャー登板へ・・・。


素直に面白かったです。
夢見がちな男性に受ける映画だと思います。








2004.7.20

22:40

「きれいな手ですね」 と誉められた k-kaz です。


みなさんこんばんは。

手フェチなので、人の手はよく見てますが、
自分の手というのはこういう ネタ にするときくらいしか、
しっかり見る機会はありませんね。

実物はそんなにきれいでもないんですけど、
誉められると嬉しいものです。

メールをくださった方、ありがとうございました。




映画を観ているときとか、本を読んでいるときって、
なんかお口が寂しくなりませんか? 心はいつも寂しいアタシ

今日も映画鑑賞中に何か食べたくなって、
先日パン屋さんで買った フランスパン をかじりながら観てました。


映画が終わるころには、

軽く30cmほどなくなってまして、 こわっ

そりゃ太るわなと、そう思った次第でございます。




この前、 梅子さん と電話で話をしていたときのこと。


k-kaz 「梅ちゃん、結婚しようよ」

梅子さん 「たまちゃんと!? フッ、ありえないね」 鼻で笑う失礼な人

梅子さん 「結婚はまだまだ先でいいよ」


k-kaz 「この人となら結婚してもいいっていうような人居ないの?」

梅子さん 「ん!? 一般人で?」


誰と結婚するつもりなんですか、アナタ。




私と keriyaさん の仲を心配されている方もいらっしゃるようなので、
近況をここに書いておきます。


どうも 脈無しっぽい感じ で、諦めかけていた私に

救いの手が差し伸べられました。

そう、 恋愛カウンセラーの手 です。 たまには役立ちます


以下、 tare先生 のありがたいアドバイス。

こういうときはですね、少し距離を置くといいのですよ。
今まで積極的にアプローチしてきた人が、急にそっぽを向くと
とても気になるものですからね。 あら、どうしたのかしら? ってね。
これで、うまく気を引くことができると思いますよ。



さすが 百戦錬磨のtere先生。
恋のかけひき をよく熟知してらっしゃいます。

ということで、現在は
少し距離を置いて、気を引いている状態 です。 ここに書いたら意味が・・・




本日観た映画。


cover
「スナイパー」


ドラッグクイーン になったり、 ヴァンパイアハンター になったり
いろいろと忙しい Wesley Snipes が、この作品では
元CIAの秘密工作員に扮します。

"銃社会" がもたらした悲劇 を世間に知らしめる作品です。

ひどく重いテーマを眼前に突きつけられたまま、
ストーリーは淡々と進行していきます。

とても悲しい映画でした。

でも、フランスパンは美味しかったです。 関係ない








2004.7.21

23:00

幸せな夢を見て、気持ち良く目覚めた k-kaz です。


みなさんこんばんは。


毎日いので、ロッキーに ペットクーラー を買ってあげました。
保冷剤を詰めて冷たくなるマット。それにごろんと寝転がって、火照った体を冷やすのです。

気に入って使ってくれるといいのですが、噛むのが好きなうちのロッキーは
マットを ボロボロ にしてしまいそうでちょっと不安です。
私の身体は噛まれまくってボロボロです


バーニーズマウンテンドッグ (ロッキーの犬種) の原産地はスイスの山岳部。
とても寒いところの出身なので、もともと夏は苦手なんです。

このところの暑さは、人間でも参ってしまうくらいですから
ロッキーにはかなり辛いと思うんですよね。

明日からさっそく使ってみようと思います。




今、となりの女の子が ピアノ を弾いています。

実際に見たわけではないので、女の子が弾いてるのかどうかも
分からないのですが、ま、女の子ということにしておきましょう。

クラシック系の音楽がわりと好きな私ですから、
けっこう楽しみながら聴かせてもらっています。


でも、苦手なところがあるらしくて、

同じところで何度もつっかかってます。


なんかね、

すごくもどかしいの。

しかし、指導しに行くわけにもいかず、悶々としております。




先ほど おかん マニキュア を貸してくれと言ってきました。


k-kaz 「こっちがシルバーのマニキュアで、こっちがトップコートね」

おかん 「トップコートってなに?」

k-kaz 「マニキュアを塗ったあとに、その上に塗るもの」

k-kaz 「ツヤが出るのと、マニキュアが剥がれ落ちにくくなるの」

おかん 「へぇ、そうなんだ」


おかんにトップコートの説明をする息子って。



k-kaz 「そういえば、私まだ使ってないんだよ、そのマニキュア」

おかん 「いいじゃん、減るもんじゃないし」

k-kaz 「まぁねぇ・・・ いやっ、減るじゃん!



すでにおかんの姿はそこに無く。




本日観た映画。


cover
「ショウタイム」


Robert DeNiro Eddie Murphy が主演の刑事アクション。
生真面目なデ・ニーロと、おちゃらけたエディの息の合わないコンビが
微妙な笑いを誘います。 爆笑ではない

微笑ましいコメディ映画って感じですね。
そこそこ楽しめました。








2004.7.22

24:00

みなさん、 相性の悪いモノ ってありますか?

ちょっと考えてみてください。
必ずひとつやふたつは思い当たるふしがあると思います。


私と相性が全く合わないモノ。

それは、 割り箸。


ちっとも、うまく割れないんです。 なんでだろ




わりばし

こんなのしょっちゅうです。




割り箸っていうか、になってます。 上のほう


あぁ、均等に割ってみたい。




お昼からパンが食べたくてしょうがなかったので、
仕事が終わってからすぐに パン屋さん へ向かいました。


そして、

いつもお世話になっている映画を観る会のみなさんに

差し入れ をしておきました。


差し入れ
差し入れのパンたち



純粋に日頃の感謝の意を込めた差し入れだったのですが、

「何か下心あるんでしょ!」

と、真っ先に言う ねろさん。


彼女はちょっと病んでます。

他のみなさんは、素直に喜んでくれてました。




このパンを買いに行っていたとき、



日本
絵がかわいい

日本一週に挑戦するバイクの兄ちゃんに遭遇。



ん?

上のほうに何か書いてあるような・・・。


よーく目を凝らして見てみると、



こてっちゃん
こてっちゃん!?


