模様替え

というほどではありませんが、先日購入したSwitchBotのハブ2をどこに置こうかと考えていました。
先代は壁掛け用の穴があったので、壁に引っ掛けておいたんですけど、今回購入したものは形状が異なっていまして、同じことができません。

では、机の上に置くかと思いましたが、スペースの関係でちょうど良い場所がありません。
しばらく考えたところで閃きました。

縦のスペースを作ろう。

モニター台を用意してモニターを底上げし、モニター台の上や下にできた新たなスペースを使うのが オシャレ です。 本当にオシャレかは知らない。

モニターの座面や机のサイズなどを計測し、Amazonでポチりました。
あまり底上げし過ぎると、モニターの位置が高くなって首が疲れるので、一覧に出てきた中で低めの8cmタイプをチョイス。

8cm上がった場合のイメージトレーニングもしてみて、ギリいけそうな感触を得ました。 イメトレ大事

モニター台が届いた

天板に2つの足を付けるだけです。
数分で完成し、早速モニターの下に入れてみました。

ちょっと高い。

想定よりも首に負担がかかりそうな感じです。 イメトレとは。

椅子の高さを調整してみましょうか。
レバーを操作して・・・。

すでに1番高くなっていました。

やめた

1時間ほど使ってみて、1日考えて、 撤去しました。

他の使い道を考えたものの、今度は高さ8cmが逆に低すぎる・・・。
もっと高ければ、台の下を有効活用できるんだけど。

会社のモニターの下に入れようかな。
会社の椅子はまだ高くできるので。
でも、机が低くなるか。

うわぁ~!