k-kaz ブログ(旧)

日々思う、他愛のないことを綴ります。(2007.10-2022.12)

映画フィルムのイメージ画像

インシディアス

インシディアス [Blu-ray]

インシディアス

中古の一軒家に引っ越した家族に次々と襲い掛かる謎の現象。
不気味な音、話し声、人影・・・。

さらに息子が眠ったまま目を覚まさない原因不明の病気に。

「この家、何か変だ」 と、すぐさま引っ越しますが、新しい家でも同じように・・・。

牧師さん、科学者、霊能力者という王道で、最終的には霊の仕業だということが分かりました。
非常に優秀な幽体離脱能力を持っている息子が、夜な夜な自分の身体から抜け出して冒険をしていたのですが、あまりに遠くまで離れてしまい、悪魔に捕まってしまったと。そして、空いてしまった肉体に、悪魔はもちろん、成仏できない霊の大群が押し寄せていると。

ソウパラノーマル・アクティビティ の監督がタッグを組んで世に送り出したホラー映画。
随所にそれっぽさが出ておりました。

途中までは良かったんですよね。
でも、最後に悪魔に捕まった息子を父親が探しに行くという展開で、いっきにシリアスな展開からコメディチックになってしまいました。台無しです。

評価 6点
★★★★★★☆☆☆☆

http://www.youtube.com/watch?v=BxHah7kIDzg


Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください