k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

お守りを忘れないよう、前の日に準備をしておきました。

が、いざ現地で袋から取り出してみると ゆーちゃん のお守りが無い。

ゆーちゃん 「昨日袋から出して、一緒に寝たら、お布団の部屋にそのまま忘れちゃった」

のぶりん 「あ、私も車のお守り忘れてきた」

k-kaz 「・・・」

DSC05695

9時過ぎに到着しましたが、すでに大変な賑わいに。

DSC05701

今年は申年です。

DSC05704

ゆーちゃん 大吉
せーちゃん 中吉
のぶりん 中吉
k-kaz

いつも、吉の位置する場所で悩むんですよね。

よく聞く話では、大吉ー中吉ー小吉ーという順番ですが、話によっては大吉ーー中吉ー小吉なんですよね。

今年は後者にします。 (あんたが決めるのか・・・)

神社本庁では後者の順番で書かれています。
http://www.jinjahoncho.or.jp/iroha/omairiiroha/omikuji/

DSC05710

食事は、うどん屋さんで。

前から気になっていたんですけど、初めて来ることができました。

調子に乗って、1.5玉を頼みましたら苦しかったです。

出汁がとっても美味しかったので、また来たいと思います。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください