レギュラーシーズン終了

全82試合のレギュラーシーズンが終了しました。
シーズン前の期待通りだったチームもあれば、そうでないチームもあり、明暗は分かれています。

Dallas Mavericks

グッバイ Mavs

Dallas Mavericksは、11位でフィニッシュです。
オフシーズンにどう立て直すか注目ですが、立て直せるのかな・・・。

Golden State Warriors

一方、Golden State Warriorsは6位でフィニッシュ。
プレイインには回らず、プレイオフにストレートインです。
下位ではありますが、トーナメント表を見ると良い位置に入ったようで、ちょっと期待。

注目の新人

来期、NBAの歴史というか、常識を変えてしまうのではないかという、超大型新人が登場します。

Victor Wembanyama

身長220cm、ウイングスパン244cmと言われる規格外のサイズと、俊敏性や3ポイントも得意というシュート力も兼ね備えた逸材です。
今期タンクしていたチームが狙うのは、ほぼこの人でしょう。

懸念は体重。
この体格で95kgです。まぁ、細いのです。
そのため、ハードなNBAのなかで活躍できるのかとか、ケガに泣かないかという心配も若干されているようです。

直近の試合の様子。