k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

グレートウォール

グレートウォール(字幕版)

万里の長城は、60年に一度現れる魔物の大群から、帝都を護るために造られたものだったんです。

運悪く、ちょうどそのタイミングで、現地に迷い込んで捕らえられた西洋人2人が、中国の禁軍とともに、魔物と戦うという話。

主演の Matt Damon がやたらと強い。

なんでそんなに強いのか分からないけれど、人外的な強さ。

それはそれで凄いんですけど、禁軍の女性隊長をしていた

景甜(ジン・ティエン)の美しさはもっと凄かった。

https://www.instagram.com/p/BUL5el6gRFz/
https://www.instagram.com/p/BXFOccqgX_T/

キングコング:髑髏島の巨神 のときは、それほど気にならなかったんですけど、今作はずっと視線を奪われていました。

のぶりんも後で「あの女優さん誰?」と検索していたので、女性から見ても気になる存在だったのでしょう。

肝心の映画ですが、そこそこ面白かったですよ。

私の好きな Willem Dafoe も出てましたし。

文字通りの ”散り方” も好き。

そうそう、これ読めます?

饕餮

魔物の名前なんですけど、最初から最期まで、これが読めなくて、ウズウズしていました。

中国神話の怪物で、”トウテツ” と読むそうです。

評価 8点
★★★★★★★★☆☆

[kanren]

Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください