k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

ケージ・ダイブ

ケージ・ダイブ ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]

ケージ・ダイブ

こっちのほうが設備はちゃんとしていました。

ということで、またまた檻の中からサメ鑑賞です。

ただ、こちらは檻の中にいるのはちょっとだけ。
ケージ・ダイブをしている最中に、船が高波で転覆して、サメがウヨウヨしている海に投げ出されちゃうという話です。
檻もすぐに消えてなくなります。

POV方式のサメ映画。
サメに怯えながらも、プカプカ浮きながらビデオを回し続けます。
(この時のビデオカメラが後に発見されるというありがちなアレです)

あと、主人公3人組(異母兄弟の2人と、弟の彼女)が三角関係というのも、ちょっとしたドロッとさを持たせています。

プカプカ浮いている時間、裏で付き合っているのが発覚してからの仲間割れ、たまに現れるサメ、一向に来ない救助。
書いてみたけど、あまり面白い要素はありませんね。(実際つまらなかった)

評価 5点
★★★★★☆☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください