2004  以前のtext
10.17  10.18  10.19  10.20  10.21  10.22  10.23  


2004.10.17

10:00

妊婦になった夢を見た k-kaz です。 しかも臨月。


みなさん、おはようございます。


見た目は今とまったく変わらず、お腹も膨らんではいませんでしたが、
いまにも産まれそうな雰囲気 だけはありました。

この夢が何を暗示しているのか、とても気になります。





22:45

良い香りを漂わせる k-kaz です。


みなさん、こんばんは。


昨日、ショッピングセンターにある LUSH で、ブラジル娘の唄 という
石鹸を購入しまして、さきほどお風呂で使ってみました。

私の身体から ブラジル娘の香りがぷんぷん しております。


またひとつ モテ要素 を増やしてしまった私。

彼女ができるのも時間の問題と思われます。 思うのは勝手。



そんな私のいまの目標は 「お姉様とデートする」 こと。

それを聞いた はばさん から、

「そんな無謀な挑戦はやめときなさい」 と説得されましたが、

それでも、私はがんばるのです。

いつか 高嶺の花 に手が届くことを祈りつつ、就寝。



いやいや、まだ寝ません。

なんか 流れ的に "就寝" て書きましたが、まだ続けます。




本日は完全なるオフの日でして、外に出たのはパン屋さんへ
行ったのと、ロッキーの散歩くらいです。

ロッキーの散歩は1時間20分ほどしておりました。 ぐったり。

遠くのほうから、祭りの音が聞こえていたので、
その音を頼りに1人と1匹はそちらへ向かって歩いていきました。

とくに祭りが好きっていうわけではないのですが、 むしろ嫌い。
光のあるほうへ向かう虫のように、何も考えずに音のするほうへと
足を向けていました。

寂しかったのかもしれません。


音だけ聞いていると、近くで行われているように思ったのですが、
歩けど歩けど、一向に近付いている感じがしません。

やがて、 祭りの音も聞こえなくなり 終了。
なんの収穫もないまま自宅へ戻ることになりました。 ガッカリ


公園の脇を流れる川のそばを足取り重く歩いていたら、
川面を優雅に泳ぐ 8羽のカモ を発見。

こんなに多くのカモに出会ったのは初めてのことなので、
よく見てみようと近付いてみました。

私の気配に気付いた1羽のカモが、
羽をバタつかせながら ガーガー と鳴きだすと、
残りの7羽も一斉に ガーガー と鳴き始め、

えらい騒ぎとなりました。


ご近所のみなさん、夜中にお騒がせしてすいません。




先日、電車に乗っていたときのことです。

向かいの席に初老の夫婦が並んで座っておりました。

耳に入ってくる2人の会話をなんとなく聞いているうちに
奥さんのほうが敬語を使って話していることに気付きました。

それに対する旦那さんのほうも丁寧な言葉遣いをしていて、
とても上品な印象を持ちました。

こういう素敵な夫婦になりたいと思います。


ということで、

敬語の出来る彼女を募集します。







2004.10.18

22:00

今日はフラれなかった k-kaz です。


みなさん、こんばんは。


まぁ、それは誰にもアタックしなかったからですけどね。

たまにはこういう日があっても良いでしょう。 良くない?


あまりしつこくやっていると、

口を利いてもらえなくなりそうだし。
それはまずい




仕事をしているときに、ふと入り口のドアへ目をやると、
ちょうど日差しの関係で、そこに付着した汚れがもわっと
浮かび上がっているのに気付きました。

見ちゃったからには、見て見ぬ振りをするわけにもいかず、
窓掃除用の棒 (先のほうにスポンジと水切り用のゴムが付いてるもの)
水の入ったバケツ、それから雑巾を持って、外へ出ました。

窓掃除棒をバケツの中でばしゃばしゃやって水分を染み込ませ、
まずはスポンジ部分で汚れを落とします。

続いて裏っかわに付いているゴムで、きゅっきゅと水を切り、
仕上げに乾いた雑巾で取りきれなかった水分を拭き取ります。


私は、しばらくの間、キレイになった窓ガラスを、

満足げに眺めていました。 仕事しろって


窓ガラスがキレイだと気持ちいいですね。




ひとり言のほうで書いたとおり、帰りにハンドクリームを買ってきました。


ハーバシン
ハーバシンのハンドクリーム。
カモミール風味。


お昼休みにチャットをしながら、裏で地味に人気の一品を探してまして、
最終的には、この ハーバシンのハンドクリーム に行き着きました。

調査に使った @cosme のクチコミ情報では、
かなり評価の高い一品でございました。

そこのアナタ、
@cosme を利用しているおっさんは気持ち悪い」 とか言わないように。
お洒落美人の みぃちゃん が教えてくれたのです。
普段から利用しているわけではありませんよ。



中には "カモミールの香りが苦手" という方がいらっしゃいましたが、
そういった方でも、ハンドクリームとしての質については、それなりに
良い印象を持たれているようです。

問題になっている "カモミールの香り" がどんなものか分からないので、
私も苦手の口だったらどうしようかと、少し不安になりましたが、

結果、全く問題無しでした。 良かった。


@cosme で、よく書かれていたのが、缶のデザイン。
可愛らしいデザインにひと目惚れして、購入に踏み切ったという方が
たくさんいらっしゃいました。 見た目って大事なのね。


さて、使用感のほうですが、期待以上のものでした。
これまで使っていたハンドクリームは何だったのかと。 安物使ってたしね。

高級品になるとまた感じが違ってくるのかもしれませんが、
この価格帯で、ここまでの効果がでれば十分満足です。

ベタつかず(これ、重要)、それでいてしっとりとした潤い感があり、
ふんわりとしたカモミールの香りまで楽しめます。

安くて、そこそこ使えるハンドクリームをお探しの方には、
ぜひオススメしたい一品であります。







2004.10.19

21:45

週末に予定が入っていないと落ち着かない k-kaz です。


寂しがり屋のみなさん、こんばんは。


本日も、 お姉様 デート の申し込みをしたのですが、

丁重に断られました。


は呆れ顔で、

「断るほうも大変だから、もう諦めなさい」 と、私に言います。


いやいや、は、 乙女心 が分かっていませんね。


「そろそろデートしてあげてもいいかな?」

お姉様 は思い始めているのです。


来週末には、ニューヨーク市内をデートする2人の姿を
目撃することとなるでしょう。


はい、 今日も軽く妄想してみました。



フラれたときに、 「@cosme は、私も利用しています」
お姉様 がおっしゃってました。

そういえば妹さんを紹介してもらう前に、
自己紹介の代わりとして、このサイトをお教えしたのでした。

妹さんにこちらを見てもらえれば、
私がどれだけ男前か分かるだろう ということで。

お姉様 は妹さんにサイトの紹介をするだけではなくて、
自ら、この text なんかも見てくれているようです。 ありがとうございます。


いま思ったんですが、
「お姉様とデートするのが目標」 とか、 「No.1美女」 とか、

私、かなり恥ずかしいこと書いてませんか?


ま、良いか。

ということで、お姉様、デートして下さい。 へこたれない、私



さて。

題名はちょっと失念しましたが、少し前に読んでいたものに
マナー について書かれた本がありました。
調べれば良いんだけれど、そこまでする本ではない。


とても興味深い内容が書かれているものだったのですが、
私、その文体に 拒絶反応 を起こしまして、ほとんど読まずに
投げ出してしまいました。


その文体をひと言で表すと、

「馴れ馴れしい」


親友に語りかけるよりもさらに親しげな口調 (口語体) で書かれており、
人とは一定の距離をとりたがる傾向にあるAB型 (どっかで読んだ)
私には、どうしもそれが我慢なりませんでした。

初対面なのになんて馴れ馴れしい人だと憤慨したわけです。


先ほど書きました通り、内容はとても興味深いものなのです。
しかし、私には読むことが出来ません。 歯がゆい。

もう少し引いて書いてもらえれば、親身になって語りかけてくれる
優しい著者として、私は認識したことでしょう。たぶん。


私もこうやって幼稚な文章を書いて、多くの方が目にする場所に
掲載しているわけですから、人を不快にさせないよう、極力気を
付けていきたいと思います。




Miwakoさん から のだめちゃん をお借りしました。



のだめカンタービレ


Miwako 「k-kazさんて ヘンタイ だから、」
Miwako 「のだめちゃんと気が合うと思いますよ」



という、 変な勧められ方 をされ、読んでみることにしました。

1巻から9巻までの9冊を一気にお借りしまして、 10巻まで出ています。
先ほど、2巻まで読み終えました。

言われたとおり、気が合いそうです。
のだめちゃん、ヘンタイです。


のだめちゃんみたいな可愛い彼女が欲しくなりました。

みなさん、早く探してください。 人任せ




本日、 ハッ とした言葉。

姫 「たまちゃん、」

姫 「同性の友達って何人いるの?」







2004.10.20

21:40

常々思いながらも、書かずにいたのですが、 書く時にいつも忘れてただけ。
身の回りにいる女性のお友達も、ネットで知り合った女性のお友達も、
みんな 良い子ばかり です。 あと、みんな美女です。


たまたま、運が良かっただけなのか、そこらへんのことは
よく分かりませんが、おかげさまで毎日楽しく過ごすことができて、
たいへん嬉しく思っています。

面と向かってはなかなか言えないので、ここに書いておきます。

みんな、ありがとう。


ヘンタイちっくで、気分屋で、とにかく扱いにくいことこの上ない私と
付き合うのは、正直なところかなり疲れると思います。

それでも見捨てずに、時々、かまってくれるとありがたいです。


words向き ・・・だったかな。
け、消そうかな・・・。





まむさん からいただいたお気に入りの HINT MINT。 10/11の日記

今日は、これを会社に持って行き、机の上に置いておきました。
ケースが可愛いので見てるだけで癒されます。


それから、お昼にパートさんからいただいた チョコ も、
そのすぐ隣に置いておきました。


仕事をしていると チョコの甘い香りがふわぁ〜っと してきて、ご機嫌。

どうして チョコの香り って、こんなに 幸せな気持ち になるんでしょう。



ちなみに他に置いてある、仕事と関係のないもの。

キシリトールガム(ボトルタイプ)
ハーバシンのハンドクリーム(缶タイプ)
リップクリーム
口臭予防スプレー
手鏡
爪切り
お花の磁石
etc...


うん、良い感じ。




姫の日記 を見て、季節は秋だったことを思い出しました。
雨ばっかり降っているので、てっきり梅雨だと。

もう21世紀なんですから、

天候のコントロールとかできないもんですかね。
雨、イヤです。




昨日、Miwakoさん からお借りした のだめちゃん。

とても面白くて、引き込まれました。


今日の仕事を休む覚悟までして、 そんな覚悟するな。

一気に9巻全部を読破しました。 26時を過ぎる。


おすすめです。




お姉様 @cosme について語らいました。

そこで得た情報なのですが、なんと、ユーザー登録しておくと、

化粧品のサンプル品とかが貰えちゃったりする そうです。
お姉様、けっこう貰ってるみたい。



私も登録しておこうかしら。

自分で使わない分は、おかんに 「プレゼント」 として渡すことで、

孝行息子としての格を上げるのにも役立ちそう。



さらに お姉様 の話で 恐縮 ですが、 最近、夢中なんです。

以前つけていた 香水 の名前を教えてもらいました。


なんでそんなことを聞いたかと言いますとですね、
私、その香水が 大好き なんですよ。


お姉様 からいただく書類の入ったクリアファイルとかに、
その香水の香りがついていて、すごく ハッピーな気分
いつもなっていたのです。

しかしながら、最近、その香水を使われていないということで、
その楽しみもお預け状態だったんですよね。


香水の名前を聞いたついでに、

「その香水を復活させてもらえませんか?」

と、お願いしてみました。


お姉様 「じゃあ、また使ってみようかな。検討しますね」



言ってみるものです。
ちびっ子のみんな、やる前から諦めてちゃだめだぞ。
おっちゃんを見習って、何事にもチャレンジだ!



喜んでにこのことを話しましたら、

姫 「たまちゃん、失礼ながら言わせてもらっていいかしら?」

k-kaz 「はい、ねろさん、どうぞ」


姫 「この、ど変態がっ!!」 な、なぜぇ〜







2004.10.21

23:20

近年でもっとも大きな被害を各地にもたらした台風が去り、
ここ ニューヨーク は、午後から カラッ と晴れ渡りました。


みなさん、ご無事だったでしょうか?


我が家では、今年盛大に咲いた ひまわり の茎がポッキリいきまして、
おかんが悔しがっていました。

それから、外に出しておいた私の 500円のビニール傘 が、
ふた目と見れない姿 に変わり果てていました。

でも、これの犯人はロッキーでした。
とかげさん(台風の名前)、疑ってごめんなさい。





この頃寒くなってきたので、長袖の服を着ようと思いましたら、

なんと1着しかなかったのです。 そりゃもうビックリですよ。


慌てて デパート へ行って参りました。


本当は、昨日行く予定だったのですが、 台風 がやってきまして、
買い物どころではなくなってしまいました。

おかげで、寒いのに半袖でしたよ、今日。 風邪がひどくなってしまう。


そういえば、この前の台風も、私の行く手を邪魔しました。 参考資料

知らないうちに台風の恨みでも買ったんでしょうか、私。



紳士服売り場をフラフラしていたら、
ちょうど目に入った マネキンの着ているシャツ が気に入りまして、
すぐ横にある売り場で、自分に合う Mサイズ を探しました。


しかし、

Mだけないんです。

LL もあるのに、 Mだけが。


しばらくそこで迷いました。

少し大きいけれど、を買っておこうかと。 うーん、うーん。


悩みながらマネキンのシャツを恨めしそうに見つめる私の目に、

という文字がちらっと写りました。


も、もしかして・・・。

マネキンが着ているシャツから、たらりとぶら下がっている札を
手にとって見ると、なんと Mサイズ ではありませんか。


この売り場で唯一の Mサイズ が、ここにありました。


私は慎重に周囲の安全を確認してから、

マネキンが着ているシャツのボタンを1つずつ丁寧に外し、

その服を奪って、素早く立ち去りました。
マネキンさん、寒いのに素っ裸。



本日のお買い上げ。

お洋服
パンツとかも買ってますが、たぶん気のせいです。
専属スタイリストの姫が見たら、地味って言うかも・・・。




ひと汗かいたあとは、やっぱり美味しいものが欲しくなります。
買い物カゴを持って、 パン屋さん へ行きました。

もう時間が遅いので、 通常価格から大きく値引き されています。 お得!

私は安くなったパンをカゴにぽんぽん放り込んでから、
行列の出来ているレジのひとつに並びました。


しばらくして私の番がやってきました。

レジのおばちゃんがカゴの中からパンを取り出し、
目の前にあるバーコードリーダーの上を ピッ と通過させながら、



「50%引きです」


と、声高らかに言いました。



私、50%引きのパンを 7つ 買ったんですよね。

まさかそんなことはあり得ないだとうと、高をくくったのですが、

おばちゃんは、やってくれました。



ピッ♪  「50%引きです」

ピッ♪  「50%引きです」

ピッ♪  「50%引きです」



行列の出来ているレジで、

ご丁寧にも 「50%引き」 7回言ってくれました。


もの凄く恥ずかしかったです。
やましいことは何もないんですが・・・。


他にも買ってるものがあれば、まだ良かったのかもしれません。
でも、50%引きのパン7つの他は何も買わなかったんです。

急いで支払いを済ませると、

私はそこから素早く立ち去りました。 またか。




回ってきた書類に目を通したときに、ある間違いに気付いて
ひとり笑い転げてました。 ツボに入ったらしい。


「チェック済み」 って書きたかったんだろうけれど、

「チャック済み」 って書いてありました。


何のチャックを閉めたんだ、何の。

赤線引いて、正しく書き直しておきました。







2004.10.22

24:00

お姉様からのメールを楽しみに出勤している k-kaz です。


みなさん、恋してますか?




さっそく昨日買った服を着て会社に行きました。

小奇麗になった私を見て、パートさんたちは、こう思っているでしょう。


「k-kazさん、彼女でも出来たのかしら?」



いやいや、出来てませんから。

遠慮無く、お嬢さんを紹介して下さい。







words のほうに昨日書いたので、
すでにご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
お世話になった方が、おととい他界されました。

心よりご冥福をお祈りいたします。





これより先、お通夜の模様を書きますが、お通夜をネタにするのは
許せないという方はお読みにならないで下さい。

私は湿っぽいのが嫌いなので、お通夜でも楽しく書きます。





本日、会社が終わってからお通夜に行ってきました。

久しぶりに私のスーツ姿を目にした はばさん は、

目がハートになっていました。



受け付けで、袱紗ふくさから取り出したお香典を差し出して、
名簿に ヘタな字で 記帳してから、お通夜が行われている
部屋へと進みました。 習字習おうかな・・・。


入り口で親族の方へご挨拶。

続いて、いまいち良く分かっていないお焼香でしたが、
前の人のやっていた通りに真似をして 無難に終えました。

そして、お世話になった方に最後のお別れをしてから、
いそいそと部屋を出ました。


参列者の方々すべてがお焼香を終え、
親族の方のみを残して、解散となりました。


駐車場へ向かって歩いているときに、

手元が寂しいことに気付きました。


袱紗ふくさがない。 おーまいがっ



お焼香の際に、座布団の脇に置いたまま忘れてきました。



親族の方が故人を偲んでいる最中の部屋へ、

「すいません、忘れ物しました・・・」

と言って、お邪魔するのはかなり勇気がいりました。

恥ずかしいのと気まずいのと両方です。



親族の方々の視線を一身に浴びながら、

忘れた袱紗を手にして去ろうとしたら、


「どうぞ、お焼香をしてやってください」

と言われました。


「じゃ、じゃあ、もう一度・・・」


私は、2回目のお焼香をしてから、外に出ました。



外で会ったパートさんにその話をすると、

「こんなところまで来て、笑いをとらなくてもいいのに」


と、大笑いされました。 そんなに笑わなくても・・・



お世話になった方も、きっと天国で笑ってるでしょうね。







2004.10.23

23:00

本日は お葬式 に行って参りました。

事前に 受付嬢 に任命されていた私と はばさん は、
1時間前に式場へ入りました。

もう1人の受け付け係であり、2人を任命した 総務課長 は、

おもいっきり遅刻してきました。 20分ほど



受け付けの仕事は、
参列していただいた方に住所とお名前を記帳していただき、
お香典を受け取ったときには、お香典返しをお渡しすること。
あとは、座る場所の簡単な説明です。


結婚式の受け付けならしたことあるのですが、
お葬式のそれは初めてでした。

でも、参列者の方々は顔見知りが多いので、それほど
緊張することもなく、時には笑顔を浮かべたりしながら、
うまくこなすことができました。 接客業に向いているかもしれません。


式のほうは、しめやかに執り行われました。
多くの方の参列に、故人も喜んでいたと思います。



お通夜とお葬式の両方に参列したのは、今回が初めてです。

祖父が他界したときは、急いで駆けつけましたが、
お通夜が終わったあとでありました。 遠いので


祖父のことを書いて、思い出しました。

祖父のお葬式が済んだ日の夜のこと。

お骨を安置してある小さな和室の真中で、おとん、弟、私の3人は、
膝を突き合わせ、 遅くまでずっと UNO をしておりました。
UNO ってカードゲームです。トランプみたいな


もちろん、お金が動くルールで。


私は、そこで 大勝 いたしました。 ギャンブラーに向いているかもしれません。

良い思い出です。


明け方までやってたのかな。

今思うと、祖父がひとりで寂しくないようにという計らいから、
あえてその部屋で騒ぐことにしたのかもしれません。



祖父との思い出は、ほとんどありません。
唯一といっていいくらいなのが、いっしょに散歩したこと。

途中でジュースを買ってくれたのですが、
自販機で 3回連続の大当たり。 かじれるさん、覚えてるかな?


この思い出も、そういう 奇跡的なもの があったからこそ
覚えているのであって、ほんとに祖父に関して覚えていることが
ないのです。 なんか、申し訳ない気が・・・

小さい頃は、2、3年に1度くらい会っていたと思うのですが、
物心がつく前のことなので、残念ながら記憶には残っていません。

お墓参り、行こうかな。




話を戻しまして。

お葬式から帰ってきたのが13時。
床屋の予約は16時にしてあったので、ちょっと時間があります。

お葬式の帰りにいただいたお寿司を食べてから、
ロッキーと散歩をすることにしました。
お日様が出ている時間帯での散歩は、久しぶりです。


交通量の多い道路で、車の流れが切れるのを待っていましたら、
知らないおばさんに声をかけられました。


「わんちゃん、見せてもらっていいですか?」


犬が作る、人と人とのふれあいです。 良いことです。


おばさんの後から、ご家族がいらっしゃいました。
その中の若いお母さんが抱っこしている赤ちゃんに、
犬を見せてあげたかったようです。


「○○ちゃん、ワンちゃんだよー」

「おっきいねー。かっこいいねー」


○○ちゃん は、ロッキーのほうに向かって、その小さな手を
せいいっぱい伸ばしながら、まるでロッキーを撫でるかのように、
腕を上下にぎこちなく動かし、キャッキャと笑っていました。


私は、若いお母さんに危うく言うところでした。


「その天使を私にください」 と。



純真無垢。

私のとても好きなものです。



ご家族と 涙のお別れ をしたあとは、ペットサロンに行きました。

ようやくロッキーが恐怖を克服したばかりの、あのお店です。
先週、やっと前を通れるようになりました。 参照


いま、そこのペットサロンに、間もなく 5ヶ月 を迎えるという
メスの バーニーズ がいるんです。 ロッキーと同じ犬種の仔犬

その彼女とロッキーを、対面させてみようと思いまして、
ここまでやってきたわけです。


ロッキーがケージの近くに来ると、彼女は警戒したのでしょう、
猛烈に吠えだしました。 仔犬なので、高い声です。


2歳5ヶ月の成犬ロッキー は、

もの凄い力で私を引きずって逃げました。


相変わらず、飼主に似てビビりです。



続いて公園に向かいました。

その途中、ロッキーは急に道を逸れ、
水の流れていない側溝に飛び込みました。

いったい何事かと思いながら、中を覗くと、
口をもぐもぐとさせています。

すぐ横には、半分になったオニギリが落ちていました。 拾い食い。


しばらくして ウ○チ をしたんですが、オニギリが当たったのか、
下痢でした。 しかも続けざまに2回しました。

ほんとにしょうがない子ですね。

でも、また落ちてたら食べるはずです。

おバカだから。



公園に入ったとたん、今度は私のお腹が ギュルギュル してきました。

さすがに私は拾い食いなんてとんでもないことはしませんが、

どうやら散歩前に飲んだ、


汁


コレ がヒットしたようです。
おやじを飲みました。



私とロッキーは似たもの同士かもしれません・・・。




ドラッグストアでもらってきたアジエンスの小冊子。


アジエンス

チャン・ツイィーが載っているのは

表紙のみでした。
ガッカリですわ。




まむさんが先日召し上がっていたハーゲンダッツの新製品。


アイス
ハニー&チョコレート

私の手


私の手に惚れてしまった美女はご連絡下さい。


アイス
かじったところ。



まむさんがおっしゃる通り、食感は楽しめますが、
やっぱり あのコムズカシイ名前のほうが 美味しいです。
ドルセデレチェね。






黙っていましたが、 明日はデートです。


いつものメンバー でも、映画を観る会のメンバー でもありません。


おかんでも。


さぁ、いったい誰でしょうね。 分かるか、そんなもん。

明日が楽しみです。