2005  以前のtext
1.16  1.17  1.18  1.19  1.20  1.21  1.22  


2005.1.16

21:40

鼻をかむの、飽きた。


みなさん、こんばんは。

朝から晩までずっと鼻をかんでいるので、さすがに飽きました。
いっそのこと 垂らしっぱなしにしてやろうか とさえ思います。 よしなさい。



今日は のぶりん とデートでした。

k-kaz 「どこ行きましょうか?」

のぶりん 「初詣がいいな」

k-kaz 「え!? 初詣ですか?」


のぶりん は、今年すでに初詣に行っているんです。
なんでまた行こうと思ったのでしょうか。
理由を聞いてみると、こうおっしゃいました。

のぶりん 「末吉じゃ、ヤだもん」

どうも、初詣のときに引いたおみくじが 末吉 だったらしく、 それが どうしても納得できない ので、リベンジしたいということらしいです。 おみくじって、何度も引くものじゃないと思うのですが・・・。

まぁ、私はまだ初詣に行っていなかったので、 のぶりん の提案に賛成しました。 思い返せば、小学校低学年に行って以来の初詣となります。



今日は、私が 先日探検したニューヨーク隣町 の図書館で、10時に待ち合わせをしました。


萌え
もちろん、コレでキメました。



のぶりん は、少しだけ遅刻でしたけど、私の お気に入りの女性 ですので、 そんなことちっとも気になりません。 にこやかに出発します。



今回2人が向かった先は、 かわうそシティ かわうそ君 の地元) です。
遊ぶところはなんにも無いんですが、 お寺や神社はたんまりとあります。
その中でも比較的大きく、尚且つ "良縁" のご利益のある神社を選びまして、行ってきました。


神社A
こちらが本殿でございます。
朝早くから多くの参拝客です。


おみくじ
無数にあるおみくじBOX。
巣箱みたいです。


お金を投入してから、BOXの穴に手を入れまして、中から1つだけおみくじを引きます。

k-kaz 「私、 "吉" でした」

のぶりん 「あぁ〜、 "小吉" だった・・・」
のぶりん 「次、行こう!」 次!?



帰り道の途中で、どんど焼きをしていました。

どんど
どんど焼き。


どんど
竹竿の先には、お餅が付けられています。



お餅が焼けたら、すぐ脇に用意されているタレやきな粉を付けていただきます。


私たちもやってみました。

お餅
右側2つが私たちのお餅。
真っ黒。


あり得ないぐらい焦げたお餅を見て、係のおじちゃんが、新しいお餅をくれました。 そのお餅は、竹竿を使わずに、普通に網の上で焼いておいしくいただきました。 そのほうが無難です。

おじちゃん、ありがとう。



お昼になりましたので、 のぶりん オススメのイタリアンレストランへ。

前菜
前菜のカルパッチョ。


ピッツァ
ピッツァ。


パスタ
本日のおすすめパスタ。
のぶりんが取り分けてくれたので、とっても美味しかったです。


ウェイターのお兄さん (推定22歳) がなかなか男前でした。 (のぶりんも同意見)
愛想の良いガックンみたいな感じ。

それにしても、私は昨年末からやたらと高カロリーなものを摂取していますね。 ダイエットを本格的にしないといけない体型になってきました。



お腹を満たした2人は、このお店からすぐ近くにある有名な神社へ。


神社
階段の上に見える建物は、本殿ではないんですね。
ちょっぴり騙されました。


神社
本殿はこちら。
さらに奥にありました。



ここでもおみくじを引きまして、ついに のぶりん 大吉 を ゲットしたのであります。 パチパチパチ。

これまでに引いた "末吉" "小吉" は、とても晴れ晴れとしたその表情から見るに、 記憶から抹消されています。 ま、ヤなことは忘れたほうがいいです。



続きまして、以前、 ぽぽさん と行きました お寺 へ。 まだ行くのか。

ここにもおみくじがありましたが、

のぶりん 「引かないよ〜。私、大吉だもの」

ということで、スルーしました。

ぽぽさん と来たときは、時間の都合で本堂まで行かなかったので、(実は、以前本堂だと思っていたところは違っていました) 今回は本堂を目指してハイキングをしました。 けっこう距離があるのです。

山道をしばらく進み、階段をたくさん上って、ようやく本堂が見えてきました。


本堂
本堂の前にも急な階段が。
ちっちゃいカメラで撮ったので、画像汚くてすいません。
おっきいのは車の中に置き忘れました。



急な階段を上るとき、 のぶりん は必ず、少し前を歩く私の袖あたりをしっかりと掴みます。 「階段が急で怖いの」 と言いながら。

のぶりん、なんて可愛いんだ!


ちょっと前の話に戻りますけど、どんど焼きをしているところでは、灰がずいぶん空中を舞っていまして、 それらが頭上からたくさん降ってきていました。
のぶりん は、私のコートに降りかかった灰を、黙って優しく丁寧に払ってくれました。

のぶりん、なんて良い娘なんだ!

もしかして、私、惚れちゃったかしら・・・。




塔
三重の塔。
重要文化財とかなんとか。



お土産屋さんにて。

キャラメル
初めて見たので買っちゃいました。
沖縄黒糖使用。


お守り
健康のお守りと、えんむすびのお守り。



その他に、美女たちへのお土産 (お菓子) も買いました。
明日にでも渡そうと思います。



3ヶ所のお寺と神社へ行きまして、思う存分、初詣をしてきました。
手を合わせるところは1ヶ所でいくつもありましたが、私のお願いは一貫していまして、 「みんなが幸せな1年になりますように」 と、 これを全ての場所でお願いしました。 みんなが幸せなら、私もきっと幸せでしょう。



初詣を終えまして、再びニューヨーク隣町へと戻りました。
そして、香りを研究している施設へ行ってきました。 またか。

ひと通り展示物の見学をしてから、オリジナル香水を作れるコーナーに入り、 のぶりん とともに 香水を作ってきました。 私は2つ目。


香水
左が前に作った香水。右が新しく作った香水。
古い方、ずいぶん減りましたね。



パソコンからの質問に答えるかたちで、自分にあった香水が出来上がっていくんですけど、 その質問の中に 「今の自分は?」 みたいなのがあるんです。
もちろん 「野性的」 にしました。 今年はワイルドに生きるので。

明日から新しい香水を付けていますので、感想を聞かせて下さい。


館内にあるカフェでハーブティーをいただいて、本日のデートは終了となりました。 今回は、いろいろと収穫のあったデートだったと思います。

なんといっても "良縁" のご利益が すでにあった ような・・・ね。


のぶえさん、今日は1日ありがとうございました。
優秀な "のぶえナビ" のおかげで、道に迷うこともなく順調に回ることができました。
そして、これが1番大事なんですけど、いっしょにいて楽しかったですし、とても癒されました。
またデートして下さいね。




詳しくはこちら




2005.1.17

22:45

会社に行くと調子が悪くなる k-kaz です。 特に月曜日。


みなさん、こんばんは。

月曜日の営業時間は、半日にしたら良いと思うのですがいかがでしょうか。


鼻のかみすぎのせいか、鼻の奥が痛いです。鼻で呼吸をすると痛みます。すごく寒いところで、鼻から勢いよく息を吸ったときに ツンとしたような痛みがしますけど、そんな感じです。

ノドのほうはおかげさまでだいぶ良くなってきました。
もう少ししたらこちらは完治するのではないかという手応えを感じつつあります。 名残惜しいですが、セクシーなハスキーヴォイスともお別れです。


夕方から頭痛がしてきました。風邪で痛いのか持病なのか判断に苦しむところですが、 とりあえず偏頭痛の薬を飲みましたら、1時間ほど経ってほとんど痛みを感じなくなりました。

イミグラン という薬なんですけどね、これを作った人にはほんとに感謝しています。 出来ることなら、直接会ってお礼を言いたいくらい。もちろん粗品も贈呈しますよ。 粗品かよ。


ま、いろいろありましたけれど、いまは元気です。
「今から外でお茶でもしない?」 とデートに誘われても、迷わずに行くくらい元気です。
ですからみなさん、どうか心配はなさらないで下さいね。
そして、 遠慮無くデートにお誘い下さい。




さて。

今日は、洗車をしにガソリンスタンドに行きました。

車はスタンドのお兄さんに預けて、自販機で珍しくコカコーラなんかを買った私は、休憩所の椅子に腰を下ろし、 壁に貼られたガソリンや水抜き剤などのポスターを眺めながら、ペットボトルのキャップをキュッと捻り、キャップを外しました。

そのまましばらくポスターに目をやっていた私ですが、身体のあちこちが冷たいことに気付き、慌てて手元に目を向けると、 ペットボトルの口からコーラが シュババババッ ってな感じで溢れ出ていました。
直前まで誰かがおもいっきり振ってたんじゃないかってくらいの勢いで。

シャツもパンツもコーラまみれになって、泣きそうでした。




真っ白な年賀状 (ポストカード) を前にして、何を書いたもんかと考えています。
「明けましておめでとう」 は、さすがにもう書けませんものね。

文才があるとか、字がうまかったり、絵がうまかったりすると、それほど悩まずにさらさらっと書けるんだろうなぁと自分に無い才能を羨ましがってみたり。

いろいろ考えてばっかりで、なかなか最初の一歩が踏み出せずにいる私でありました。




本社の美女たちへのお土産は、 「濡れおかき」 というお菓子でした。
お餅みたいな食感の、湿ったおかきです。
これがとても好評で、みなさんに喜んでもらえて嬉しかったです。 また買おう。

大好きなの横で、私もそのお菓子をいただいていると、 昨日の text を読んだから言われました。

姫 「たまっちょ、のぶりんとラブラブじゃーん」

k-kaz 「えぇ、そりゃもう、ラヴラヴですよ」

姫 「のぶりんに彼女になってもらえば?」

k-kaz 「そうですね」

まなてぃ 「え!? 式の日取りはいつですか?」 突然登場する人。


私は、結婚式をしたいと思ったことは1度たりともないんですけど、2人が言うには 「女性はウェディングドレスを着たいんだから、 絶対に結婚式をしなきゃダメ」 とのことです。 そういうものなんでしょうか。

結婚式をすることになったら、 Miwakoさんち でやろうかな。 お寺。
Miwakoさんの結婚式 は、とってもステキだったし。

結婚式の様子を読み直してみたら、けっこう面白いこと書いてますね、私。(自分を褒めるな) 今と比較してみると確実に過去の自分のほうが面白いような気がしてきて、軽く凹みました。
ともあれ、ステキな結婚式の様子を思い出しまして、私も結婚したい気分に!
私は、自分の結婚式のことも text に、おもしろおかしく書くんでしょうね。




詳しくはこちら




2005.1.18

22:40

お昼過ぎに しずかさん からメールが届きました。

しずか 「そちらにある機器を使いたいので、」
しずか 「今からお邪魔してもよろしいでしょうか?」



諸手を挙げて大歓迎です。


いつもは しずかさん が自らいらっしゃることはないのですが、今日はどうしたことでしょう。
ようやく私の魅力に気付かれて、むしょうに会いたくなったのかもしれません。 違うと思う。


メールのやりとりから数分後、入り口のドアが、がちゃりと開き、 「こんにちは」 という美しい声とともに しずかさん がお見えになりました。

ちょうど相方が外出していたので、隣の席が空いています。
しずかさん はそこに腰をおろして、作業を始められました。


2人っきりです。


舞い上がった私は仕事がまったく手につかず、その辺を意味もなく 不審者オーラ全開で ウロウロとしていました。

残念ながら、 しずかさん はあっという間に、作業を終えてしまい、 (手際良過ぎ) 私の幸せ時間はわずか数分で終了となったのでした。




変な夢を見ました。

学校の担任の先生 (初対面です) が、家庭訪問に来まして、 なぜか私の部屋をキレイに片付けて帰っていきました。

でも、目を覚ましたら、やっぱりいつもの汚い部屋でした。 そりゃそうだ。


さきほど、探し物があったので、少しだけ部屋を片付けました。
埋もれてしまっているので、片付けないと出てきません。
もしかしたら、このことを暗示していた夢だったのかも。

この調子で少しずつ片付けていけば、 春頃にはキレイになりそうです。
どれだけひどいんだ君の部屋は・・・。




少し時間がとれましたので、 年賀状の返事を書くことにしました。 遅い。

まずは かわうそ君&くみすけさん への年賀状。
かわうそ君 には、これまでまともな年賀状を書いた記憶がありません。
高校生のときは、年賀状が余ったからといって、 1度に3枚くらい送ったこともありました。

ということで、今回も 適当 でいいでしょう。 適当言うな。
見る人が見れば「芸術的」ということになりそうな年賀状ができあがりました。


さて、宛名を書こうと思って、困りました。
今年もらった年賀状が見当たらないのです。

住所が分からないので、年賀状が出せません。
かわうそ君へ ⇒ 至急、住所を連絡されたし。


続いて、 かすみさん への年賀状を書きます。
こちらは真面目に書かせていただきました。
かすみさん は、住所も分かりますので、宛名もすらすらっと書いて完成です。


しかし、またまた問題発生です。

切手が無いので、年賀状が出せません。
ポストカードだから切手が必要。

切手を入手次第、投函しますので、いましばらくお待ち下さいませ。




今週末の予定をそろそろ立てないといけません。
先週断念した、車を見に行く予定は入れておきましょう。
あとは何をしたものか・・・。
のぶりん にデートの申し込みしようかな。 またか




いっしょに居て・・・

落ち着く人。
癒される人。
甘えられる人。
楽しい人。
背伸びしなくていい人。
ゆっくり考えれば、まだあるんだろうけど。

そんな人が、私の 彼女 または 結婚相手 として理想的なのかもしれません。
最近、そのように思います。

そう考えてみると・・・。



詳しくはこちら




2005.1.19

23:20

いまなら3秒で寝れそうな k-kaz です。

みなさん、こんばんは。


今週末ヒマな人が見付かりません。

これにはさすがに落ち込んだ私ですが (落ち込むな) 、ついさきほど、金曜の夜に楽しい楽しい予定が入りました。
さっきまでの落ち込んだ私はどこへ行ったのかというほど、いまは ルンルン気分 (死語か?) です。

ヒマな週末は、久しぶりに おかん とデートしましょうか。
「私、空いてるよー」 って方、いらっしゃいましたらご連絡下さい。




久しぶりにYシャツを着てバリバリと仕事をしました。
残業もしました。




昨日見た夢。
タイに行って、タイ人と英語で会話している夢。

k-kazマニア の方ならご存知でしょうが、私の英語力は 最低 です。

夢の中の私は、 "壊れた英語" "ジェスチャー" "筆記" を駆使して、必死になって会話をしていました。

その必死さが相手の心を打ったのか、最後には友情が芽生えたようで、メールアドレスの交換までしました。




ポテトサラダが好きです。
あと、コーン (缶詰に入ったの) も好きです。

・・・なんでこんなこと書いたんだろう。
眠気に襲われた私の頭から、にゅるっと出てきました。



サイト開設から約2年。(2003.2.2 OPEN)
本日、カウンターが 80,000 を超えました。

いつもいらしてくれるみなさんのおかげです
どうもありがとうございます。




詳しくはこちら




2005.1.20

22:00

"純真無垢" という存在に弱い k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

そう思うようになったということは、自分がずいぶん汚れてしまったからなんでしょうけれど、 昔は私だってとっても純真なお子様でございましたのです。

小学生くらいの時分なら、道でちょっと変わった格好をした人に、 「自分は宇宙人だ」 と 言われたら、何の疑いもなく 「宇宙人さん、こんにちは」 と言ったことでしょう。

今ではさすがにそんなことは言いません。
「え!? ほんとに?」 と言います。 半信半疑かよ。

実はこの続きがあったんですが、あまりに words 的 だったので words に持っていきました。




今日は少し変でした。

いつもなら、9時頃に睡魔が襲ってくるはずなのに、そしてそれに屈するはずなのに (屈するなよ) 、 いっこうに眠気がやってきません。
夕方になると疲れがたまって、目、肩、首、頭あたりが痛むんですけど、それもまったくありませんでした。

なにか変なものでも食べたんでしょうか、私。 朝食べた、あんぱんが怪しい!?

明日の夜のイベントのせいで、ナチュラルハイなんでしょうか。 ありえる。
明日は定時ダッシュしますので、よろしくお願いします。 >関係各位




久しぶりにの日記が更新されました。 左のメニューにある nero をクリック!
開始当時(昨年1月)は、毎日のように書いていたというのに・・・。

気持ちを入れ替えて、これから毎日のように更新されると勝手に思ってますので、頑張って下さいね。 姫ファン、多いし。
はばさん、keriyaさん、tareさん もがんばって!



気持ちが words に飛んでしまっているので、今日の text は適当すぎますが、このへんで・・・。



詳しくはこちら




2005.1.21

2600

中指の先を、切れ味鋭い厚紙でスパッとやった k-kaz です。

みなさん、こんばんは。

中指ってこんなに普段使ってるのかというのを、痛みが走るたびに思い知らされます。 中指さん、いつもご苦労様です。




今日、 定時ダッシュ をした理由。

ここのところの私のテンションから、察しの良い方はすでにお分かりでしょう。
そうです、いまお気に入りの のぶりん とデートでありました。

のぶりん が、 さゆみさん への誕生日プレゼントをデパートへ買いに行くので、 ムリを言って、お供させていただきました。

ちなみに さゆみさん の誕生日は 11月です。 のぶりん、いままで何してたんだ・・・。



18時30分に待ち合わせをし、2人とも時間前に到着。
待ち合わせって、こういうものです。


実は、今日会った時のことを イメトレ していた私。

〜 ここからイメトレ 〜

k-kaz 「のぶえさん、こんばんは」
k-kaz 「会いたかったです」

〜 イメトレここまで 〜


そして、迎えた本番。

k-kaz 「のぶえさん、こんばんは」

k-kaz 「あっ、あ、ぁ・・・・・・・・」


恥ずかしくて、後半言えませんでした。



ぎこちない挨拶を交わしてから、お蕎麦屋さんで食事を摂りました。


そば
山菜そば


山菜が (山菜だけに) 山盛りで、とってもヘルシーな感じ。
ダイエットを始めた私にちょうどマッチしています。 ナイスチョイス賞です。


食べ終わった頃、 のぶりん 何かを訴える視線 に気付きました。
食の細い のぶりん が、鳥ちからうどんを食べきれないようです。
私も食が細いほうなので、どうしようかとは思ったのですが、 男の子は、惚れた女の子の前でカッコつけたいものです。

k-kaz 「食べましょうか?」

のぶりん の顔に笑みが広がりました。
これが見たくて、男の子はカッコつけるのです。


そば派の私ですが、ここはそれを忘れて、 "鳥" も "力" もすでにいなくなっている鳥ちからうどんをすすります。 「だって、どうせ残すなら、うどんでしょ〜?」とは、のぶりんの談

黙ってうどんを食べる私を、 のぶりん は、じっと見つめます。
きっとその目に、私は 「勇者様」 のように写っていることでしょう。

視線を器から のぶりん へと移すと、 のぶりんは、私の背後にあるテレビに釘付けでした。 地元のニュース放送中。



デパートに行きました。

さゆみさん に買うプレゼントは、すでに決まっています。
しろたんのフリース (ひざ掛け) を買うのです。 しろたん産みの親

しろたんグッズが溢れかえる可愛らしい売り場で、しばしウィンドウショッピング。 以前ここで、まむさん へのプレゼントも買ったことがあります。

お目当てのフリースを持ってレジに行くと、ちょうど今、キャンペーンを行っている最中で しろたん人形をプレゼント してくれました。


しろたん
熊に食べられているしろたん
熊の着ぐるみを着ているしろたん。



無事に買い物が済んだ2人は、お茶をしに不二家レストランへ。


パフェ
ダイエットしているはずの私が頼んだパフェ。


ホットケーキ
いちご好きの のぶりん が頼んだホットケーキ。



メニューにカロリーが載っているんですけど、ホットケーキのところに書いてあるカロリーって シロップが含まれていないんです。 のぶりんに教えてもらいました。
そして、そのホットケーキから少し離れたところに、注意書きのような形で、 シロップは102キロカロリーです ってありました。

ダイエッターのみなさん、騙されないで下さいね!


ダイエット、ダイエットとうるさい私に 「太っているようには見えないよ」 のぶりん が言います。
私はお腹をぽんぽん叩きながら、 「ここがすごいんです」 と言いました。

のぶりん 「ちょっとお腹のとこのシャツを後ろに引っ張ってみて」

言われたとおりにシャツを後ろに引っ張って、肌にぴちっとフィットさせる私。

のぶりん は、まじまじと見つめてから、

「あっ、お腹出てるかも」

あらためて言われると、グサリときますね・・・。



さきほどもらった しろたん を弄っている のぶりん が、なんだか不満そうです。 どうしたのかと心配していると、やがてその重い口を開いてこう言いました。

のぶりん 「足が生えてるなんて、こんなのしろたんじゃないよー」

足がダメだそうです。

のぶりん 「k-kazさん、あげるっ!」


こうして のぶりん のお気に召さなかった 足の生えたしろたん は、私のところへやってきました。


のぶりん 「携帯に付けて、ねっ♪」 満面の笑みで。


k-kaz 「・・・・・・・はい」



携帯

携帯より、おっきいんですけど。



のぶりん のお願いって、不思議なことに断れないんですよね。

威圧的とか、弱みを握られているとか、そういうことは全く無いんです。 「のぶりんのお願いなんだから、聞いてあげなくちゃ」 って気持ちに自然とさせられてしまうのです。

人柄なんでしょうか・・・。
とにかく、とてもお願い上手な方です。



そんな のぶりん は、出てきたホットケーキをナイフで細かく切り分けて、なかなか食べようとしません。
しばらくその作業をしていましたが、ひと通り切り終えて満足したのか、ナイフを止めて、言いました。

のぶりん 「ここからここまで、k-kazさんのノルマね♪」


私、ダイエットしていると何度言ったことでしょう。

でも、お願いなので食べます。



お茶をしながら、 キティちゃんの彼氏はダニエル とか、 キティちゃんは双子 とかいろいろ教えてもらいました。 不二家レストランだけど。



時計を見ると22時30分です。
20時ごろに入店したので、かれこれ2時間30分もおしゃべりしてます。
好きな人との楽しい時間は、本当にあっという間に過ぎますね。

長居したレストランを出てから、デパート内をふらふらと練り歩いて、 お別れをしたときは23時を少し過ぎていました。


4時間半のデート、とても幸せに過ごすことが出来ました。
長い時間お付き合いしていただいた のぶえさん に感謝しています。
遅くまで本当にありがとうございました。
またデートしてくださいね!




詳しくはこちら




2005.1.22

22:35

今日は動物園に行ってきました。

ひとりで。


冬の動物園は、冷たい風が吹きつけて、とっても寒かったです。 身が。
家族連れやカップルの楽しそうな様子を見ると、もっと寒くなりました。 心が。

この土日は、かまってくれる人がいなかったので、何をしたものかと考えていたときに、 「動物園に行ってみたら、シャッターチャンスがたくさんあって、写真を撮るのが好きな私は 楽しめるんじゃないか」 と思ったわけです。

ということで、あまり深く考えずに動物園に行くことにしたんです。

ひとりで園内を歩いているのは私だけでした。
動物園て、もっと楽しいところだと思ってたんですが、それはいっしょに楽しむ相手がいてはじめて 感じられることのようです。

動物園は、ひとりで行くところではありませんでした。



今日は動物達の写真をたんまりと掲載して、みなさんにも動物園に行った気分になっていただければ 嬉しく思います。


カンガルー

カンガルー

しばらく見ていましたが、ずっと寝そべったままでした。
カンガルーの赤ちゃんて、体長2cm、体重1gだそうです。




ワラビー

ワラビー




サル
そんなにじっと見られると照れます。

サル




建造物

この ロールケーキのような 建造物の中に、たくさんの鳥さんが住んでいます。

中
中はこんな感じ。


トキ
色鮮やかなピンクのトキです。

トキ



餌場
餌場の様子。



もっとゆっくり見ていたかったのですが、


頭上注意

早々に退散することにしました。





ビーバー

ビーバー

近くで写真を撮ろうと近付いて行ったら、それにビーバーが驚いてしまって、 一瞬飛び上がってから 水の中に潜り込みました。
そのときの飛沫しぶきをモロに浴びた私は、近くのベンチに腰を下ろして、ブルブル震えながら ハンケチでそれを拭いました。

みなさん、ビーバーには要注意ですよ。




クマ

クマ
気持ちよさそうに寝ていました。






ペンギン
じっとしているので撮りやすいペンギンさん。

ペンギン

ペンギン




ふれあい広場という、動物たちに直接触れることのできる場所がありました。

ひろばの約束。

約束

約束
甘いモノを目の前にした自分と重なって切なくなりました。




連なるヤギ


置物のような羊


置物のような羊の欠伸
「眠いんだメ〜」



私も眠くなってきたので、続きの写真は明日にまわしましょう。
みなさん、おやすみなさい。



詳しくはこちら