k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

キャプテン・スーパーマーケット

死霊のはらわたIII キャプテン・スーパーマーケット〈ディレクターズカット版〉 [DVD]

キャプテン・スーパーマーケット

スーパーマーケットで働く アッシュ は、同じ職場に素敵な彼女もいます。
そんな彼が週末に彼女を連れて、森の山小屋を訪れ、そこで見付けた死者の書によって悪霊に襲われ、なぜか古代へタイムスリップ。

ここまでわずか2分。

無駄なことには一切時間を割かないんだ という 強い男気 を感じます。

監督は Sam Raimi です。
そして、この作品は死霊のはらわたシリーズの3作目であります。

タイムスリップした アッシュ は、 アーサー王 とともに死者の軍団と戦います。
もう、悪霊とかそんなものはなく、カクカク動く骸骨軍団 との戦いです。

コメディ路線がさらに進化し、これってホラーじゃなかったっけと心配になるくらい。
グロテスクな描写もほとんどなく、まぁ、あっさりしたコメディ作品に仕上がっております。

まぁ、これはこれで良いかなと。

あと、シリーズ通して アッシュ役 で活躍している Bruce Campbell が、Jim Carrey によく似ています。(どうでも良いですね、すいません)

評価 7点
★★★★★★★☆☆☆


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください