k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

輸送用トラック(液体)

幸せを運んでいます。

先日見掛けたトラック

こんな感じのね。

液体輸送用のトラック(積んでいるのが円筒状のアレ)が、走っていました。
こういうのって、大体、化学薬品を運んでいて、小難しい名称が書いてあったりしますよね。

この前、同じカタチのトラックを見たんですけど、そこに書かれている文字を見て驚きました。

チョコレートを運ぶトラック
チョコレート輸送中

なんて幸せなトラックなんでしょう。

また別の日ですが、こんなトラックを見掛けて、ほっこりしました。

こどもミュージアムプロジェクトのトラック
子供が描いた絵が全面に

左上に「こどもミュージアムプロジェクト」と書いてあったので、調べてみました。
運送会社さんがはじめたものらしいですね。

ちょっとイライラして。時間がなく急いでいて。仕事に疲れていて。 いい所を見せたくて。
ほんの少しの迷いが、大きな事故を招いています。
こどもミュージアムトラックは、運転士にも見る人にも 心のゆとりを取り戻させます。
誰の心にも必ずある「優しくしたい・世の中を良くしたい」 という気持ちを呼び起こします。
こどもミュージアムトラックを日本中の道路に走らせたい。 そうすれば、交通事故は減らせます。
みんなが少しづつ、優しくなります。
日本の全てのトラックが、こどもミュージアムトラックに なることを私達は夢見ています。

こどもミュージアムプロジェクト

事故は被害者も加害者も、その家族も含めて悲しいだけですからね。

1件でも交通事故や危険運転が減ることを祈って・・・。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください