k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

ピクニックで朝日を浴びるイメージ画像

アスレチック

本日も行ってきました、アスレチック。
まぁ、こちらはオマケであって、本命は 温泉 であります。 ゆーちゃん のリクエスト)
たくさん運動して、たくさん汗をかいて温泉へ行こうということでね。

予定よりも20分ほど遅れて、8時50分に出発。
しばらくドライブして、行程の半分ほど進んだところでコンビニ休憩。

のぶりん ゆーちゃん を車から降ろそうとしたときに叫びました。

「ゆーちゃん、お洒落靴じゃん!」

そう、お洒落な ゆーちゃん はキラキラしてちょっとヒールっぽい、運動には絶対に適さない靴 を履いていたのでした。

ふと、せーちゃん の足元に目をやると、こちらはこちらで 運動には適さないクロックス を履いています。

出発前に確認しなかった親が悪いのよ。

急遽、ショッピングセンターへ行き先を変更。
到着後、のぶりん が子供たちを連れてダッシュで靴売り場へ。
20分で運動靴を仕入れて帰ってきました。(余計な出費が・・・)

そんなこんなで予定より1時間近く遅れてスタートしたアスレチックですが、2回目ということと、私が一緒に参加して補助をしたりしたので、前回よりだいぶ早く終えることができました。
それでも13時になってしまったのでお腹ペコペコ。

急いで温泉へ。
初めて来た温泉ですが、昼間なのに人がいっぱい。(っていうか温泉は昼が混むのかしら・・・)

まずは腹ごしらえということで、お食事処でご飯です。
その後、男女分かれて温泉へ。

私は粘りに粘って、40分近く入りました。
カラスの行水タイプの私 ですから、これはかなり頑張りました。

待合所で冷たいジュースを飲みながら、Kindleで読書。
1時間近くして、女性陣が登場です。(長かった・・・)

冷たいものが欲しいということで、再びお食事処へ行き、せーちゃん はソフトクリームを、ゆーちゃん はかき氷を注文。美味しそうに食べていたのはいいのですが、食後に二人揃って 「寒い」 と。

帰りは運転手の私を残して皆さんスヤスヤ。

とっても疲れましたが、楽しい一日でありました。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください