k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

コペン GR SPORT パールホワイト

コペン GR SPORT

ブログお休み中に購入したもの。

第三弾です。

これが一番大きな買い物ですね。

以前から、車を買い替えたいなーと思っていましたが、

ついにその時がきたと。

のぶりんの乗っていた車をそろそろ買い換えようという話になったときに思いつきました。

CX5 をのぶりんに無理やりあげて、私が新しい車に乗ろうと。

車は前々から調査してあって、2019年1月のオートサロンでお披露目された新型コペン。

発売と同時に契約してやると密かに決めていて、そこからは家族との長い戦いが繰り広げられました。

私が Youtube なんかでコペンの動画をひたすら再生して家族に見せるも、誰も興味を示さず。

逆に、そもそも、のぶりんの車を新しくするのに、なんで私の車が新しくなるのか。

4人家族なのに2人しか乗れない車を選択するなんで、頭にウジがわいているのか。

子どもが習っているピアノの送迎はどうするんだ。(いつも2人連れて行く)

・・・他にもたくさんの ご批判を浴びせられました が、1年近い戦いの中でなんとかお許しをいただけました。

というか、

いつ死ぬか分からんじゃん!

明日死ぬかもしれんじゃん!!

乗りたい車に乗れないまま死ぬかもしれんという、わけの分からんことを言い出したので、半分呆れて、諦めたんだろうな・・・。

ちなみにピアノのレッスンは1人ずつなので、

  1. 一人目を自宅から会場へ送る
  2. 自宅へ戻る
  3. 二人目を自宅から会場へ送る
  4. レッスンの終わった一人目を自宅へ送る
  5. 二人目を会場へ迎えに行く
  6. 二人目を連れて自宅へ戻る

という、面倒なことをしております。(自分が選んだ道)

まぁ、ここで書くと大したことないように見えるかもしれませんが、お互いに大変でした。

誰も得しない、単に私のワガママを貫き通した感じですからね。

第一希望だったオレンジは却下されましたが、のぶりんと子どもたちに感謝です。

コペン GR SPORT トニコオレンジメタリック
却下された トニコオレンジメタリック 仕様

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください