k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

トレーラー

大型車じゃないよ。

映画のトレーラーがけっこう好きです。
しかしながら、あまりにネタバレ的なものが多いので、基本的にはお気に入りの映画をさらっと振り返りたいときなんかに観ています。以前も書きましたが、シャイニングのトレーラーが好きです。

最近は IMDb でよく観ています。
Youtube で探すと画質の悪いものが多かったり、関係無いものも拾い過ぎますが、ここのはそんな心配が不要で助かります。

唯一の弱点が 検索 ですね。

英語のサイトなので、日本語が通じません。
もちろん英語なら一発で検索できますが、綴りが分からないという・・・。(自身の問題)
もし分かったとしても、邦題と原題がかけ離れたものもありますし。(と言い訳)

そんな声が多かったのか分かりませんけど、サイト側での対応が行われています。

ローマ字表記に対応!

それはそれで入れにくいっつーの。(伸ばす語とか、すぐに出せない)

で、どうしているかというと、allcinema で日本語検索をした後、親切なことに IMDb への直リンクが出てくるので、そこから飛んでいます。

Android でも IMDb の専用ソフトがあって、よく利用しております。ありがとうございます。早く日本語検索に対応して下さい。

あなたもトレーラーで想い出の映画(や、その頃の自分)を振り返ってみませんか?


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください