今年もやってまいりました

今年は、JAZZのホームであるユタ州で開催です。
StocktonとMaloneのゴールデンコンビが大好きだったので、思い入れのある地。

そんなユタ州での開催だったためか、ダンクコンテストでは、Maloneが審査員に名を連ねていました。ただ、お祭りの場にそぐわぬ、渋い審査結果を連発していたので、「空気読め」と思った方が多かったようです。

最近のオールスター

ダンクコンテストはスター選手がエントリーせず、メインのオールスターゲームもディフェンスレスのゆるゆる展開なので、正直面白くありません。
ここ数年、真面目に通して観たことは無いですね。ハイライトで十分。今年はハイライトも見ていない・・・。

今回、Team LeBronを率いたMichael Malone HC自ら「史上ワーストのバスケットボールだった」と言うくらいですし。

ダンクコンテスト

観たい選手が全然エントリーせず、あろうことか史上初のGリーガーが参戦ということで、開催前は批判も多かったようです。

それが蓋を開けてみると予想に反して大盛りあがり。
ブーブー言われていたGリーガーが、チャレンジしたダンクすべてノーミスで文句の無い優勝をさらっていったのです。

優勝したMcclungは、公称188cmと非常に小柄な選手。
実は2WAY契約でWarriorsに居たことがあるので、私は知っていました。
ただ、ここまで身体能力の髙い選手だとは認識していなかったので、正直驚きました。

たぶん、審査員も会場に居る人達も同じような認識だったのでしょうね。
彼が華麗なダンクを決める度に「マジかよ・・・」って反応で面白かったです。

去年のオールスター

最近つまらんと書きましたが、去年はStephen Curryがオールスターにおける3ポイントの記録を作ったので面白かったです。