k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

マスクをする女性のイメージ画像

スギ花粉、大爆発。(何だそれ)

花粉凄いですね。

もう、外出たくないですもん。

花粉関係無く、出たくないけど。

家にいても、目が痒すぎて、鼻水も出るし、くしゃみも出るし、薬効いてないんかいって。

花粉が少ないスギの木を植樹していって、従来のスギと入れ替える計画が進んでいるそうですが、歩みは遅いみたい。

国産スギの需要減や、初めて使うそのスギの苗木を20年30年育てて、もし品質が悪かったらどうするんだという不安などもあるようです。

苗木の品質は保証すると口で言われても、実際に関わる人にとっては将来の生活がかかっていますからね。

とあるところの試算では、毎年1,000万本の無花粉スギや花粉の少ないスギを植えていっても、

すべて植え替えるのに700年かかるそうです。

ということで、花粉にお悩みの皆さん、まだまだこの先も我慢が必要です。

私はそんな気長に待てないので、特効薬を作ってもらいたいわ。(死んでるし)

1日1回飲んだら、メガネもマスクも何にも要らないってくらいの薬が欲しい。

少し苦くても我慢する。(子供か)

逆に考えると、花粉対策薬や、グッズの需要ってこれからもずっと続くんですよね。

もう、花粉症を治すことは諦めて、儲ける側に回ったほうが良いのかもしれない。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください