k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

重い腰を上げて

イミグラン先生の在庫が残り1つとなりましたので、病院にもらいにいく必要があるのですが、行きつけの病院は引っ越しをしたことで遠くなり、しかも総合病院なので土曜日の診療がなく、行ったら行ったで薬を処方されるまでにえらい時間がかかり、お久し振り(3ヶ月以上)の場合は再診料がかかるなど、けっこう面倒でありましたので、子供のかかりつけ医で紹介してもらった近所の個人病院へ行ってきました。

受付で偏頭痛という話をしておいたので、通常の書類と別に頭痛の患者向けの書類もいただき、そちらにどんな症状なのかもあわせて記入しました。

総合病院で診察と治療をしていた関係で、診察室ではとんとん拍子で話が進み、隣にある薬局でイミグラン先生を受け取るまで30分足らずで終了しました。

意外なほど早く終わったので、ハシゴすることに。
健康診断で引っかかった内科と消化器科のある病院へ。
結果が出てから早3ヶ月。ようやく重い腰を上げました。

健康診断の尿酸値を見た瞬間に 薬の処方が決定しました。
運動や食事から入るのでは 生ぬるい ということでしょうか。
念の為、現在の状態を調べるために採血も行いました。

大腸検査については、来週の水曜日に実施することに。
一番簡単で楽な方法ということで、下からバリウムで。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください