k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

k-kaz.net のイメージ画像_white

今なら空を飛べるかも。

そんな気がしてしまう、1年で1番体重が軽くなる日。
そう、今日は健康診断。

夏前から準備を始めて、とうとうこの日を迎えました。
振り返ってみると、私にとって 休日は大敵 だということがよく分かりました。

いろいろ食べちゃうのです。

ですから、減らした体重も夏休みにしっかり増えて、さらに今月に入って魔の三連休が2回もあるというのは非常に辛かったです。
しかも連休中はお出掛け先で、美味しいものをけっこういただいたりなんかして・・・。

しかしながら、最終的には昨年の体重と比較して3.2kgの減量に成功しました。(お祝いにお菓子買いました)
他にも、視力は上がったし(眼鏡替えた)、身長も伸びたし(毎年違うのよね)、血圧は下がり、メタボチェックの腹囲も2cm減です。

ということで、なかなか良い結果でありました。
あとは 中身 のほうですね。結果が気になります。

今年もバリウムをいただきました。
飲むのは全然平気なんですけど、その後、速やかに排出しないといけない というのはなんとかならないもんでしょうか。
そのために下剤を飲むんですけど、 仕事中にお腹を痛めてトイレに行くのが気に入りません。しかも、接客中だったし。

これだけ医療技術が進歩しているんですから、排出しなくても済むようなバリウムだって作れそうなものですが。
ということで、医療関係者の皆様、どうぞ宜しくお願いします。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください