k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

館にも行きたい。

The Louvre
cc photo credit: C.K.H.

ここ数年は、お子様OK的なところ(科学館とか)くらいしか館には行ってないんですよね。
美術館や博物館に行きたい。

東京に住んでいた頃、すぐ近くに立派な国立の館がたくさんありましたけど、ほとんど行きませんでした。近過ぎるがゆえにありがたみがなかったのか、ゲームセンターに入り浸っていた せいか分かりませんが(絶対後者)、こちらに戻ってきてから、もっと行っておけば良かったと後悔しきり。

毎日、上野に居たので、ほんとに近くだったんですよね。勿体無い。
国立博物館に1回行っただけかな。

その後、私が地元へ戻り、入れ替わって上京した かじれる君 とともに、国立西洋美術館上野の森美術館 へ行きました。

昔の text(3日間くらいに分けて書いてあります) で確認したら、仕事で金曜日に東京へ行って、そのまま かじれる君 のところに泊まって、土曜日に館へ行っていました。

たしか 同居していた まむさん を追い出して泊まった 記憶があります。

迷惑だな、私。

あぁ、館行きたい。

話は逸れますが、上の text の冒頭に書いてある

「うまいものは高カロリー」 という、みぃちゃん の言葉は名言ですね。

今でも事あるごとに思い出し、私も使わせていただいています。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください