k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

スーパー! スペシャル・エディション [Blu-ray]

スーパー!

冴えない中年男(Rainn Wilson)が、チンピラに奪われた妻を取り返すためにヒーローとなる作品。
奪われたというか、愛想を尽かされて出て行ってしまった感じですが。

ヒーローといっても、莫大な資産も無いし、特殊能力も無いし、コスチュームは作ったけど、中身はただの 中年おやじ です。
なので、悪党と戦うときも不意打ちで、鈍器で思い切り殴るとか。

そんなおっさんに憧れてしまった女性もヒロイン(Ellen Page)として参戦。
血の気の多い彼女は悪党に容赦無し。正直やり過ぎ。

ヒーローものだから、子供も安心して観られると思っていたのに、とても子供には・・・。
人が木っ端微塵になったり、エグさもなかなか。

どうなんでしょうね、この作品。
あまり好きじゃないわー。

評価 4点
★★★★☆☆☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください