k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

お茶の香り

気分を変えるには香水から・・・ということで、香りの博物館へ。

せーちゃん ゆーちゃん 「作りたい!」 とワーワー言っていましたが、それに付き合うと 破産します ので、私の分だけです。

2人には作るのを手伝ってもらいました。

DSC05533

すでにかなり減っていますが、小瓶に詰め替えたのです。

その後、企画展示のほうへ。
(毎回、年間パスポート買ったほうが絶対に安いはずだと思いながらも、買わずにいる人)

今回の企画は「お茶の香り」ということで、皆さんご存知「茶柱倶楽部」とのコラボレーションです。

茶柱倶楽部 1 (芳文社コミックス)

茶柱倶楽部

お茶をメインテーマにした漫画なんてあるのですね・・・。
知らなくてごめんなさい。

子供たちが香りの小部屋(いろいろな香りが部屋ごとに楽しめます)で遊んでいる間、テーブルに置かれていた茶柱倶楽部の1巻を読んでいました。

お茶が飲みたくなりました。

企画の内容も面白かったです。
お茶の歴史、種類はもちろん、美味しいお茶の淹れ方、お茶に関するマナーなど盛り沢山でした。

お茶が飲みたくなりました。

ということで、お茶を淹れてきます。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください