キムチを求めて

お気に入りの韓国料理屋さん。
街中でやっているイベントに出店されていたので行ってきました。

駐車場問題

場所的に有料駐車場しかありませんが、背に腹はかえられません。

貧しい私はGoogle Mapsで念入りに安い駐車場を調査しました。

会場から少し離れますが、お安い駐車場を発見。
コメントを見ると、

  • 古くて汚い
  • 通路が狭く、大型車は神経を使う
  • エレベーターが臭い

と、安さの理由が丁寧に書き込まれていました。

また、下記コメントが私の心にヒットして、しばらくニヤけました。

事前精算機がなく、両替もできないので小銭がないと死ぬ

どこに駐車するのか聞いてきたのぶりんにこれらのことを伝えたら、多少高くても市営のちゃんとしたとこにしなさいと言われました。

出発

街中の運転は慣れませんね。
ナビを利用していたのに道間違えたし。

お目当ての駐車場に着いたら「満車」の文字。
諦めて通り過ぎましたが、後ろから来た車は躊躇なく入っていきました。さらにもう一台と。 中で待つのかな。

ということで、お安い駐車場に入りました。
たしかにこれは狭い。スレ違うのは恐怖だな(帰りにすれ違いが発生して泣きそうになった)と思いながら、空きスペースを求めて上へ上へ。
フロアスペースもかなり狭く、平面を走行する時間が極端に短いため、グルグル回っている感覚で軽く酔いました。

けっきょく空きが全然なくて、7階だか8階だかの屋上でようやく数台の空きスペースを発見して駐めました。
すぐ満車になるというコメントもあったので、これでも運が良かったのかなぁ・・・。

韓国料理屋さん

事前に発表されていたところと違う場所に出店されていたので若干戸惑いましたが、無事に発見。
今日もお店の前は長蛇の列ができていて、イベントスタッフの方が「最後尾はこちら」のプレートを持っていました。
ざっとみた限り他の店舗でプレート案内はしていなかったため、一番の人気店だったのかも。

今回もトマトキムチ、ミョルチの安定セットをゲット。ついでにネギキムチを買ってみました。

夜、ネギキムチを食べてみたらめっちゃ長くて驚きました。
1本のネギが切らずにそのまま漬け込んであります。
食べるときは適当な長さにカットするほうが良さそうです。

シフォンケーキ屋さん

以前、Google Mapsで美味しそうなスイーツ屋さんを探していたときに発見したお店が出店していたので、のぶりんたちへのお土産として、プレーン、チョコ、キャラメル、はちみつバターを購入しました。
シフォンケーキって普段はあまり食べないんですけど、とても美味しかったです。
他にもたくさんの種類が並んでいたので、機会があればまた違う味を買ってみたいと思います。

ルームミラー

帰宅途中、ルームミラーが落下しました。
デジタルインナーミラーに接続されているケーブルが3本あるので、実際に落っこちたわけではなく、空中にぶら~んとなっただけですが、けっこう焦りました。

最近、デジタルインナーミラーがやけに揺れていまして。
気のせいかと思っていましたけど、全然気のせいではありませんでした。

先日ルームミラーを外した際に、うまく取り付けができていなかったのかも。
もう一度慎重に付け直したのでしばらく様子見。

取り付けは帰宅してから行ったので、しばらくはルームミラーなしでの運転でした。
ルームミラーは無くても違反にはなりません。

コペンの視界はただでさえ狭いので、視線を遮るルームミラーのないほうが快適に運転できました。
一応直しましたが、そのままでも良かったかも・・・。