2006  以前のtext
4.30  5.1  5.2  5.3  5.4  5.5  5.6  


2006.4.30

23:30





ユニクロで、ジョジョT買ってきました。




本日観た映画。 その1


ペイバック
Mel Gibson が主演のサスペンスアクション。
悪事を働いて稼いだ13万ドルを仲間にネコババされ、自分の取り分である7万ドルを奪うために復讐を開始するストーリー。

あまり面白くなかったです。
同じ復讐劇なら、先日観た パニッシャー のほうが良かったです。



本日観た映画。 その2


ブリジット・ジョーンズの日記
きれそうなわたしの12か月
人気作の続編です。
そこそこ面白かったんですけど、ブリジットは、もっといい男性を探したほうが良いんじゃないかと思いました。




2006.5.1

23:45

とても暑い1日でした。
仕事絡みでも熱い1日だったので、ぐったりです。
今週は2日間しか出勤日が無いのが幸いです。


今日は記念日ですので、本来なら定時ダッシュして外食するところですが、食事をしようと思っていたお店が臨時休業(店内改装中)のため、 お祝いは1日うしろにズラしました。

ということで、明日は定時ダッシュをしますので、よろしくお願いします。





2006.5.2

24:00

今日は1日遅れのお付き合い記念日ということで、



二千円也

鰻重を食べてきました。


とっても美味しかったので、ただでさえうなぎ好きの私は大満足です。
これが半値だったら、もっと頻繁に食べに行くのになぁ、残念。




本日観た映画。


最狂絶叫計画
いろんな映画をパロディ化している、おバカシリーズ3作目です。
映画好きじゃないとギャグが分からないので、そうじゃない方はあまり楽しめないと思います。
たとえ映画好きでギャグが分かっても、それほど楽しめませんが。

主演の Anna Faris が可愛かったです。
いとうまい子ちゃん にそっくりでした。




2006.5.3

23:30

ゴールデンウィーク初日。
洗車と映画鑑賞、それに昼寝という具合に、のんびりと過ごしました。



本日観た映画。 1本目


アラクノフォビア
新種の毒蜘蛛が人間を襲うパニックもの。

スピルバーグが製作総指揮を務めているということで、期待してみたんですが、ガッカリでした。
巨大蜘蛛とかだったらまだ良かったのかもしれませんが、普通サイズだったし。


本日観た映画。 2本目


ジャスト・マリッジ
熱愛の末に電撃結婚した2人が、ハネムーン先で大喧嘩する映画。

男の子の性格というか態度が最悪(ハネムーン中なのに自分のホテルへ女の子を連れ込むわ、観光もせずに1人でスポーツバーで野球観戦しちゃうわ・・・)で、なんで良家のお嬢様がこんな相手と結婚したのか理解に苦しみました。

最終的にはハッピーエンドで締めくくりますが、2人の結婚生活はぜったいにうまくいかないと思います。

お嬢様役の Brittany Murphy は、なかなかキュートでした。





2006.5.4

23:00

バーベキューに行って、帰りは長藤を見てきました。



バーベキュー中。



良い天気でした。




夜の長藤。




今日はバーベキューをやったり、キレイな長藤を見に行ったりしたわけですが、それらよりも衝撃的だった出来事は、おかん からのメールでした。

おかん 「リタがカラスに攫われた」


リタというのは実家で飼っている カメ なんですけど、今日は天気が良かったので、水槽から出して、庭で日光浴をさせていたらしいのです。

すると、突然現れたカラスが、もの凄いスピードでリタに向かって急降下してきて、パクッと咥えて飛び去ってしまったのこと。

コントです。


おかん は、ショックで寝込んでいるとかいないとか。






2006.5.5

23:50

今日は、凧揚げをするお祭りに行ってきました。



小さくて分かりづらいですが、無数の凧が写っています。


狭い空間にたくさんの凧を揚げるので、他の凧と縄が絡まったりして、落下してくるものもけっこうありました。

そして、落下してくるときに凧は場所を選びませんので、祭りを見に来ている人に直撃するような場面が何度もありました。
常に頭上を警戒していないと怪我をします。




電柱に突き刺さった凧。


この凧は、町ごとに用意して揚げています。
何度も落ちてくる町は、その年、悪いことが起こるんじゃないかと思いました。





ちょっと寄り道して、海へ。






2006.5.6

24:15

今日は、1時間半かけて、どんぶりからはみ出るほどの巨大穴子が乗るという、地元では有名らしい穴子丼を食べに行ってきました。

私たちがそのお店に到着したのは、開店から10分ほど経った頃。
すでに出来上がっていた長蛇の列の最後尾に並び、店内で穴子丼を食しているお客さんを羨ましく眺めながら、自分達が呼ばれるのを待っていました。

30分ほど経ったでしょうか、自分たちの前に並んでいるのは2組だけとなりました。

「もう少しで食べられるね」 と、待ちくたびれながらも2人で喜んでいると、店の中からお店の人が出てきて、入り口に張り紙をしながら、


お店の人 「穴子、終了でーす!」


と、威勢よく叫んで、また中へ戻っていきました。

張り紙には、「本日の穴子は終了しました」 と、赤く太い字で書かれていました。


私たちはフラフラと列から離れ、泣きながら帰りました。




帰り道の途中で寄った神社の大きな池が素晴らしかったです。



池のほとりから撮影



ちょっと高いところから撮影



ツツジもキレイに咲いていました。



しばらく池のほとりに座って、澄んだ空気を胸いっぱいに吸いながら、のんびりと過ごしました。

穴子丼は残念でしたが、それを補って余りある幸せなひとときを過ごすことができました。