2004  以前のtext
10.24  10.25  10.26  10.27  10.28  10.29  10.30  


2004.10.24

13:10

にんにく臭を漂わせる k-kaz です。


みなさん、こんにちは。

お口の匂い、大丈夫ですか?


わたくし、これから デート だというのに ガーリックフランスパン
食べてしまいました。

会った瞬間に殴られるかもしれません。
それは、それで面白いか。




デートへ行くまでに、微妙に時間があるので、
ちょこっと text を書いておきます。

偶然、更新を発見された方、おめでとうございます。



さて。

わたくしが理想のハンドクリームを探していることは、
ここをご覧のみなさん、十分ご承知のことと思います。

美女のみなさまより、いろいろなハンドクリームも
紹介していただきました。 ありがとうございます。


実は、 お姉様 からも情報が入ってきています。

なぜこれまで書かなかったかと申しますと、
お姉様 は、ハンドクリームの商品名も、メーカー名も
まったく覚えていなかったからなのです。

「調べておきますね」 とおっしゃっていたので、
現在、調査中のことと思われます。


肝心な話はここからです。

私が思うにですね、ただ調べるだけじゃなくて、

プレゼント してくれるんじゃないかと。


可愛くラッピング された袋を開けてみると、
中から、あの ハッピーな香り がするのです。

そして、ハンドクリームといっしょに カード が添えられており、
そこには手書きの可愛い文字で、
「今週末、空いてますよ」 と書かれているのです。



えっと・・・、


満足したので、デート行ってきます。





21:50

本日のデートのお相手は、 元会社の先輩 でした。

やはりお姉さんは良いですね。
甘えたがりの私なんかは、とても落ち着きます。 年上好き。

しばらくお会いしないうちに、ますます 大人の女性としての魅力
増していて、私はずっと鼻の下を伸ばしっ放しでした。


でも、

ケーキ
生チョコレートケーキ

食べるものは食べました。



このケーキとドリンクバーで、

2時間30分おしゃべりを続けましたが、

私は 目がハートになったままの状態 で話をしていたので、

この時間は、あっという間に過ぎ去っていきました。


主に話した内容は、

「恋愛相談」 「合コン」 です。
何を話してるんだか。


いま、お姉様にアタックしているという話をしましたら、

「2人は、お似合いだと思うよ」 とおっしゃってくれました。


全くもって、同感です。


お姉様、そろそろ私を彼氏にしてくれませんか?



先輩、今日はありがとうございました。
またお誘いしますので、お付き合いお願いします。




書くのを忘れていましたが、ブラジル娘 がなくなっちゃいました。
購入したのは120gだったのですが、1週間持たず。
また出かけたら購入したいと思います。 お気に入り。




このところ忙しくてなかなか映画を観ることが出来ませんでしたが、
久し振りに観ることができました。

本日観た映画。



マトリックス リローデッド

マトリックスシリーズの2作目。

マトリックス2 という名前にしないところが、
ちょっと憎たらしいです。
2作目なんだか、3作目なんだか、おじさんにはわかりにくいです。

相変わらず主役のキアヌがかっこいいのですが、
今作で1番かっこいいのは、 エージェント・スミス。

だって、
スミスいっぱい、スミスいっぱい。

スミス好きの私は、TVの前で キャーキャー 言ってました。


アクションシーン、素晴らしかったです。
あり得ない動きが随所に見られるのですが、キアヌとスミスなら
もしかしたら可能なんじゃないだろうかと錯覚しながら見てしまう、
妙なリアリティが存在していました。

ストーリーは、いまいちよく分からないのですが ダメじゃん。
派手なアクションシーンと、スミスのかっこ良さがあって、
とても楽しめました。







2004.10.25

23:30

「k-kazさんには、きっと可愛い彼女が出来ると思うよ」


これまでの人生の中で、数人の方から同じようなことを言われました。

そのたびに 「そうですか? どうもありがとう」 と、素直に喜んで、

感謝の気持ちを表したものです。


しかし、最近になって気になり始めました。


それって、いつのことですか?


一向にそんな気配がないんですが。 焦りだす人。



きっとこの可愛い彼女というのは お姉様 のことなんでしょうね。


今日もフラれはしましたが、

挫けず頑張ろうと思います。




その お姉様 から、メールが届きました。

お姉様 「ハンドクリーム、プレゼントしたほうが良いんでしょうか?」


私が書いた、昨日の 妄想 を読まれたそうです。


ヘンなことを書いてしまって、ほんとにすいません。


しかし、そうは思いながらも、


k-kaz 「プレゼントしてください」


言っちゃいました。



昔はこんな図々しいことなんて、とても言えない純な子だったのに、
歳を重ねるにつれ、面の皮も厚くなってしまったのでしょう。

お風呂でゴシゴシ顔を洗って、薄皮にしたいと思います。




現在、 お姉様 のハンドルネームを検討中です。

その名前を聞くだけで、 お姉様の美女っぷり が感じられるような、
そんな素敵なハンドルネームが理想です。


k-kaz 「 "ハニー" なんて、いかがですか?」


お姉様 「それは勘弁して下さい」



私の案は、キッパリ拒否されました。
みなさまも、なにか良い案がありましたらお知らせください。




帰りに本社へ寄ると、がニコニコしながら手招きしています。

何か良いモノをくれるに違いありません。

ワクワクしながら、姫の前まで行くと、


バチィィッ!


平手打ちが待っていました。 ひどい


姫 「あ、たまっちょ、Mだ!」


どうやら平手打ちをされたあとの反応で、
Mに属するのか、Sに属するのかが分かるらしいです。

このあと、MとSの話で盛り上がるならまだ良かったのですが、
一瞬にしてこの話題は終了しました。

なんか、殴られ損です。





日本シリーズが終了しました。
今年のシリーズは、お互いの実力が拮抗していたためもあり、
最後までもつれる試合が多く、とても楽しめました。

選手のみなさん、お疲れ様でした。
すばらしい試合の数々をありがとう。

しばらくゆっくりしてから、また来シーズンに向けて頑張って下さい。







2004.10.26

24:00

お姉様からのメールが届くと、胸がキュンとなる k-kaz です。


みなさんこんばんは。


って素敵ですね。

いままで恋愛については、追いかけられることの多かった私ですが、
今回のように追いかけるほうが楽しいのかもしれません。
追いかけられるほうは、いい迷惑。



さて。

先輩との デート で知ったのですが、男性のモテる3大条件が
変わってきたそうです。

これまでは 3高 といって、高学歴、高収入、高血圧 (違う) が、
モテ男の条件でありました。


しかしですね、それはもう 古い らしいんですよ。

これからのモテる男の3大条件というのは、 3低 なのです。
低リスク、低依存、低姿勢 です。


低リスク というのは公務員などの安定した職業に就いていること。
また、各種資格を持っている、手に職を付けているような人も
よろしいとか。

低依存 というのは、相手に頼りすぎず、ひとりでも十分生活が
可能であるということ。
料理のできない男なんて、 ぽい されちゃいます。

低姿勢 は、まぁ、そのまんまですね。
高飛車な態度を取らない、人当たりの良い人なんかです。


先輩曰く、

「k-kazさん、低姿勢だけ合格だね」


まぁ、そうですね。
それについては自信ありますよ。

逆に 低依存 なんて、ぜったいにムリです。
私、あまえんぼだし、家のことはまったくやりませんからね。
もう依存しまくりですよ。 手のかかる子です。

世話好きの人といっしょにならないと、たぶんダメです。
お姉様、 世話好きかしら? 明日、聞いてみよう。




突然ですが、

合コンをしてみようと思います。


そこで彼女を作ろうとかそういうことは全然考えていなくて、
社会勉強のために、ひとつ。

これには お姉様 積極的に賛成 をしてくれていて、
「そこで良い人が見付かるかもしれませんから、がんばって」
おっしゃっています。


なんか 「早く私から離れてください」 と言われているような、
そんな気がしてならないのですが、
前向きに生きる私は、
素直にがんばってみようと思います。

もちろん 私の本命はお姉様 です。
これは変わりませんので、ご安心下さい。



先輩から 男性を4人集める ように言われています。

参加資格は、未婚であり、彼女もいないこと。

私、 頭の中に彼女いるんですけど、 それくらいなら
大丈夫だということでしたので、無事、参加することができます。


さて、あと3人をどうしましょうか。

近くにいる男友達といえば かわうそ君 ですが、
悔しいことに、昨年結婚してしまいましたので、
残念ながら参加資格がありません。


他に知り合いといえば・・・ 会社の可愛い後輩たち。

お昼にメールで、合コンに参加するかどうか聞いてみました。


誰からも反応ありませんでした。


もしかして、みんな、彼女いたのか・・・。
張り切ってメールを送信した自分が、かわいそう。




先輩、すいません。

合コンできません。


でも、

1:4で良ければ、いつでもOKです。
もちろん割り勘で。








2004.10.27

22:00

今日は手短に。

空前の 韓国ブーム が我が家にもやってまいりました。
おとんもおかんもヒマさえあれば、韓国ドラマを観ています。
何度も繰り返し観ています。

韓国ドラマって日本のそれよりも面白いんですかね。
私はドラマが元々好きではないので、 見逃すし、次の放送を待つのがもどかしい。
最後に観たドラマは「101回目のプロボーズ」ですよ。




お姉様 のハンドルネームが決まりましたので、ここに発表します。

趣味が 乗馬 なので、好きなお馬さんの名前からいただく案があり、
マキバオー が有力候補になっていたのですが、 私の中で。
けっきょく、好きなお馬さんがたくさんいすぎて絞りきれませんでした。

最終的には、 お姉様 ご本人のお名前をそのまま使うこととなりました。
気に入ったハンドルネームが出来たら、改めて変更していただきます。

お姉様 のハンドルネームは、 "しずか" となります。
しずかさん とお呼びください。

そのうち、ひとり言 のほうにも書き込みがあるかもしれません。
みなさん、見かけたら 嫉妬せずに 優しくしてあげてください。
ただいま、私の愛を独り占め中。




本日観た映画。



タクシー3


ハチャメチャドライバーのドタバタ映画。
ドタバタなんですけど、劇中の言葉は フランス語 なので、
そこはかとなく上品さも感じられる という、不思議な作品。

おバカ系ですので、私向きであります。
小さい笑いが随所に見られて、お腹いっぱい。
逆に大笑いするような場面はありませんので、そこらへんを
期待すると、少し物足りないかもしれませんね。

次回作も楽しみです。 あるのかな?








2004.10.28

22:35

明日、 楽しいこと が待っているので、

今から寝て、

早く明日を迎えようかと考える k-kaz です。


みなさん、こんばんは。

ちなみに今は、20時45分になるところです。 早過ぎ



えっと、少し前のことなのですが・・・。

先日、東京からニューヨークへ戻る際に、 かじれるさん から、
おとんへの誕生日プレゼント を預かりました。
おとんが生まれた年の干支が付いたキーホルダーです。

ニューヨークに戻り、早速おとんにプレゼントを渡そうとしましたが、
あいにく留守にしており、すぐに渡すことが出来ませんでした。

自室に持って行くと渡し忘れそうなので、居間のテーブルの上に
キーホルダーの入った小さな包みを置いておきました。


夜になり、おとんも帰ってきたような気配があったので、
私は自室から出て、居間へと向かいました。


居間に入り、テーブルの上に目をやると、そこにあるはずの、
あの小さな包みがありません。
あたりをさっと見回しましたが、見当たりません。


k-kaz 「ここに置いといた小さな包み知らない?」


おかん 「これ?」


おとんのキーホルダーは、

おかんが差し出した携帯電話にくっついてました。
もちろん、没収です。


ほんと、油断も隙もない我が家です。




いつの頃からか定かではありませんが、昔はこのことで苦労した
覚えがないので、たぶん、ここ数年のうちに起きたことだと思います。


同音異義語 が、ほとんど分からなくなりました。
頭の回線が一部切れたらしい。



「あがる」「すすめる」「はかる」「はやい」

ここらへんなんて、それこそ頻繁に使う漢字ですが、
私、迷うことが多いんです。 ここに挙げた以外にも、もっとありますけどね。


迷ったときには、 ヒラガナ カタカナ を利用して、
なんとか誤魔化すことが多いのですが、
そうもいかない場合もやはりありますので、2年ほど前に
同音異義語用の辞書 を購入しました。




同音語 使い分け便覧


会社と自宅の机に1冊ずつ置いてあります。
使用例が多く載っているので、自分が迷ったときにその例の中から
たやすく選ぶことができ、かなり重宝しております。


若いうちなら、 その漢字の意味を覚えてしまうことで、
同音異義語の使い分けができるようになるのでしょうが、
もう、私も歳なので、そんなもの覚えられません。

このような辞書にある使用例を見て、
「自分が使おうと思ったときの文章と、同じものを探す」
これしか道はないようです。


同音異義語の使い分けが苦手で、
さらにちょっとお歳の方にこの辞書を オススメ します。
出た、カタカナ。




「土曜の夜に遊びに行ってもいいかな?」

かわうそ君 からメールがきました。


「部屋の掃除が面倒なので、ダメ」

とんでもない断り方をする私。


外で会うことになりました。



メールには、 試合の申し込み も書かれていました。

「久し振りにビリヤードでもしない?」


かわうそ君、懲りてないのか。 参照

でも、私も1年以上やってないから、良い勝負かも。

遠慮無くかかってきなさい。




以前紹介しました すのうさん のホームページ。

私は、いまでもちょくちょく覗いています。
そして、きまって毎回、感動の涙を流すのです。

このホームページは、多くの方に知っていただきたい。


うちのサイトの link に、勝手ながら登録させていただきました。
その他 から飛べるようになっております。


本来は すのうさん にリンクの許可をいただくべきなのですが、
誠に残念ながら、彼女は昨年末に天に召されました。

関係者の方へ。
もし、リンクはまずいということでしたら、ご連絡下さい。
すぐに削除いたします。



彼女が残した 美しい文章 の数々を、ぜひお読みください。

そこで得る感動は、必ず、あなたの生きる力となります。


いまの私のお気に入りは、 幸せ気分 "ありがとう" です。







2004.10.29

22:40

フラれ上手の k-kaz です。


みなさん、こんばんは。


ヒマな週末に予定を入れるため、多くの方を デート に誘ったわけですが、


誘った8人全員にフラれました。



よく分かりませんが、ここまでくると、

快挙を成し遂げた気分 になるので不思議です。 誇らしげ。


その昔、江夏豊氏がオールスター戦でやってのけた 9者連続奪三振。

なんか、 それに迫る快挙のような気がします。 失礼です。



フラれるのには慣れてきた私 ですので、このことについては、
来週になったらコロッと忘れて、またデートのお誘いを始めることでしょう。


そうそう。
私に誘われたとき、週末に予定があったり、構いたくなかったら、
遠慮なく断ってくださいね。


毎週断るのは悪いかなぁとか、そんなこと思っていただかなくて結構です。
本人、それほどショックは受けておりません。 逞しくなりました。

断り方を悩んだりして、返事に時間がかかるほうが、あとに響きます。

次の人、誘えなくなるので。

スパッと斬り捨ててください。



そこらへんを考えると、 しずかさん は実にお見事です。
その切れ味といったら、他に類を見ません。

気持ちの良いほど バッサリ と斬り捨ててくれます。

でも、たまにはデートしてください。 (k-kaz 心の叫び)




本社で会議がありました。

17時から19時までの2時間会議です。


うちの会社は定時が18時なので、

16時から始めて18時に終わって欲しいのですが、


勇気がないので言えません。



私は、 しずかさん の隣の席に座り、彼女のほうから、
時おり香ってくる 甘い香り に包まれ、幸せに浸っていました。

たまに意見を求められて、ハッと我に返ります。 ダメな人。


あとで しずかさん に、香水を付けているか尋ねましたら、
何も付けていないということでした。

それではあの甘い香りは・・・ フェロモン! 違う


シャンプーの香り?

それとも しずかさん の向こうにいた はばさん の香水?


ま、今となってはどちらでもいいです。
その時間を楽しく過ごしたことに変わりはないのですから。

どなたか存じませぬが、楽しいひとときをありがとうございました。




さて。

昨日書きました 楽しいこと です。


ハンドクリーム
スーパーさらさら

じゃん!


みなさん、覚えていらっしゃるでしょうか。

このまえ私が書いた 妄想 を。 忘れた方はこちら

あれを読んだ しずかさん (旧 お姉様) が、わざわざ私のために
薬局まで行き、このハンドクリームを購入して、 プレゼント して
くれたのです。


私は今、この上なく幸せです。 惚れ直しです。



さっそく使わせていただきました。

しずかさん がおっしゃっていた通り、塗ったあとのベタつきが
極めて少なく、すぐにサラサラお肌になります。

これは仕事中に使いやすいですね。

自宅にいるときなんかはカモミールにして、会社ではこちらを使って
いきたいと思います。


しずかさん、ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

次は、例の香水をお願いしますね。



ついでに、ハンドクリームが入れてあった可愛い紙袋も。


紙袋
ぶーちゃんと、ぴよちゃん




明日、旅に出ようかと思います。

でも、 連れがいないので、
土壇場で尻込みする可能性も大いにあります。 目的地遠いから。

いったいどうなることやら。
乞うご期待。 いや、期待しないで・・・。







2004.10.30

19:10

みなさん、こんばんは。

旅に出るつもりでしたが、雨降りとなりましたので中止いたしました。
来週、チャンスがあればまた挑戦しようと思います。


本日は、これから かわうそ君 とお食事をして、
そのあと 因縁のビリヤード対決 をしてきます。
極秘のうちに特訓とか積まれてたらどうしよう。



とりあえず、 負けないように


シルバー
シルバー(ラメ入り)

塗っておきました。
勝敗には全く関係ない。



いつもは透明のトップコートを塗っているんですが、
いっしょに買ったこのシルバーが全然減っていないので、
以前、おかんが使っただけ。
今回はこちらを初めて塗ってみました。


トップコートの どろっ とした感じとは違い、
とても 水っぽい 感じで、とても塗りにくかったです。
1度やり直したけれど、まだ不満あり。


いまは爪が短いので、マニキュアを塗っても栄えませんね。
もう少し長くなってから、またシルバーを使ってみようと思います。



シルバー
せっかくなので、全員集合。

ぎゃーす。

意味ナシ。



さて、そろそろ出掛ける支度をしましょうか。