k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

第86回 アカデミー賞

昨日、授賞式が行われました。
wowowで録画して、帰宅後に早回しを活用しながら鑑賞しました。

主要部門は大方の予想に近かったのではないでしょうか。

私が観たいのは7部門を受賞したゼログラビティですね。
映像技術が素晴らしいです。

他にはアメリカン・ハッスルとかダラス・バイヤーズクラブかな。

アメリカン・ハッスル

監督はノリノリの David O. Russell で、主演は私が好きな Cristian Bale です。
彼はまたしても役作りのために肉体改造をしておりまして、今作では20キロ超の激太りを遂げ、さらに髪の毛も抜いております。
他にも実力派揃いのキャストで、楽しみです。

ダラス・バイヤーズクラブ

こちらも注目の作品で主演の Matthew McConaughey が20キロ超の激痩せで役作り。 Cristian Bale の逆ですね。
彼が今回の主演男優賞を受賞し、さらに Jared Leto が助演男優賞を受賞しています。

他にも良い映画がたくさんありました。
早く放送しないかな。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください