イベントへ潜入

潜入じゃなくて、堂々と入りましたけど。
お気に入りの韓国料理屋さんがイベントに出展ということで、行ってきました。

駐車場

イベント開始30分くらいで到着しましたが、会場内の駐車場は満車。
警備員のおじさんが教えてくれた臨時駐車場も満車。
どうしようかな~と思っていたら、臨時じゃない広い駐車場がもう1つありまして、そちらにはなんとか停められました。
なぜ臨時駐車場(しかも狭くて遠い)を教えてくれたのだろう・・・。

韓国料理屋さん

会場にはいくつかの出店があり、お目当てのお店を探すものの見当たらず。
何かあったのかと心配になりましたが、室内会場のほうで見付けました。

無事にトマトキムチと白菜キムチをゲット。
トマトは2つ買うつもりでいましたが、残り2つでした。
店主さんは「2つ買っても全然良いよ」と言ってくれましたが、後の人のことを考えて1つにしておきました。
また近いうちにゲットしに行きましょう。

白菜キムチとトマトキムチ
白菜キムチとトマトキムチ

スイーツ

他のお店を見ていると、のぶりんが「みたらし団子欲しい!」と言ったので、珍しく私がお金を出しました。
急にねだられた理由は謎です。
写真、撮り忘れました。

干しいもゲットの旅

イベントは私の希望で行ったわけですが、のぶりんは干しいもゲットが今回の主目的です。
ここ数日、「干しいも食べたい」と呪文のように繰り返していて、自らネットサーフィンして干しいもの美味しいお店をリサーチしていました。
今日はその中の1つに行ってみようということで。

そこそこの時間をかけてお店に到着。
さつまいも農家さんです。

購入後、車の中で早速食べ始めたのぶりん。

なんか思ってたのと違う。

私も少しもらいましたが、自然な甘さというか、ほんのりな甘さというか、ちょっと物足りない感じはたしかにしました。
口コミはとても良かったとはいえ、好みは人それぞれということですかね。

私ものぶりんも、もっと柔らかくて、甘い蜜でベタベタしているようなタイプが好き。

どうしても納得できないのぶりんが、「ファーマーズマーケットに行こう!」と言い出して、自宅近くのファーマーズマーケットに寄りました。
そして、そこで購入した干しいものほうが美味しくて、 地団駄を踏んでいました。