この男、タダ者じゃない。




こてっちゃんに命を捧げる男は、 川崎ナンバーでした。
捧げてはない

見かけた方は、御一報ください。


明日はアナタの街にやってくるかもしれません。




本日観た映画。


cover
「プリティ・ダンク」


4日連続で映画を観ています。

この作品はかなりマイナーなのか、DVDが見付かりませんでした。
リンク先の商品はビデオテープです。
しかも業務用でムチャクチャ高いです。

ストーリー。
素行不良でチームをクビになり、リーグからは無期限の出場停止を
言い渡されてしまった、NBAのスター選手。

豪華な生活からいきなり無一文になってしまった彼は、なんとかして
お金を稼ごうと考えます。

自分の取り得はバスケだけなのに、NBAには戻れない。

じゃあ、女子バスケだ。

ということで、女装して女子バスケチームに潜り込みます。


トッツィー を彷彿とさせる、スポ魂コメディ。
けっこう笑わせていただきました。

何気に主人公の MIGUEL A.NUNEZ JR. が男前。
女装もよく似合っていて良い感じでした。








2004.7.23

24:30

今週末の予定を入れ忘れた k-kaz です。


みなさんこんばんは。

美女からのお誘い を心よりお待ちしております。




おかんが私の部屋にどかどかと上がりこんできて、
ロッキーが動かなくなった と言いました。

一瞬、 「急病!?」 と心配したのですが、
そのあとに続く話を聞いて安心しました。


おかんがロッキーの散歩を終えて、犬小屋へ連れて行ったとき、
近くで花火の パーン という破裂音が2度聞こえたそうです。

それに ビビった うちのロッキーは、
一目散に犬小屋と真反対にある倉庫の前まで走り逃げ、
そこから一歩も動かなくなったということです。



私は、観ていた映画を中断して、庭へ出ました。


蚊に刺されて、家へ戻りました。


靴下、長ズボン、長袖シャツ という完璧な格好に変身して 暑い
再びロッキーのところへ行きました。


撫でたり、おやつをあげたりすること30分。

しかし、一向に動く気配はありません。


さすがに困りました。

でも、動かないということは、 写真撮りやすいな と思いまして、
デジカメを持ってきました。


倉庫前に佇むロッキーにピントを合わせて、パシャリ。

フラッシュの光に ビビった うちのロッキーは、
一目散に倉庫と真反対にある犬小屋へ・・・。 めでたし



私に似て、ビビりさんです。




本日観た映画。


「ヴァンパイア 黒の十字架」


5日続けて映画鑑賞。

昨日の映画に続いて、これもマイナーです。
Amazon に画像がありません。 だからリンクはやめました

作りも安易、ストーリーも安易。
まさに3流映画。

主演の JON BON JOVI は、
しばらく見ないうちにだいぶ老けました。 ショックです

でも、
その老け具合が、この3流映画に見事マッチしております。
ファンの方、怒らないでください


ヴァンパイア菌 に冒されつつも、薬を飲むことによって
病状の進行を食い止めたりするあたり、

「ヴァンパイア・ハンター」 と全く同じです。



吸血鬼映画はただでさえ似通うものなので、
もっと 斬新な作り方 をしないとダメだと思います。

この反省を踏まえて、次回は頑張って下さい。


たぶん、ないけど。



Natasha Gregson Wagner が、とてもキュートでした。
感染して薬を飲み続ける女性役です


OK牧場で画像検索をすると出てきますが、
かなりセクシーな画像ばかりなので、良い子のみんなは検索しないでね。








2004.7.24

12:05

2度寝から目を覚まし、布団の中でおもいきり伸びをしましたら、

足がた k-kaz です。


みなさん、ごきげんいかがでしょうか。

トップカラーを塗って、爪をピカピカさせている私はゴキゲンです。



近頃、私がよく足を運んでいるパン屋さんが、
金曜日の新聞に 折り込みチラシ (フルカラー) を入れていました。

その影響で、今朝は店内にお客さんが溢れてまして、
ゆっくりバイキングをするような雰囲気ではありませんでした。

パンを購入して、さっさと帰りました。



帰宅後、ロッキーを檄写しようと思って、デジカメを構えましたが、
何度ボタンを押してもシャッターが下りません。

再生モードにしてみると、
「このカードは使えません」 と怒られます。

昨日まで使えていたのに、どうしたのでしょうか。


購入していない電気屋さん に持ち込んで、
お店のコンパクトフラッシュを借りて入れてみました。

認識しました。


壊れたのはカードのようです。
512MBのカードを購入して帰りました。

月曜日になったら、会社から壊れたカードをメーカーに送りましょう。
1年保証なので、無償修理(または交換?)となるでしょう。 購入後1ヶ月未満

でも、パソコンだと認識しているので、
「症状再現せず」 とかで戻ってくるかもしれません。

ま、そうなったらそうなったでいいかと、気楽に構えている私です。



携帯電話を車の中に忘れていることに気付きました。

どうも昨日の夜から置きっぱなしのようです。

今すぐ取りに行けばいいんでしょうが、

外は暑いので、涼しくなったころに行きます。 もやしっ子

それまで電話に出れませんので、よろしくお願いします。

美女からのお誘いはパソコンのメールか、ひとり言 (linebbs) でお願いします。





22:50

本日お昼の更新で、 "足がった" と書くべきところを、

"足がた" と書いた k-kaz です。


みなさんこんばんは。


いま、画面をスクロールさせて確認した方、そこまでしなくてもいいです。

軽く聞き流してください。



何度か読み直したんですが、まったく気付きませんでした。

誤字脱字というものは、書いた本人は気付きにくいものです。
ましてや書き終えた直後の読み直しでは、正しい文章が頭の中に
イメージとして残っていますから、ディスプレイの文字を読んでいるようで、
実際は頭の中のイメージを読んでいるということが多々あります。

これからも間違いがあったらどんどん指摘して下さい。
よろしくお願いいたします。




花
名前を知らないお花 & ハチさん
我が家の庭にて





本日観た映画。


cover
「燃えよドラゴン」


サントラを持っているのに、映画は観ていませんでした。
ご存知 Bruce Lee が主演。

ストーリーは、なんだかなぁという感じがしましたが、
引き締まった身体で、俊敏なアクションを繰り広げるブルース・リーに
見惚みとれることうけあい。

古い映画ですが、カンフー好きは観ておくべき映画だと思います。