k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

屋外で読書を楽しむ女性の画像

Kindle 神アップデート

週3〜週4 くらいでコーヒー屋さんに行っている k-kaz です。

カフェインと友達です。

この前、気付いたんですけど、Kindle のアップデートで、文字選択の機能が神改良です。

今までは選択した文字列を反転表示(背景黒で、文字が白)していたんですけど、E-Ink であるが故、そして Kindle に積んでいる CPU の性能なんかも関係しているかもしれませんけど、超もたつくんですよ。

だから、なかなかピンポイントで選択ができず、何度もやり直してイライラする。

一応、やり直し機能で範囲を変えられるんですけど、結局これも同じなんです。うまく指の動きに追従しないから、イライラする。

それが、今回のアップデートで、反転ではなく、文字列の横に罫線が引かれるというように変更されました。

文字列を反転しなくて良くなり、指の動きに範囲がついてくる。

これは久々に感動した。

ありがとう、Amazon。

これからも Kindle を活用します。

ちなみに私が使っているのは、Kindle Voyage です。

残念ながら、現在はラインナップから外れちゃいましたけどね。

Kindle Voyage、電子書籍リーダー、Wi-Fi


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください