コーヒー

土曜の朝はコーヒー屋さんで読書。
相変わらず続けています。

今日は大量にコーヒー豆を購入する方がいました。
これとこれを1kgと、これを400gと、これを・・・ みたいな注文の仕方でした。
お店とかやっている方なのかな。

車 or 駐車場

車も駐車場も汚れています。
天気予報とにらめっこして、駐車場の掃除を選択しました。

高圧洗浄機で汚れを剥がします。
敷地の境にあるブロック塀は柔らかいので注意が必要です。
以前、勢いの強い状態で当てたら 削れました。 今回はスルーします。

掃除中に雨が降ってきました。
車ではなく、駐車場にしたのはナイス判断です。

途中でやめるのもどうかと思って作業を続け、終わったところでシャワーを浴びました。

高圧洗浄機はガンのグリップを握ると動作する仕組みです。
かなり長い時間握っていたので、手の平に豆ができそうになりました。ヒリヒリしています。
女性だったら握力の問題も出てきそうですね。

ガソリンスタンドで給油するガン?も似た仕組みですが、あれって握った状態を維持するロック機能があるじゃないですか。
高圧洗浄機にもそういう機能が欲しいんですけど、別売りとかでないのかな。