k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

アメリカン・ハッスル

アメリカン・ハッスル コレクターズ・エディション [Blu-ray]

アメリカン・ハッスル

第86回 アカデミー賞で、私が注目していた作品のひとつです。

監督はアカデミー常連となった David O. Russell で、出演者が豪華です。
男性陣が Christian Bale、Bradley Cooper、Jeremy Renner、Robert DeNiro で、女性陣が Amy Adams、Jennifer Lawrence です。(書くのが大変だ)

舞台は1979年のニュージャージー州、アトランティックシティ。
実話を基にした天才詐欺師とFBIと議員とギャングの物語です。

最初のカットから ものすごいインパクト です。

そう、Christian Bale の登場です。
鏡に向かって髪の毛の手入れをしている場面ですが、頭頂部はスカスカのバーコードスタイル。
そして、続いて映し出される超メタボなお腹。

作品ごとに雰囲気だけではなく、その肉体もガラッと変わるので、オリジナルの Christian Bale が分からなくなってきました。(驚嘆)

そして、Jennifer Lawrence です。
もうなんか、さすがです。

この若さで、これだけ観ている人を引き込む演技力は素晴らしいですね。
末恐ろしい女優さんです。(アカデミー何度とるかしら!?)

評価 8点
★★★★★★★★☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください