k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー  ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー

第二次世界大戦中のアメリカ。
多くの若者が自国のために戦地へ赴く中、持病と身体の小ささから志願しても落とされてしまったクリス。
諦めきれないクリスは、名前や出身地を偽りながら、何度もチャレンジします。
そんな彼の存在と熱意に気付いた科学者が、彼に秘密の薬を注入し、肉体改造を行います。
身長も伸び、筋骨隆々となったクリスが、国のために大活躍って感じ。

ひ弱時代の謙虚さや、自己犠牲の精神などが良かったのに、大きくなってからはちょっと薄らいじゃったかな。

もやしっ子のCGは凄いですね。
そして、見所としては、そこくらいなのかな。
この作品を面白いという人が多いとは思いますが、個人的にはいまいち。

最後、アベンジャーズへと繋がるところで終了です。

評価 5点
★★★★★☆☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください