k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

エミリー・ローズ

エミリー・ローズ ノーカット版 [DVD]

エミリー・ローズ

精神に異常をきたした娘は悪魔にとり憑かれているんだと、その両親が教会に掛け合い、密かに長期に渡る悪魔祓いを行いますが、その途中で少女が亡くなります。
病気の治療をせずに悪魔祓いをしていたから死んだんだと裁判になり、腕利きの弁護士が雇われたのですが・・・という作品。

ほとんど法廷です。

ホラーモノではなく、法廷モノです。
若干のホラー要素はありますけど、期待すると損しますし、悪魔祓いと言いながらもそのシーンも少なく、個人的にはパッとしないかなと。

ただ、これって実話を基にしているらしいんですよね。
興味がある方はどうぞ。でも、ホラーとは言えませんよ。

評価 6点
★★★★★★☆☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください