k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

パラノーマル・アクティビティ2

パラノーマル・アクティビティ2 [Blu-ray]

パラノーマル・アクティビティ2

久し振りに映画を観ました。
いつ振りかと調べてみたら、 なんと今年初でした。

映画が好きな私にしたら、ちょっと考えられないくらい間隔が空いてますね。反省です。(反省することではない)

前作 パラノーマル・アクティビティ のちょっと前の話になっていまして、前作で謎だった部分が少し解明されたりしています。
ということで、前作を観てからご覧ください。

今回悲惨な体験をするのは、前作に登場した ケイティ の妹家族です。
旦那さん、奥さん ケイティ の妹)、ティーンエイジの娘(旦那さんの連れ子)、1歳の男の子と老齢の家政婦さんとワンちゃん。プール付きの豪華な一軒屋で暮らしています。

ある日、出掛けていた家族が自宅に戻ると、家中がもの凄く散らかっていました。
そのときは空き巣が入ったということになりましたが、何も盗まれていませんでした。

旦那さんは業者を呼び、家中が見渡せるよう複数のカメラを屋内外に設置します。

それから数日が経った頃、家政婦が 「家に悪霊がいる」 と言い、おまじないのようなことをしだしました。
迷信の類は全然信じない旦那さんは、家政婦をクビにします。

その後、家の中で不思議なことが起きはじめ・・・。

基本的に前作と同じ手法であります。

住民が不思議な体験をし始める 定点カメラの録画データを確認 予想以上に不思議な現象をとらえている びっくりする

そんな感じです。

レビューサイトにも書かれていましたが、今作は静けさからの大音量でびっくりすることが多かったので、怖がらせ方の質はちょっと落ちてますね。

それでも、このシリーズ好きですが。

2も出来たし、3もあるみたいだし、派生系も出ていますので、やっぱり人気あるんですね。

評価 6点
★★★★★★☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください