2004  以前のtext
10.31  11.1  11.2  11.3  11.4  11.5  11.6  


2004.10.31

18:30

昨夜、かわうそ君 とお出かけをして、
食事 ビリヤードの勝負 をしてきました。

私はこの日初めて、ショッピングセンターで はばさん
指導のもとに購入した 勝負服 を着て外出しました。




ひょっとこ勝負服


勝負するところ違いますか?
ビリヤードの勝負・・・。



カエル色だったので、どうかと思っていたのですが、
着てみたら、 意外とイケてました。 疑ってごめんなさい。


あぁ、そうでした。

男前は何を着ても似合うんです。



さて。

まずは ファミレス に向かいました。
先日、先輩に 恋愛相談 をしたあのお店です。 こちら

席に着くと、かわうそ君がアタッシュケースから新型ノートパソコンを
取り出し、テーブルの上にでんと置きました。

隣の人が興味深そうにこちらをチラ見していますが、
そんなことにはお構いなしで、電源を入れ立ち上げます。

OSが起動すると、私が差し出したメモリースティックを
ポートにぐっと差し込みました。


出された料理を食べながら、2人とも真剣な面持ちで、
ノートパソコンの画面に目をやり、ぼそぼそと言葉を交わします。

まるで、極秘情報を扱っているCIAのような2人。


隣の人は、軽く腰まで浮かせて、なんとか覗こうとしています。

私がそちらを一瞥すると、その人は慌てて視線を逸らせ、
胸ポケットからタバコを取り出しました。

かなり動揺したのでしょう。

そこ、禁煙席です。


すぐ横にスパイがいるという極めて危険な状況でありながら、
2人は淡々と作業を進めます。 さすがCIAです。



2人の会話。

k-kaz 「これが、まむさん。可愛いでしょ」

かわうそ 「ほんとだぁ、可愛いねぇ」

k-kaz 「で、こっちがakiちゃんね」

かわうそ 「おぉ、これまた美少女だ」


美女の写真鑑賞をする2人。




お腹も心も満腹になったところで、今回のメインイベントである、
ビリヤード勝負を行うことに。

会場の受け付けでエントリーを済ませ、ビリヤード台へ向かう途中、
最近、ビリヤードをやっているか聞いてみました。

かわうそ 「うん、ちょこちょこと」


敵は練習していやがりました。
急にビリヤードしようっていうから、
怪しいとは思っていたんですが。



3時間にも渡る激闘の、
細かい勝敗はよく覚えていませんが、 楽しく遊べました。
都合の悪い記憶は抹消する。


今回はいろいろと不運が重なり、いまいち集中が出来ませんでした。
なんの競技でもそうですが、集中というものは大事です。
それを失していた私は、精細を欠くプレイが多くありました。


原因は、隣の台でプレイしていたのが、
仲の良いカップルだったから。


かわうそ君はすでに結婚していますが、私は独身です。
そして現在、 激しく彼女募集中の身。 本命は、しずかさんですよ。
集中しろというほうがムリです。

さらにその カップル台 の向こうにある卓球スペースでも、
初々しいカップルが楽しそうに卓球をしています。 高校生くらいの見た目。

しかも、女の子が可愛い。



なんか、生き地獄。

両カップルとも、男の子がイケてないのが、よけいにやるせない。




しばらくして、カップル台が空きました。 カップル、帰宅。

これでようやく冷静にプレイできるかと思いきや、
次にやってきたのは ブラジル人大家族。 その数、7人

ブラジル人かどうか聞いたわけではありませんが、
お父さんと思われる人物に、
サッカーボールが良く似合いそうだったので、
間違いはないだろうと思います。


もうね、すごい陽気なんです。
サンバの国はノリが違います。


そんな中、私がとても気になったのは、
その家族の 長男(25歳)。 決め付ける。

椅子に腰をおろしている母親の背後から、
自分の左手を母親の胸にずっと置いているんです。
母親はその手の上に自分の手を重ねるようにして握っています。

肩の上に手を置くとか、普通に手を繋いでいるというのなら、
私にも分かるのですが、サッカー王国では、普通の光景なんでしょうか。
気になって気になって、しょうがなかったです。



前回の勝負より、レベルの高い試合が続きました。

見せ場の1つであるブレイクショットの場面で 空撞き 空振り
してみたり、当たり所が悪くて カスッ という気の抜けるような
音を出してみたり、9番を落とすのと同時に 手玉もいっしょに
ポケットに落として、
台の上を球1つ残らないキレイな状態にして
みたりと、 相変わらずのプレイ も随所に見られました。



なんと言っても極め付けは、 プレイそのものとは関係ないのですが。

フリードリンクで使うガラスのコップを

床に落として、木端微塵にしてみたり。
店員さん、ごめんなさい。



たまには男同士のお出かけもいいものですね。 たまにはね。
かわうそ君、また誘ってください。




22:50

本日は完全に ヒキコモリ生活 で、
外に出たのは、ロッキーの散歩くらい。

部屋にいる時間が長かったので、溜まってきていた映画を
2本観ておきました。


本日観た映画。



「ザ・コア」

地球の中心にある核(コア)に異常が発生し、人類滅亡が迫る。
回避するには、地底奥深くにある核まで行き、核爆弾を使って
ショックを与えるしか道がない。

アルマゲドン が外に向かったのに対し、こちらは内に向かいます。
人類滅亡を防ぐために命がけのミッションに挑むところとか、
ほとんどそっくりです。

こっちはB級ですけど。

CGとかも、あきらかにCGって感じがしてリアリティが無く、
出演者たちも、こう言ってはアレですが、地味すぎ。

先が読める展開(仲間が次々と人類のために犠牲になる)も、
ありがちです。

何年か前に、同じように地中深く潜っていく映画を観た覚えが
あります。
ですから、この映画は余計に2番煎じ感が強く、イマイチ。





「バンガー・シスターズ」

昔、グルーピーだった2人の女性。
1人は、その延長のような生活を続け、
もう1人は、弁護士夫人となり、街の名士となりました。

その2人の親友が20年後に再会を果たし、
そこから話が盛り上がっていきます。

Goldie Hawn、Susan Sarandon がその2人を演じます。
お互い、とても若々しく美しい姿をしておりますが、
ともに50歳を過ぎております。
ちょっと信じられません。

これを書くにあたって、調べ物をしていたときに知ったのですが、
Goldie Hawn の娘さんが、Kate Hudson だということです。
言われてみると、そっくりです。

母は今作でグルピーの役を演じ、
娘は 「あの頃、ペニーレインと」 で、グルーピー役を演じています。
面白い偶然です。

「あの頃、ペニーレインと」 はオススメできる映画ですので、
よろしかったらご覧下さい。
少し切ない青春初恋モノです。

それから作家役で出演した Geoffrey Rush ですが、
私、この人けっこう好きです。
「レ・ミゼラブル」 のジャベール警部役が、特に印象深かったです。


うまくまとまらないんですが、なかなか面白い映画でありました。







2004.11.1

23:05

黒のシャツに、白い歯磨き粉を垂らした k-kaz です。
必死になって、拭き取りましたが、なかなかとれませんでした。


みなさん、こんばんは。



さきほど ロッキー の散歩をしていたときに、

犬のフンをおもいきり踏みつけまして、

3時間が経った今でも、 気分は最低のままです。


ずっと左足を 地面に擦り付けながら 歩いていましたが、

いつまでたってもヤな匂いが消えることはありませんでした。


ということで、今日の text は、さっさと終わらせます。 そして、寝ます。




昨日公開した私の写真が、 すこぶる好評でして、

素敵、かっこいい、イケてる等のお言葉 をたくさん頂戴しました。

みなさん、お褒め下さってありがとうございます。


何で彼女できないんですかね?
世の中、どこか間違っとる。




11月に入りました。
実感は全然ないのですが、あと2ヶ月で今年も終わりです。
この調子では、お正月もすぐにやってきそうです。







2004.11.2

23:00

プロ野球に新規参入する会社が 楽天 に決まりました。

ライブドア のほうが ちょっと面白いかな (いろいろと)
思っていた私には、少し残念な結果ではありましたが、
地元仙台での人気は、ライブドアのほうが良いみたいですね。
参入の決まった 楽天 には、日本プロ野球界全体を盛り上げる
けん引役として頑張って欲しいと思います。




会社のエアコンが壊れまして、とても不自由しております。

自宅で ボケボケ してるのであれば、暑くても寒くても、
さほど影響ありませんが、仕事場だとそうはいきません。
明らかに能率がガクンと落ちます。

でも、 もともとの能率がしれている ので、
落ちたところでどうってことないのかもしれません。 こらこら。


壊れたエアコンを直すには、部品の交換が必要ということです。
正式な連絡は来ておりませんが、部品の調達に2日ほどかかる模様で、
早くて明後日、遅くて明々後日の交換になるようです。

真夏や真冬の故障でなくて良かったと、
ポジティブ に、そう思っておくことにいたします。




まなてぃさん からアドバイスをいただきました。

あまりにガツガツしすぎると、

彼女はできないそうです。



今日、 しずかさん からメールアドレスを教えてもらって
喜んでいたのですが、

なんか、メールしにくくなりました。
打っては消し、打っては消し。




本日届いた本。



「JOJO A-GOGO」


買っちゃいましたよ。
ちょっとお値段高めですが、大満足の3冊セット。

◆ B4サイズのイラスト集
◆ 全てのスタンドについての解説
◆ 著者のインタビューとエッセイ

ファンにはたまらない秘蔵本であります。

また1巻から読み直してみようかな。 参考資料








2004.11.3

24:40

こんな時間まで起きていて、大丈夫でしょうか、私。


みなさん、こんばんは。

今宵も k-kaz がお届けします。



携帯メール嫌いの私が、

今日はやたらとメールを打ちまして、


電話のバッテリーが切れました。


ピーピーいってるのは何だと思ったら、バッテリーが切れるって
お知らせだったんですね。

初めてバッテリーを切らしたので、分かりませんでした。
普段、いかに使っていないかが丸分かり。




ケホッ、ケホッ が出るようになってきました。
エアコンが壊れたせいで風邪をひいたのでしょうか。

今週の仕事は、あと2日弱 (金曜日は早退) で終わりなので、
多少ムリしてでも頑張ろうと思います。 えらい。

そして土曜日は、先週中止となった 「旅」 に出る予定。

日曜日はいまのところ予定がありませんが、
何かしらの用事を作って遊ぶつもり。

ですから、
風邪で寝込むのは来週の月曜からになります。 >関係各位
休む宣言するな。




ボストンテリアを飼いたい。


ごめんなさい、唐突に。

ボストンテリアというのは、
ジョジョの第3部に登場したワンちゃん (イギー) の犬種です。

すごくキュートなんです。
私の好きなブルドッグ系の顔立ちも、ポイント高いです。

こちらのサイトで写真が見れます。


誰か、私にください。




さて。

今日は仕事を終えてから、 ショッピングデート をしました。

トレーナーを買おうと考えていたのですが、
ファッションセンス皆無の私が選んでもきっと失敗するだろうと思い、
専属スタイリスト に声をかけたわけです。


渋る 夕食をご馳走する という案を提示したら、

二つ返事でOKとなりました。



本日の夕食


お肉
料理名を忘れましたが、お肉です。



お肉
姫が召し上がっていたお肉。



「好きなだけ食べていいですよ」 と言ったのですが、
姫は遠慮したみたいです。

デザート頼みませんでしたもん。


男前の私を前にして、
大食いすることに対しての恥じらいが芽生えた のか、

それとも、
私の財布の中身が不安だった のか。


あえて尋ねはしませんでしたが、間違いなく前者です。 自信家。



お腹の膨れた我々は、洋服屋さんではなくて、デパートに行きました。

ちょっと わけあって、 トレーナーの購入は見送りになったのです。
明日、その理由が判明することでしょう。


ひざかけを2枚 フリースと言うらしい と、
念願の パン切り包丁 を購入いたしました。


まだ11月に入ったばかりだというのに、
デパート内はすでに クリスマス色 が強まっていまして、
雑貨屋さんのお姉さんは、早くも サンタさんの格好 です。

その サンタさん を見ていたら、


姫 「目からヘンタイ光線出てますよ!」


注意されました。 普通に見てただけなんですが。



時間が前後しますが、夕食時に フェチ話 が登場しました。

以前から私は 手フェチ だと胸を張って申し上げていますが、
この会話の中で、 匂いフェチ でもあることが判明。

言われてみれば、
キレイな人とすれ違ったときは、必ず残り香を楽しむ ところなんか、
まさに 匂いフェチ といえるかもしれません。

これを言ったら、また ヘンタイ と言われました。
男性はみんなそうだと思うんですけど、違いますか?



実は マニアック フェチ をお持ちです。
書くと張り倒されること必至なので、書きませんけどね。


みなさんは、何フェチですか?







2004.11.4

23:40

会社のエアコンが直りました。


みなさん、こんばんは。

エアコンのある生活って、快適ですね。



昨日、トレーナーを買わなかった理由をここに明らかにしましょう。


それは、

今日、 しずかさん ショッピングデート することになったから。


本当は昨日いっしょに行ってもらおうと思ってお誘いしたのですが、
残念ながら先約がありまして、本日の デート となりました。

もちろん 専属スタイリスト もいっしょです。


姫 「ねぇ、たまっちょ。私、おジャマだろうから、途中で消えるね」


たまには 姫 も

気の利いたことをおっしゃいます。



でも、私はそのありがたい申し出を断りました。

しずかさんと2人きりになったら、ものすごい緊張に襲われます。


k-kaz 「イヤイヤ、最後までいっしょにいて下さい」

k-kaz 「2人きりなんて、ムリです」

姫 「いい大人が、小学生みたいなことを言うんじゃありません」



なんとか説得をして、最後まで付き合ってもらえることになりました。

「夕食をご馳走する」

これは、にとても有効です。 またか。




これまでの しずかさんとのデート を振り返ってみると、
最も人数の少なかったデートは 4人 のときでした。

これは Miwakoさん への結婚祝いを買いに行ったときです。
はばさん、姫、しずかさん、私の4人。


今回はその記録を上回りまして、
ついに 3人 でのデートにまでこぎつけました。

彼氏にだいぶ近付いたと思われます。



お店に着くなり、洋服選びが始まりました。

あ、これなんていいんじゃない?
いいですねぇ〜

女性2人のあとを私は、
金魚のフンのように付いてまわりました。


お洒落好きな女性といっしょに服を選ぶといいですね。
自分では買いそうもない服で、なおかつ私に似合う服を
うまく選択してくれます。

いかにも狙ってるように見えた服でも、実際に手渡されて、
自分の身体に当ててみると、けっこうイケてたりするのです。

2人を誘って正解でした。



本日購入した服でファッションショー。


あんぱんまん

なぜかジャージ(紫)
トレーナーを買いに行ったんですが・・・




続いてお楽しみのディナーです。

最近ごぶさたしていたインドカレー屋さんに行きました。


カレー
なんとかいうカレー


スナック
なんとかいう・・・なんとか



今回も美味しかったです。 ちょっと食べ過ぎました。




ここで 特別企画。

手フェチ のあなたへ送る最高の画像集。

秘蔵版です。


手
私の手


姫
姫の手


しずかさん
しずかさんの手



姫の手 は何度か登場していますが、ここまでの露出は初めてです。
ファンの方、おめでとうございます。

しずかさん のほうは、登場自体が初めてですね。
ここに載せるのがもったいないのですが、私ひとりで楽しんでいると
罰が当たるかもしれませんので載せることにしました。




k-kaz 「手、撮らして下さい」


よくこんなお願いしましたね、私。

ちょっと冷静になって考えてみると、

おもいきり ヘンタイ発言 でした。


嫌な顔ひとつせずに撮影に応じてくれたお2人に感謝です。



しずかさん の趣味である 乗馬 の話をしていたときのこと。


k-kaz 「そういえば、前に見せてもらった馬に乗ってる写真」
k-kaz 「あれ、カッコ良かったですよね」

しずか 「え? 見せたことないですよ」

k-kaz 「あれ!? 姫も、見ましたよね?」

姫 「え? 見たことないですよ」

k-kaz 「え?」


姫 「妄想じゃないですか?」


しずか 「妄想ですよ」


k-kaz 「・・・じゃあ、妄想ですね」 納得する人


現実と妄想の境が分からなくなってきました。
明日、病院の日なので、良い薬がないか聞いてみましょうか。

でも、たしかに見た覚えがあるんですけどね。
うーん、おかしい。 悩めるおっさん







2004.11.5

23:30

本日の text は、お休みします。

体調不良とかそういうことではありませんので、ご心配なく。







2004.11.6

23:00

おとんは、トイレのドアを閉めません。


みなさん、こんばんは。

トイレのドアはきちんと閉めましょう。


本人は気にならないのでしょうが、

そこを通りがかる家人のほうが気にします。




本日の旅の模様は明日書きます。 まむさん、ウソついてごめんなさい。

途中まで書いたんですけど、今日中に終わりまでいけそうもないので、
明日、ゆっくり書くことにします。



旅に出たり、ロッキーの散歩を2回したりして、
身体がはやくも 休息 を求めています。


要するに、 眠いんです。


おやすみなさい。