キムチが恋しい

韓国料理屋さんがイベントに出展するという情報を得ました。
開催場所に雑貨屋さんがあるので、「母の日のプレゼント買いに行こう」とゆーちゃんをそそのかしてドライブしてきました。

少し暑かった

天気が良すぎて少し暑かったです。
女性を乗せるときは髪が乱れないよう、左右のウインドウは上げたままにしていますが、ゆーちゃんの許可を得たのでフルオープン状態で向かいました。
ウインドウを上げてエアコンを効かせるのでも良かったんですけど、お言葉に甘えて。

会場着

イベント開始10分前に到着しました。
準備を進める韓国料理屋さんに挨拶だけして、雑貨屋さんへ。

雑貨屋

はじめて来ましたがけっこう広い店舗で、雑貨屋好きのゆーちゃんはワクワクが止まりません。
最初は一緒に店内をぐるっと回って、その後は別行動です。

1時間ほど経ったでしょうか。
ゆーちゃんを探していると、2つの商品を持ち、さらに眼の前に展示されている商品とにらめっこをしていました。

8,000円ほどする美容系アイテムです。

「うーん、どうしよう」と、いったんその場を離れたゆーちゃんでしたが、結局買い物カゴに入れていました・・・。

「じゃあ、終わったかな?」と聞いたら、 「自分の分は終わった!」 と。

自分の買い物をしていたようです。 母の日・・・

その後、母の日のプレゼントとして、日焼け防止のお洒落ストール、ハンドタオル、紅茶を選びました。 写真撮ればよかったな

尚、用事があって同行できなかったせーちゃんに連絡すると、自分もそれにまぜてとのこと。
私が少し多めにお金を出して、残金をせーちゃんとゆーちゃんで折半することになりました。

韓国料理

いつも買っているトマトキムチ、ミョルチに加えて、きゅうりやネギなどいくつかの種類が集まったお得なキムチに、海苔のキムチを購入。
写真は翌日12日の夜に撮ったもので、トマトキムチは空になっています。 食べちゃった

キムチ
キムチ

海苔のキムチは辛くないので、私以外の家族も食べられるはず。

帰宅後

帰宅後、コーヒー屋さんへ。
いつも開店と同時に突撃しているので、12時半頃に訪れるのは変な感じ。
車がたくさんあったので席がないかなと心配しましたが、奇跡的にいつものおひとり様席が空いていたのでラッキーでした。