なんでしょうね、虫の知らせ とでも言うんでしょうか。

ふと、Adele のことを思い出し(知り合いみたいだな)、セカンドアルバムの「21」を聴きながらネットサーフィンをしていたら、彼女が3枚目のアルバムを出したという記事を偶然発見。

25

25

早速ネットで注文をし、Youtubeへ。

それはアップされている新曲をひと足早く聴くためだったんですけど、驚きました。

再生回数 9億回 って。

問題の新曲 「Hello」(問題って・・・)

続けて驚いたのが、痩せている! でした。(失礼だな)

ぽっちゃりがトレードマークであり、いろんなところで 「デブ」 呼ばわりされながらも、 「これが自分よ!」 と、その体型を頑なに維持し続けていたと思ったら、痩せておりました。

「Rolling in the Deep」

私のぽっちゃりイメージ。
この曲、格好良くて好きです。

セカンドアルバムのリリースから約5年。

結婚、出産を経て、子供のために健康に気を遣うようになったようです。

大好きなタバコも止めたとか。

話が脱線しました。

Youtubeで繰り返し観ていたんですけど、良い曲なんです。この「Hello」って。
もう、エンドレスですよ。

他にはこちらも聴いていました。

「Someone Like You」

こちらも大好き。ピアノも素敵。

それからまた少し時間が経ち、何気なくwowowの番組を録画しようと、番組表を眺めていたら、そこに Adele の文字を発見。
洋楽主義という番組で特集が組まれていました。

もちろん録画して、こちらも繰り返し観ました。

こう立て続けにくると、なんだか 運命を感じますね。

Adele って、制作時の年齢をアルバムのタイトルにしています。
「19」「21」「25」と。

「21」は全世界でバカ売れしまして、3,000万枚を突破 したそうです。

2000年頃をピークに音楽CDの売上が減少している中、このセールス枚数はとんでもない数字でして、21世紀で最も売れたアルバム となりました。

遠回りしましたけど、最新作である「25」の話に。

発売初週の売上が歴代新記録(全米、全英)となり、全米では3週連続でミリオン超え。
11月20日の発売からわずか3週間で、2015年の最も売れたアルバムとなりました。
現時点で800万枚間近となっています。

Youtubeの再生回数でも記録を打ちたてています。
「Hello」が公開された日、1日で2,700万回の再生があり、新記録を樹立しました。

ちなみに彼女の歌声は トラフィックストッパー (立ち止まらずにはいられない声)と言われています。

時期的に今回のグラミーにはノミネートされませんが、来年のグラミーが楽しみですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です