k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

掛川森林果樹公園

掛川森林果樹公園に新しくオープンした アトリエ というお店に行ってきました。
経営は、たこ満 です。

DSC06543
DSC06542

ちょうどお昼時だったので、まずは食事。
ビュッフェスタイルのレストランがありますが、子供たちはお腹があまり空いていないということで、軽食を楽しめるカフェのほうで食事をとりました。

最初はテラスのほうに座ったのですが、「虫がいるから中がいい!」 ゆーちゃん が熱望するため、気持ちの良い屋外でのランチは中止。冷房の効いたカフェに戻りました。

DSC06495

左から、深蒸し茶のスムージー(私)、オレンジジュース ゆーちゃん 、白桃のスムージー のぶりん です。

スムージーは原液っていうのかしら、味の濃い液体が底の方に入っていて、上にあるアイスを自分で溶かしながら混ぜて飲むんですが、とても美味しかったです。

せーちゃん のは撮り忘れましたが、この暑い中、なぜかホットココアを注文 していました。

DSC06498
マルゲリータ
DSC06500

クアトロフォルマッジ

焼きたてのピザは最高でした。
しかも、30cmサイズで1,000円という安さ!

DSC06499

試食ということでバームクーヘンをいただきました。

実はその前にも別の商品の試食をいただいていまして、店名は違えど、さすがたこ満と感心しきり。
以前に工場見学にも行ったことがありますが、社員教育の行き届いた素晴らしい会社です。

入社するともらえる「たこまんの心」という冊子があるんですが、カフェの脇に置いてありました。
時間がなくてさらっとしか読めなかったので、次回はじっくり読みたいと思います。
売り物だったら買ったんだけど・・・。

続いてデザートタイム。

DSC06505

せーちゃん のフルーツゼリー

DSC06504

私が頼んだアップルパイ
薄いりんごが幾重にも重なっています。

食後は運動をしましょうということで、果樹公園の中を散歩しました。

DSC06518
DSC06519
DSC06532
DSC06540

展望台があるということで、向かってみました。

DSC06522

この中に入っていきます。

DSC06525

けっこうな上り坂をひたすら進みます。

DSC06527

ようやく辿り着いた展望台からの景色です。

かなりの運動になりました。

食事も美味しかったですし、なかなかオススメの場所です。

次回はレストランにもチャレンジしたいですね。
(でも、ピザも捨てがたい)


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください