k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

屋外で読書を楽しむ女性の画像

怪談がめっちゃ好き

ホラーも好きだけど、やっぱり怪談がいちばん落ち着くよね。

Kindle Unlimited を利用して怪談の本を読むことが多いのですが、好きな作家さんの場合は

お金を払って買うこともあります。

自慢することじゃない。

ちなみに毎月20日過ぎに新刊がリリースされるので、その頃に大量仕入れを行い、翌月下旬までに読み切るっていうサイクルをとっています。

本の量よりも時間のほうが余るので、そうなると怪談以外の本に手を伸ばします。

Kindle Unlimited は、私のようにお金の無い人にとっては夢のようなサービスです。

先に書いた通り、Kindle Unlimited だけでは済まないので、そこは Amazon と持ちつ持たれつな関係でしょうね。

怪談といえば稲川さん。

Amazon で、稲川さん出演の怪談動画がありました。

大きくは、現場に潜入してレポートをするものと、怪談を語るシリーズの2つです。

前者は Prime 会員であれば無料で観られるのに対し、後者は専門チャンネルを有償契約することで観られます。

後者を観たかったので、チャンネル契約をしました。

2週間は無料期間となっているため、その中で観たいものはすべて観ておき、さっと解約しました。(タチの悪いユーザー)

また、Youtube にも、チャンネルが立ち上がっていたので、そちらもチェックし始めました。

多くの怪談は、本だけでいいかなと思っていますけど、稲川怪談はまた別で、稲川さん独特の語り口が最高なので、動画視聴にかぎります。

毎年、夏に開催される全国怪談ツアーにぜひ参加したい。

でも、いまのご時世だと難しい。

もどかしいですな。

有償で配信してくれないかな。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください