k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

コンテイジョン

コンテイジョン Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

コンテイジョン

突然、体調を崩して亡くなった1人の女性。
同様の症状で病院を訪れたり、亡くなる人が徐々に増えていきます。

これは感染力が非常に高い謎のウィルスの仕業なんですが、人々が自由に、また簡単に世界中を移動できる現代においては、非常にやっかいです。菌の保有者が、それに気付かずばら撒いているんですから。

この作品でも、あっという間に世界中 (特に大都市) に広がり、大パニックです。
病気そのものよりも、集団でのパニックの方が恐ろしかったりします。

ドキュメンタリータッチで描かれた今作。
盛り上がりには欠けるものの、実際に起きたら、こんな風になるんだろうなというリアルさは感じられました。

危険を顧みずに患者と接する医師、ワクチンの開発に全身全霊を捧げる研究者、詐欺師、身内だけ助けようとする偉い人・・・いろんな人の物語がありました。

映画として観ると 詰まんない ですけどね。
どこに感情移入すればよいのやら。

キャストはけっこう豪華です。
Matt Damon、Jude Law、Gwyneth Paltrow、Kate Winslet 等々。

評価 5点
★★★★★☆☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください