2004  以前のtext
6.13  6.14  6.15  6.16  6.17  6.19  


2004.6.13

19:15

食事が終わって、そのままなんとなくテレビを眺めていたときに、
映画のCMが流れました。


k-kaz 「サミュエル・L・ジャクソンにケビン・スペイシー」


画面に映った俳優の名前を私が口に出すと、


おかん 「あんたよく 横文字の名前 覚えてるねぇ」


感心したようにおかんが言いました。


それに対して、自慢げに 「まーね」 と答えた私に、



「英語ダメなのにね」


と、おかんは冷たく言い放ちました。




本日読み終えた本。


cover
「千里眼」


昨日読んだ 催眠 の続編。
続編ではありますが、前作の登場人物は出てきません。
まったく新たな物語の始まりです。
今作もカウンセラーが主役を演じ、テロリストとの壮絶な戦いを
描いています。
前作より洗練された感じで、面白さはちょっとだけ上回ったかな。




2004.6.14

23:00

イタリアに行った夢を見ました。

登場人物は全て日本人でした。

ほんとにイタリアだったのか疑問です。




本日観た映画。


cover
「A.I.」


全体的に面白くなかったですね。
最後のシーンでは泣いてましたが。

この映画では Haley Joel Osment の演技に感動した人が
多いと思いますが、私はやっぱり Jude Law に注目して
しまうのです。 額が広がってきても


ロボットなのにちっともロボットらしくない Haley君。
設定が "限りなく人間に近いロボット" だからしょうがない。

それに比べて Jude Law ロボなこと! 誉めてます

彼が動くたびに 「カシャーン、カシャーン」 と口ずさみたく
なるくらい立派なロボでした。 誉めてます


最後に出てきたのは宇宙人でしょうか?
それとも進化したロボットでしょうか?

ま、どっちでもいいんです。
気になってないし。 なんとなく書いた








2004.6.15

23:15

帰りがけに本社へ寄ってみると、

「たまちゃん、どれが良い?」 と言いながら、

ドラ焼きの詰まった箱 を抱えた ねろさん がやってきました。


ダイエットをしている私にひどい仕打ちです。




で、



どらやき
赤あんのドラ焼き


食べてしまった。

アイタタタ・・・






帰宅してのんびり過ごしているところへ、メールが届きました。



バドミントンやるから集合。
可愛い ねろ



きっぱり 拒否 すると、またメールが届きました。



あのドラ焼き、何カロリーあったのかしらねぇ?

やっぱり可愛い ねろ




もはや逃げられないと観念した私は、バドミントンに行きました。



会場に着くとすぐに O先生 マンツーマン で指導してくれました。


20分経過。

k-kaz 「先生、休憩・・・」

O先生 「まだダメです」


さらに20分経過。

k-kaz 「・・・先生」

O先生 「ダメ」



ここで、誘っておきながらしっかり遅れてきた ねろさん 登場。


せっかくなので、2人で打ち合うことにしたんですが、

ねろさんが打ったハネは、取りにくいところばかりに飛んできます。

しかも ヘンな回転して。 狙ってるわけではない


試しに tareさん とやってみたら、

すごい素直な軌跡を描いてハネが飛んできました。
打ち返しやすい



性格が反映されますね。





全員で20人くらいいたでしょうか。

最後に男女のペアを作って、試合形式の練習を行いました。


ペアは男女それぞれ別れてジャンケンをして、
勝ち抜けた順番が同じ男女同士が組むというシステム。

優勝同士、2番目に勝った男女同士、3番目に勝った男女同士・・・



しかし、 神様のいたずら とでも言うのでしょうかね、

ここでとんでもないことが起こりました。


私の相手がなんと keriyaさん になったのです。 すごい偶然


"運命の赤い糸" って本当にあるんですね。




えっと、試合形式の練習の様子は、

疲れたので、割愛します。




でも、これだけは書いておきましょう。


keriyaさん のバドミントン姿を間近で見て、

惚れ直しました。








2004.6.16

22:50

ここのところ、会社で使っているパソコンの マウス が不調でして、

それでも何とか我慢しながら 辛抱強く 使ってはきたのですが、

結果としてそれがを甘やかすことになったのでしょう。


時々勝手に休憩する やる気の無いマウス

育ってしまいました。 飼主に似た。



さすがにそんな状態では大事な仕事に差し支えるので、

面倒に思いながらも分解して 清掃 をしたわけです。

マウスが不調を訴えたときは、たいてい掃除すれば直ります。



一通り清掃作業を終えて、元通り組み立てた後、

どれだけ気持ち良く動くようになったのだろう と、

期待に胸を膨らませてマウスをぐいっと大きく動かしてみました。


悲しいかな カーソル、1ミリも動かず。



私は 引導を渡してしまったマウス に別れを告げ、

替えのマウス を取りに、パソコン関連の消耗品が

置いてある部屋へ向かいました。1個予備がある


しかし、1週間ほど前にその部屋で見かけたマウスは、

すでに誰かの元へ嫁いでいました。 誰だ持ってったのは



これは ピンチ です。


わたくし、 うぅ〜っ と唸りました。


そして、 良いこと思いつきました。



私は、 本日お休みだった人 の机にソロソロと近付き、

誰も見ていないことを確認してから、マウスを ぷちっ と引っこ抜き、

私の壊れたマウスを ぷすっ と接続しました。



本日お休みしたアナタ。

明日、マウスが動かなくなってます。


ごめんなさい。




こうして 普通に動くマウス を手に入れた私は、

その後の仕事をサクサクとこなすことができたそうな。

めでたしめでたし。




良心が痛んだので、会社帰りにマウスを買いました。
新品を明日プレゼントしましょう。








2004.6.17

21:30

ITで「薬の研究開発」をしている石井さんが昼休みに「ルーツ」を飲んでほっと一息ついている時に、 息子の卓也君は、お弁当の「ミニ春巻き」を隣の健志君と取り合いをしている時に、 健志君のお母さんの本田さんが「サンジェルマン」で、焼きたてのパン「ピエール」に目を奪われている時に、 旦那さんの耕司さんが一服している「スモーカー」も、世の中をちょっと嬉しくしているJTです。


会社帰りに本田さんと鈴木さんが居酒屋に寄って、とりあえずビールと「枝豆」を頼んでいる時に、 鈴木さんの奥さんはイタリアンレストランの「バルダルノ」で「ラムの香草焼き」を、友人の小川さんと優雅に楽しんでいる時に、 小川さんの息子の健太君が、習い事が終わって「セノビー」を飲みながらほっと一息ついている時に、 お父さんの弘之さんが電車の中で見ている変な広告「大人たばこ養成講座」も、やっぱりJTです。



これは JTのCM で、ナレーターの方が 息継ぎ無しで読む文章 です。
観たことあるかな?


CMの監督をした方が、こう言ってます。

「見ている方が思わず楽しくなるようなCMにしたかった」




息苦しくなるんですが。 全く楽しめない







2004.6.19

8:50

"週末になんの予定もない" ことが、寂しいことだと

この歳になってようやく気付いた k-kaz です。



みなさんおはようございます。


朝から自分の携帯をチラチラと見ています。

見たからといって デートのお誘い がくるわけではないのですが、

なんか心情的についつい見てしまうのです。


そんな ロンリーロンリーな私 をあざ笑うかのように、

携帯が鳴らす音は 迷惑メールの着信を知らせるものばかり で、

気分も沈みがちであります。 誰かデートに誘ってください




昨日は久し振りに text をお休みしました。
そのお詫びに早朝から書いております。
夜も更新する予定です。

マジメに働きすぎて、頭痛になったので。



適度に 手を抜きながら 仕事をしないといけませんね。

根を詰めると調子を崩します。

みなさんも気を付けて下さい。




外は良い天気です。

予定が何もない私は、 「雨降れっ」 とか思っちゃいます。
ごめんなさい



さて。床屋の予約でもしておこうかな。





22:00

はい、夜の部です。

みなさんこんばんは。


今日はですね、昼過ぎまで精力的に活動しておりました。


まず最初に向かったのは 床屋。

少し髪がボサついてきたので、スッキリさせてきました。

カットをしてくれたのは、いつも私を担当してくれる人ではなくて、

女性っぽい男性 でした。

初めてでどうなることかと心配しましたが、腕は確かで良かったです。


でも、 必要の無いタッチ が多いように思いました。

いや、きっと気のせいです・・・。



続いて向かった先は パン屋さん。

本当はデパートに入っているパン屋さんに行くつもりでした。

しかし、ちょうど信号が赤に変わって車を停めたところが、

偶然最近オープンしたパン屋さんの前だったのです。

何かの縁かもしれないと思って、そこでたんまりと買い込みました。



カレー
カレーパンマン



モーニングバイキングを ¥399− で行っているそうなので、

近いうちにまた行ってみようと思います。

「あんたのパン作りはどうした」という声が聞こえてきそうです・・・。




お次は 本屋さん。

先日購入した本を読み終えたので、次の本を探しに行ったのです。

たまには趣向を変えて、マンガでも読んでみようという気分でした。

そこで以前から購入しようと思っていた 「ジョジョの奇妙な冒険」

3軒ハシゴして買いました。

ついでに 「ストーンオーシャン編」 も。



ジョジョ
20冊 + 20冊 + 23冊 + 17冊 = 80冊


えらい重さでした。





続いて、うちの近くに出来た アジアン雑貨のお店 へ。

ここでは 父の日 母の日 のプレゼントを購入しました。


母の日はかなり遅れましたが、

忘れてたのでしょうがないんです。 ダメな子



おかんに買ったモノ。

花 ハンケチ サイフ
フラワーキャンドル ゾウさんハンケチ 小銭入れ




おとんに買ったモノ。

灰皿 タバコ にぎにぎ
小さな灰皿 ネパール産の怪しいタバコ にぎにぎ
(握って手のひらのツボ押し)





帰宅してから早速渡しました。


k-kaz 「父の日おめでとう」

おとん 「おめでとうって・・・」


おとん 「それに、父の日は明日だぞ」


k-kaz 「・・・回収します」

おとん 「いや・・・せっかくだから貰っとくよ」



気まずい空気の流れた昼下がりのひと時でした。