k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

雨

ずっと雨なんですけど、梅雨ですか。

最近、ずっと雨ですよね。

梅雨よりも雨の日が多いです。

しかも、控えめにシトシト降るっていうより、ドカンと降ることが多いのは何ででしょう。

また、1日の中で見れば、晴れている時間もあったり。

けっこう、メリハリの効いた天気が続いています。

おかげで、車も洗えないし、オープンにもできない。

1週間以上、オープンにしていないんじゃないかな。

たまたま雨が上がっていたとしても、さっきまで降ってた雨の雨粒が大量に残っていて、屋根を開けたら車内に流れ込むので我慢しています。

この長雨の先はどうなるのかな。

また暑い夏が戻るのか、いきなり秋になっちゃうのか。

自然災害が近年増えていて、やっぱり自然環境に影響が出ているのかなと思ったり。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください