コーヒー

本日は勤労感謝の日でお休み。
土曜日じゃないのですが、とくにやることもなかったので、コーヒー屋さんに行ってきました。

開店時間の2分前に到着しましたが、駐車場がほぼいっぱいで、そこには工事業者っぽい方も見えました。
よく見ると、駐車場横のフェンス(隣家)を直しているようで、工事車両が駐車場の一部に陣取り、業者の方が作業していました。
一応、停めるスペースもあるんですが、作業しているすぐ隣しか空いていなかったため、今日のコーヒーは諦めて次の目的地へと向かいました。

韓国料理

知り合いのお店がイベントに出店していたので突撃。
しばらく世間話をしてから、ヤンニョムチキン、キンパ、キムチ(トマト)の3点を購入させてもらいました。

韓国料理
韓国料理

ちりめんじゃこ、サービスでくれました。
感謝感謝です。

本場の味って言うんですかね。
けっこう辛いんですけど、どれも美味しくいただきました。

トマトのキムチは初めて食べました。
辛さの中にトマトの甘みと酸味が効いていて素敵でした。

機会があったらまた行きたいですね。

自宅でコーヒー

韓国料理を食べたあと、食後のコーヒーをいただきました。
お店で飲むのに比べると味が落ちるんですけど、そこはやむを得ないですね。
本当はもっと美味しく入れる方法を模索すべきなのかもしれませんけど、そのときはお店に行けば良いかなーと思っています。