2006  以前のtext
4.24  4.27  4.28  4.29  


2006.4.24

23:10

この土日はおもいきり体調を崩しまして、パソコンに触る元気も無く、ひたすら寝込んでおりました。 頭痛いわ、おぇおぇ吐くわで大変です。

今日になってようやく動けるようになり、午前中はお休みをいただきましたが、午後からなんとか出勤。
いまだ本調子とは程遠い状態ですが、これから徐々によくなっていくことでしょう。


で、その調子の悪い私は、明日から2泊3日の出張です。
この会社に入ってから、泊まりの出張というのは初めてだと思われます。
いっしょに行くのは まなてぃさん、keriyaさん、それから若い男の子が1人。

この出張は、千葉にある親会社で、セミナーを受けてくるというものですが、 先週から薬の量を増やしているので、受講中に寝てしまうのではないか と不安です。

木曜日の夜に帰宅します。
それまで text の更新は行えませんが、ひとり言 などは携帯から 読み書きすることができますので、そちらで皆さんとお会いしようと思っています。


手荷物の多さが気に食わないので、いっそのこと送ってしまおうかと思いましたが、いまさら無理な話なので、 大人しく諦めました。


私が出張の間、のぶりん は、実家に帰省して羽を伸ばしてくるようです。
久し振りの帰省なので、ゆっくりしてきてもらいましょう。





2006.4.27

23:30

ただいま。


出張から戻った k-kaz です。
みなさん、こんばんは。

セミナーは明日が最終日となりますが、これはうちの会社で行いますので、出張は本日までです。

なかなか面白い今回のセミナー。
ただ、正直なところ、受講するにはまだ知識が無さ過ぎ でして、 話の半分・・・いや、さらにその半分も分からなかったように思いますが、まぁ、今しか受講するチャンスが無かったので、そのへんは仕方無し。


出張するにあたって、電動ヒゲそり機を持参していくかどうか迷いました。
最終的にはホテルの部屋にあるT字カミソリを使えばいいだろうということで、置いていったのですが、これは翌朝のヒゲそり時に激しく後悔することとなりました。

元々、質が良いとは決して言えない備え付けの使い捨て品な上に、使い慣れていないので、ヒゲそりが終わったときには 血だらけ になりました。
それを2日続けて行ったので、今も顔がヒリヒリしています。
またブツブツができるかもしれません。



出張中、のぶりん にお土産は何がいいかと尋ねたら、「東京バナナ!」 と元気良く返事がありました。

千葉に居るのに。

言われた通り、東京バナナを買って帰りました。





2006.4.28

23:50

4日間に渡って行われたセミナーは、本日すべてを無事に終了しました。
めでたし、めでたし。



出張前に観た映画。


パニッシャー

わりと面白かったです。
ギャングに身内を皆殺しにされたFBI捜査官が、制裁人となって復讐劇を演じる映画。

いきなり John Travolta がギャングの頭として登場してきたので、彼の活躍を期待したのですが、 あまりぱっとせずに残念でした。



出張中に読んだ本。


陰陽師 太極ノ巻

ご存知、陰陽師シリーズの最新刊です。
いつも面白いので、安心して買えますね。

今作の中に、碁のお話があったのですが、これは以前テレビで観たことがありました。 紙芝居のようなものだったかしら。
陰陽師とは関係無いものでしたが、なかなか面白いものだったので、覚えていました。
だからどうしたと言われても困りますけどね。






2006.4.29

24:45

本日観た映画。


キャスト・アウェイ
タイトルの "キャスト・アウェイ" というのは、"難破した人" とか "見捨てられた人" とかいう意味だそうです。

海上で起きた飛行機事故で、唯一の生存者となった Tom Hanks が、流れ着いた無人島で4年もの歳月を過ごす映画。

私はてっきり生存者が Tom Hanks のほかにもう1人居て(しかも美女)、その人と恋に落ちるストーリーだとばっかり思っていましたので、 いつ相手役が出てくるのかと焦らされながら観ていました。
6デイズ/7ナイツ と、ごっちゃです。

無人島で4年間をたった1人で過ごす・・・私にはとても出来そうにありません。
でも、実際に同じ立場になったら、頑張っちゃうのかもしれません。


遭難時と脱出時の身体つきがまったくの別人となっていた Tom Hanks の役者根性に脱帽。