k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

トッツィー

トッツィー [Blu-ray]

トッツィー

説明不要の名作ですね。
私も何度観たことか。

ちょっと勘違いしていたことがあって、私はこの作品で Dustin Hoffman が主演男優賞を受賞したものとばかり思っていましたが、ノミネートまでだったんですね。
彼が受賞したのは クレイマー、クレイマーレインマン でありました。

ストーリー。
演技は抜群だけれど、その溢れんばかりの情熱のせいで、監督や脚本家とぶつかってしまい、2年も仕事をもらえていない マイケル(Dustin Hoffman) が、なぜか昼ドラの女性役を決めるオーディション会場に現れます。

しかも、女装して。

見事に役を勝ち取った彼女(彼)は、周りを騙しながら出演を重ねますが・・・。

それにしても Dustin Hoffman の演技は素晴らしいですね。
さすが主演男優賞7回ノミネート(内、2回受賞)されているだけあります。

昔の作品も面白いですね。

評価 8点
★★★★★★★★☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください