2004  以前のtext
4.18  4.19  4.20  4.21  4.22  4.23  4.24  


2004.4.18

8:35

おはようございます。 珍しく朝から書いてます

お友達リンクに1件追加をしましたので、ご報告。


かわうその部屋

ご存知、かわうそ君のホームページです。

1年以上、極秘に活動を続けてきた彼が、

ついに全世界に向けてサイトを 後悔 公開。



BBSに日記の感想とか書くと喜んでしまうらしいです。

みなさん気軽に書き込みしてあげてください。



k-kazマニアさんに100の質問 に回答してくれています。 第1号!
k-kazについて 01 の回答がちょっと気に入りませんが

それを見れば、彼の人となりが分かると思いますのでチェックしておきましょう。



お菓子作りを始めたのは、私の影響でしょうか。

ちょっと気になります。




18:40

日替わり日記RING に本登録されました。

管理人様、ありがとうございます。


今日はバナーの random を何度もクリックして、

登録されているサイト様をあちこち見てまわりました。

さすが日記サイトとして登録されているだけあって、

みなさんの日記は面白いです。


うちも頑張らないといけませんね。




本日観た映画。

cover

「マイ・ラブリー・フィアンセ」



12世紀の貴族と従者が、お抱え魔術師の手違いから現代のアメリカにタイムスリップ。
様変わりした日常に驚く2人をコミカルに描きつつ、そこにラヴストーリーを絡ませて、
やがて元の世界に戻るというストーリー。


"ニューヨークの恋人" と見事にダブります。


私的には、「ニューヨークの恋人」 のほうが断然オススメ。
だってあちらは Hugh Jackman Meg Ryan ですからね。 参考資料


ちなみにこちらの主人公は Jean Reno。
嫌いじゃないんだけど、好きでもないんです、私。

救いは Tara Reid が出演してたことかな。 私のお気に入り
いつ見てもキュートです。

私のような Tara Reid 好きの方なら観てもいいかも。




2004.4.19

20:40

土、日、月の3日間で、ショートケーキ 6個 を食べたら、


太りました。



食べなければいいのに。


そう思った方、その通りです。


しかしですね、 甘党 なんです、私。


甘いものを目の前にして、

食べずに我慢することなんて出来るわけがありません。


悪いのは私ではなくて、ケーキを買ってきた人です。 無茶苦茶



で。


しっかり太りましたので、 ダイエット を開始します。


今回は 「楽して痩せる」 なんて甘っちょろいことは言いません。

日頃の 運動不足 もついでに解消してやろうと考えてますので、

「動いてダイエット」 これをします。



痩せるし健康になるしで、 一石二鳥。一挙両得。


二兎を追う者、一兎も得ず。


・・・。



まずね、毎日 散歩 しますよ。

今日は雨が降っているので中止 ですが、

晴れたらやります。 ダメな子



昨日はちゃんとやったんですよ、散歩。


そうそう。

その散歩中にですね、 奇怪な出来事 がありました。


怖い話 が苦手な方は、ここから先は読まないで下さい。


いいですか?


昨日、うちの前を流れる 汚い 川の川沿いを、上流に向かって

とぼとぼ歩いていました。


この道はかなり薄暗く、夕方頃からここを通る人はかなり少なくなり、
夜になるとほとんど人とは出会うことがありません。
街灯もあるにはあるのですが、設置してある間隔がかなり広いため、
暗い部分がどうしてもでてきます。
それに何故か分かりませんが、故障している街灯がやけに多いのです。



そんな薄暗い中を懐中電灯片手に歩いていましたら、

赤ちゃんのグズっているような声 が聞こえてきました。


今思うと不思議なんですよね。

iPod で音楽を聴きながら歩いていたというのに、その赤ちゃんの声は

やけに すぅっ〜 と耳に入ってきたんです。


しかし、そのときは全く気にならなくて、

そのまま上流に向かって黙々と歩き続けて行きました。


赤ちゃんの声は、しだいにハッキリ聞こえてくるようになりました。


前方にが見えてきました。

この橋を渡って折り返します。

散歩の中間地点です。


このとき、橋のたもと 人影 があるのに気付きました。

暗いのでハッキリとは分かりませんが、そのシルエットから

赤ちゃんを抱いたお婆さん のようです。


左右に少し揺れているところを見ると、グズる赤ちゃんを揺すって、

ご機嫌を直そうとしているみたいです。


しかし、なんであんな所であやしているんだろう。


違和感を覚えつつも、わざわざ声を掛けてそのわけを聞くのはどうかと思い、

そのまま横を通り過ぎようと歩みを速めました。


そのときです。


お婆さんが ピタッ と動きを止めました。

赤ちゃんのグズる声も聞こえなくなりました。



なんだなんだ? とその黒いシルエットを凝視していると、

お婆さんが突然こちらを振り向きました。


その顔や表情はやっぱり見えないのですが、

こちらをジッと見ている 強烈な視線 は、しっかりと感じました。


不気味に思った私は、失礼だと思いながらも持っていた懐中電灯を

お婆さんのほうにサッと向けました。


照らしたところには誰も居ません。


すぐに周辺一体をくまなく照らしてみましたが、お婆さんも赤ちゃんもいません。

気味が悪くなった私は、もと来た道を引き返そうと身体を反転しました。


すると目の前に赤ちゃんを抱いたお婆さんがニタァッ〜っと・・・。




まぁ、これはフィクションなんですが、

ほんとにお婆さんがいたんですよ、赤ん坊抱えて。

なんかね、すごく怖いですよ。

暗いところでじっと突っ立ってるんですから。


これはもう、 犯罪です。



そういえば、以前、夜中に公園を散歩していたとき、

草むらからホームレスの方が出てきて、ひどく驚いたこともあります。


夜って怖い。 小心者




2004.4.20

21:30

昨日の text はちょっと怖かったようですね。 数人から言われました

ごめんなさい。


本人もかなりビビりながら書いてたので、許して下さい。



今日の散歩は、 ロッキー を連れて行きました。 1人じゃ怖いから

でも、いざというとき頼りになるかというと、 甚だ疑問です。




昨日観た映画。

cover

「9デイズ」


出演は Chris Rock Anthony Hopkins

シリアス路線 で描けばもっと面白かったのにという感じの映画。
Chris Rock が出ていてシリアスはムリな話だけど

でも、ハラハラドキドキする場面もけっこうあって、
そこそこ面白かったです。

レクター博士 (違う) のアクションシーンは 歳を考えると 熱かった。




2004.4.21

22:00

仕事中のこと。


ノートにメモをとっていた時に、

ひどい 睡魔 に襲われて、 うとうと してしまいました。


朦朧とした意識の中、それでも必死にメモをとったんです。


やがてウソのように眠気が去り、手元のノートに視線を落としてみると


なわ なわ なわ という文字の羅列が。



それからずっと "なわ" について考えています。 不毛




ねろさん から 誕生日プレゼント をいただきました。



まふぃん
手作りです。



たぶん チョコマフィン です。 聞き忘れた


「30秒ほどレンジでチンしてね」

と言われたので、 素直な私 はちゃんとチンしました。



ひと口食べてみて、チンする理由が分かりました。

中にチョコが仕込んであったんです。



そのチョコが レンジで温められることによって、


とろん


ドロドロ状態に。
表現を間違える人



ねろさん、考えましたね。

溶けたチョコレートが最高に美味しかったです。


ダイエットはどこにいったのか。 あぁぁぁ



そのあと、冷蔵庫にあった シュークリーム もいただきました。


ダイエットは・・・。 あぁぁぁ




2004.4.22

21:00

蚊のおかげで遅刻しかけた k-kaz です。


みなさんこんばんは。


浅い眠りが得意な私は、 耳元で飛び回る蚊の羽音で目が覚めます。

昨日は今期初の "蚊に襲われた夜" となりまして、夜中に何度も目を

覚ますこととなりました。


そのせいですっかり寝不足。

目覚まし時計をセットし忘れたことも重なり、遅刻しそうになりました。
(おとんに起こされた)


ヤな季節がやってきますね。




日記才人さん に、このページを登録しました。
ニッキサイト と読みます

今日の text が面白かったら、 投票ボタンをクリック して下さい。


投票が多いと、 ランキングの上位に名を連ねる ことになるようです。

ちょっと頂上まで登ってみたいので、ご協力お願いします。



これをクリック


初回だけリンク先で登録が必要です。





22:20

みなさん、再びこんばんは。

もうすぐ 2歳 を迎えるうちの ロッキー ですが、

足を上げておしっこする姿を初めて目撃しました。

ビックリしたのでみなさんにご報告です。



初回だけリンク先で登録が必要です。




2004.4.23

20:30

耳掃除のし過ぎで耳が痛い k-kaz です。


みなさんこんばんは。

何事もやり過ぎはよくありません。




えぇ〜、まずお礼から。

日記才人さん のところでメッセージを送っていただいたみなさん、
ありがとうございます。

本来ならお1人ずつにお礼を申し上げるのが筋ですが、
なかなかそれも難しいので、ここに書かせていただきます。



本当にありがとうございます。



詰まらないサイトですが、これからも遊びに来てやってください。


そして、

投票ボタンをクリックしてやってください。




私ですね、 日記才人の投票システム について勉強しました。

そして、とんでもないことを知りました。


なんと、

"投票を行うには日記才人にユーザー登録をする必要がある"


これは事前の調査で判明していなかったことです。申し訳ない。
(ちゃんとマニュアル読まないお人)



みなさんにお願いがあります。


今すぐにユーザー登録してください。

登録はあっという間に終わります。

とても簡単です。


今すぐ登録

この作業は初めの1度だけです。
登録後は、投票ボタンを押すだけで投票が出来ます。



ランキングの上位に名を連ねるようになると、やる気が出てきます。 たぶん


いつもより ちょっとだけ 面白いこと を書けるかもしれません。


みなさんのご協力 (登録&投票) が私には必要です。

よろしくお願いします。




会社のそばに お好み焼き屋さん がオープンしました。

私のパン好きはみなさんよくご存知のことでしょうが、

実は、 お好み焼きも大好きなのです。 (パンの次くらいに)


もしかしたら、

小麦粉が好きなだけ なのかもしれません。



で、新しくできたそのお店に行ってみたいのですが、

1人で出かけていく勇気などこれっぽっちもありません。

どなたか お好み焼きデート しませんか。 (女性限定にしてしまう人)


いまなら、 ひっくり返す楽しみをプレゼント します。








2004.4.24

21:30

ツツジの花がキレイですね。


今日は天気が良かったので、お昼寝をしました。
ま、悪くてもしますけど。


気持ち良く熟睡しているところに電話がかかってきました。


自宅の電話なら無視しますが、

鳴り響くのは自分の携帯だったので、仕方なく通話ボタンを押しました。 ピッ


私 「はい」

相手 「・・・」

私 「もしもーし」

相手 「・・・」


無言電話でした。


ムッとしながらも、すぐに眠りに落ちた私は素敵。




うちの近所に ペットサロン があります。

1年くらい前のことですが、うちのおかんがロッキーを連れて散歩をしていました。

そのペットサロンの前を通りかかったとき、そこで飼われているオウムが、


「コンニチワッ!!」


と、突然大きな声で喋ったそうです。


気の小さいロッキー はそれにひどく驚き、それ以来ペットサロン前を

通れなくなってしまいました。 気の小ささは飼主譲り


今日の散歩で、久し振りにそこを通ってみようと思い、

ロッキーを連れて行ったのですが、やはりペットサロンが近付くと

座り込んでしまいました。 体重があるからビクともしない

ムリに引っ張ると、 ごろん と寝転んで抵抗します。


いつか克服する日が来るのでしょうか。




サッカー日本女子代表 オリンピック出場おめでとう!!