k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

台風18号がやってきました。
皆さんは大丈夫でしたか?

10時頃にはだいぶ小雨になったので、「台風の風を体感しよう!」 と、子供たちと玄関の外に出たところ、雨どいの一部が外れていることに気付きました。 他は大丈夫かなとぐるっと一周すると、庭に刺していた 100均の風車の羽が壊れていました。
まぁ、直撃したわりには被害が少なくて良かったです。

午後は天気も回復し、のぶりん からお使いを頼まれたので、ちょっとスーパーまでお出掛け。
風が弱ければ自転車で近所のスーパーに行くのですが、まだまだ びゅーびゅー していたので車で。
せっかく車で行くならと、ちょっと足を伸ばして のっぽパンを売っているスーパー へ行ってきました。

のっぽパンがあるだけでお客さんが来るんだから、すごいですよね。のっぽパンの力。(そうか?)
クリーム2本、チョコ2本、ピーナッツ1本をゲットいたしました。

夕方になって、自転車で近所を散歩。
これから のぶりん ゆーちゃん を自転車に乗せて幼稚園に通うというので、少し前に自転車と子供を乗せる台を購入しました。
土曜日に取り付けを終えたんですが、まだ実際に乗せてなかったので練習もかねて近所を散歩することに。(本当は のぶりん がしないと意味ないんだけどね)

ヘルメットをかぶった ゆーちゃん を台に乗せ、安全ベルトをカチャッと締め、いざ出発。
初めのうちは怖がって下を向いていましたが、次第に慣れてきたようで、キャッキャと喜んでいました。

せーちゃん も自分の自転車で一緒に散歩。
タイヤの大きさが全然違うので、一生懸命こいでても私と差が出ちゃうんですよね。
途中で何度も 「パパー、止まって!」 と後方から必死な声が聞こえてきました。

近所を1周して 「もう終わろうか」 というと 「だめー」 と反対され、結局ぐるぐると5周しました。

明日から のぶりん 頑張れ。


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください