k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

海底47m [Blu-ray]

海底47m

みんな大好き、サメ映画の季節がやってきました。

水中に沈めた鉄製の檻の中から、間近に迫るサメを鑑賞するという人気アトラクションに参加した姉妹ですが、あまりにボロっちい設備が予想通りに不具合を起こして、クレーンで吊っていたロープが切れ、そのまま海底まで沈んでいきます。

無線の範囲からも外れ、海底でパニックになる姉妹。
周囲にはサメがウヨウヨ。
ボンベの酸素残量もごくわずか。

姉妹に助かる道が残されているのでしょうか・・・という作品。

単純なサメの恐怖だけではなく、酸素ボンベも絡ませるところがスリリング。
なかなか楽しませてもらいました。

サメに食べられるのと、窒息するのとどちらが良いのかしら。

どっちも嫌だ(笑)

観ていてちょっと気になったのが、アメリカの作品なのに「マイル」じゃなくて「メートル」を使っているんですよね。タイトルも、会話中でも。

なんでだろう。
バカンス先がメキシコだったからかな。

英語に詳しい人教えて。

評価 7点
★★★★★★★☆☆☆

https://youtu.be/GbOb9bcHRWA


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください